Nicotto Town


よかろうもん♪


迷走

地元じゃそこそこ有名なイタメシ屋さん。
元々ここ博多で、洋麺屋と銘打ってパスタ中心の小さな店を出したのが始まりでした。

今では海外にも進出するような全国規模の企業に成長してます。
レストランまで出店している地域は限られていますが、ドレッシングをご存知の方は多いかも。

私の日頃の活動範囲内にもレストランがあります。
その店舗内の独立したスペース(かなり広め)が、なかなか落ち着き無く迷走を続けています。

今はオサレなドッグカフェになっていますが、お客さんが入ってるとこ殆ど見かけないんだよね~
その前は、厳選野菜素材しか使わない(スイーツも全て野菜素材)という健康志向のお店になってました。
そのまた前は、10年前くらいから始めたファストフードのお店だったんです。
特殊なカップ容器に入ったパスタをシェイクしてドレッシングやソースを混ぜて食べるっていう
当時は目新しかった感じのお店ね^^

私としては、一番最初のパンとケーキのコーナーだった時が最も便利で良く利用したんですけどねぇ・・・・

手を変え品を変え、全部コケてます〓■●_バタッ

なんかマーケットリサーチの方向間違ってないかなぁ?と心配になります。
急成長をとげた企業なので、企画開発力は充分なはずなんですが・・・
何だか流行とか新ネタにこだわりすぎてるような気がします。

心配しながら通り過ぎて行くと、すぐ近くの木陰のベンチで
お弁当を食べているOLさんが、あちらに1人こちらに2人・・・
彼女達を取り込めるような作戦って無いんですかね?
以前のファストフードじゃ、お弁当持ちの彼女達には不経済・・・
やっぱりパン屋さんを、もうちょっとどうにか考えるとかさ~~ないのかなぁ?

あ・・・でもね、あれかもしれません。
ほら、商店街とかに良くある
何をやっても長続きせずに潰れちゃう場所。
いかにも売れそうなお店なのに、両隣のお店は結構長く繁盛してるのに
何故か続かない魔の区画。


だったら、迷走してもしょうがないねぇ^^;

アバター
2009/08/25 09:23
>Lolaさん
シェフの姿の陽気なラテン系のオッサンがついてるやつですw
あのマスコットは各店舗の入り口に立ってます。(ちょうど不〇屋のぺ〇ちゃんみたいに)
そして、雨の日にはレインコートを着て傘を持ち
クリスマスにはサンタになりとコスプレでも楽しませてくれます。
たま~~に、まさかのユルキャラとして大きな頭でお出ましになることもありますが
これは結構怖いです><
誓って呪ってはいませんが、効くほどの祈祷ができるかどうか?w

>みっきーーさん
なぜか、どこにでもありますよね^^;
なんなんでしょうか?風水的なもの?

>ニコ@さん
そそ、結構良い感じのお店が入ったりはするんですけどね~
何故か続きません><
たしかにダメオーラのようなものが漂う感じはしますね^^;
なにか先客がいるのかしら?
アバター
2009/08/25 09:16
>KINACOちゃま
まだか?w

>とっちさん
私が呪いをかけてるわけじゃないので・・・念のため^^;

>むぎさん
やっぱり地元だとご存知ですよね^^
同じ看板でもメニューやできばえに少々差があったりするようですね。
以前四国に住んでいた時に、メインの商店街に進出してきて便利になったと喜んだんですが
すぐに撤退してしまいましたw
じっくり練り直しながら粘るという方針ではないようですね^^;
魔の区画ゆえか、見切りの早い方針ゆえか・・・・
早く安定感のある、イメージにもあった内容に落ち着いて欲しいです。

>かすみさん
この不況に隙間や新境地を狙うってのも1つの考え方だけど
やっぱり正攻法だよね~~?
アバター
2009/08/25 00:13
ありますねえ、魔の区画って^^;
私の仕事場のあるエリアでもコロコロ代わるところが何箇所か・・・。
ちょっといいかなと思った店でも、じきにダメオーラが出てくるんですよねえw
アバター
2009/08/24 23:13
あるある!長続きしない場所・・・
どんな店が入っても続かない・・・
アバター
2009/08/24 17:38
シェフ印のドレッシングかにゃー
だったら、とても好きでした(///(エ)///)
魔女さんがご祈祷してあげると繁盛するのでは・・・・┣¨‡┣¨‡
アバター
2009/08/24 16:06
あ、たぶんそのドレッシングは買ったことがあります^^
お店は見たこと無いけど

たぶん、普通のお店にすればいいのでしょうね
アバター
2009/08/24 16:04
ココのお店って、本当にお店によっていろいろ中身が違いますよね~!
やっぱり同じお店でも、場所や内容によっては、あまり繁盛しないところもあるんですね。。。
パスタソースなど、結構好きなので、頑張ってほしいものですw
そういえば、ウチの近所にも魔の区画ありました・・・
あれって不思議ですよね~
アバター
2009/08/24 15:45
魔の区画・・・魔女っ娘が言うとなるほどと。。。
アバター
2009/08/24 14:45
仕事やっつけたら、また来るっ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.