Nicotto Town


ニャンデイ


増税前だから、どこもかしこ=3

シェフお勧めの、特製ロシアンティーはいかがでしょうか^m^ 今なら、桜クッキーがおまけです✿

もらったステキコーデ♪:125

日用品を買いに行ったら、普段、混み合わないレジが少しどころか、
かなり、混んでました。
ええ~~っ。。。
ちょっとした100円物の雑貨も扱っている店だから、余計に混むのかな。

今さら、買い込んでも仕方ないけれど。
買い物かごに、たくさん商品を入れている人が多くて、そのせいで、
混んでしまったのかも。

私としては、あとは、煙草の一箱か二箱ぐらいは、買っても良いかな。
あっ、お酒だ、お酒。
ビールとチューハイを少し。

他に買い忘れはあったかな(・・?
正月の買い物じゃあるまいし。

うーん・・・ニコタの課金、ちびっとかな(笑)
100円が97円になってしまうもんね(^_^.)

アバター
2014/03/31 00:30
musicaさま>黒ガチャも、物によったら、下落のスピードが速くて。
一対一と書いて置きながら、結局、上乗せを要求したり、目玉のみの交換とか。
贅沢を言ったらキリがないですけど、法外な要求をする人は、なかなかどうして
多い事。

白ガチャも、三点から五点要求する人もいるし、魅力のある出品なら、成立も
可能でしょう。
特に、良く見掛けるのは、今回のゴシックホスピタルの羽根、白と黒を求めて
いる人が多いです。

優先すべきは、食料品に病院代。
当然でしょう。
今日一日、日用品とか、買い込む人が多いんじゃないかと;;
アバター
2014/03/31 00:09
ニャンディーさん、こんばんわ。いよいよ今日1日になりましたね。とうとうニコットのチャージも値上げかと思うと、
憂鬱な気持ちになります。持ち物を多く揃えるかもしれませんね。問題はガチャの目玉ですね。普通アイテムは
何とかなっても、目玉は贅沢な人がいて、交換が難しい所もありますからね。

本当に贅沢もいい加減にして~と言う感じです。黒ガチャが力がなくなってきているのに、欲しがるのですから。
白ガチャなら分かりますけどね。ガチャチケットがあっても何にもならない気がします。

食料品・病院代の方が優先ですからね。
アバター
2014/03/30 12:47
onpuさま>時間帯にもよるのでしょうが、家族連れで買い物かごを
カートへ乗せている人が、結構多かったですね。
アバター
2014/03/30 00:52
うんうん
わたしもホームセンターいったら
すごく混んでました
アバター
2014/03/29 22:13
やまださま>当面、そう言う物はないけれど、今月買っておくと、
支払が先でも、値段はそのまんまって所も^^;
車などの買い物は、大きいですね。

内税と外税、四月からは要注意。
10%も控えているので、商品札の切り替えも、考え物な店は多いでしょう。
買う側も、同じく要注意ですね。
やれやれ。

アバター
2014/03/29 21:45
曖曖さま>安売りの店は、遠くから、わざわざ来るのでしょうね。
駐車待ちの渋滞。
明日はさらにかな(・・?

私なんか小粒以下、12本入りの煙草を二つぐらい買いました。
10円の値上げだから、あと、一箱ぐらいかな。
しょぼいわ~っ。。。
アバター
2014/03/29 21:30
もう直ぐですね。
私は大きな買い物がないので大丈夫ですが
車とか買い換える人は今週末が最後ですね。

慣れてしまえば関係無い気もしますが・・・
ただ内税と外税が混在するのが困りますが
アバター
2014/03/29 20:45
今晩は☆彡
煙草 5カートンほど 買いだめしましたが……
すでに1カートンがなくなりそう(汗
今日は安売りのお店の前が駐車待ち渋滞してましたわ
みんな 必死にお買い物してるんですなぁ~
私もって思いはしたけど あの列に並ぶ気がしませんでした(苦笑)
アバター
2014/03/29 20:10
まあぽんさま>そうです。
なので、気休めに、洗剤とトイレットペーパーと煙草とお酒。
一つか二つ程度(笑)

ついでに、お供え用のお花を買ったら、手荷物が満員御礼。
肩凝りが悪化しました^^;
バカですわ。
アバター
2014/03/29 18:37
う〜〜ん 買い込んだところで たいした違いはないと思うのですが・・・・^^;
アバター
2014/03/29 14:51
にゃんと。さま>買いだめしても、たかがしれてますが、生もの以外は、
少しあると良いでしょうね。
洗剤、これは一つ買わなくては^^;

もう、びっくりですよ。
見るからに、Cの青ガチャに対して、黒ガチャ五点とか・・・ええって( ..)φメモメモ
わが目を疑って、もう一度、読み返してしまいました(苦笑)
古いアイテムは、物によっては、価値があると思うのです。
でも、限度っつーものが。

それと、返事は早い人の方が良い。
ダメならダメって、速攻に断って下さる人の方が、いっそ気持ち良くて。
どれだけ待たせるって人も多いです。
ちゃんと、先に書いてある人は良心的ですが。

何事もほどほどって。
はい、私もそう思いますわ^^
アバター
2014/03/29 13:56
こんにちは。増税前の買いだめ。考えることは皆、同じですね。
私はスパゲティと、トマトピューレ、洗濯用洗剤を買い込みましたww

登録1年にして、ようやく最近フリマに目覚めました。
≪物凄く、強欲な出品者と良心的な出品者≫すごいですよね。特に前者。
コメント読んでておもわず、マジですか~と絶叫してしまいますww

私も価値がまるっきり わかっていませんが
青ガチャの普通品だしてP品欲しいとか。
おそらく 初心者ではないのに初心者を装っているような。サブアカかしら。
たんに登録したのが昔ってだけで、どうして あんなにデカイ態度とれるのかww
滑稽とおりこして、物欲にとらわれた お気の毒な方と感じてしまいます。

人のフリ見て我がフリ直せ。
反面教師として、買いだめもほどほどに中庸を心がけて楽しみたいです♪
アバター
2014/03/29 13:30
素敵姐さま>トイレットペーパーが品薄。
分かるような気がします。

場所によっては、お一人様一点から二点までと言う貼り紙が、
貼られてそうな感じがしますね。

アイテムの値段を下げる。
それ、良いなあ~♪
アバター
2014/03/29 13:28
musicaさま>課金もキリがないと言うか、購入したは良いけれど、意外に
使わないアイテムもあるので、ある程度、手持ちを持っていると、何となく、
使う物と使わない物の、ギリギリの見極めは出来ますね(苦笑)
直感で、欲しいと思った物や、好みの物は別として。

フリマで気長に探すってのも、一つの手です。
物凄く、強欲な出品者と良心的な出品者がいらして、特に前者は
開いた口がふさがらないです^^;
これも、ある程度、取引きしたおかげで分かった事ですが。

今回は、良い取引が出来たと言うのか、どうせ駄目だろうと思った
物が、連続に成立したので、タイミングが良かったのでしょう。
あまりに返事の遅い所は、一つだけキャンセルしましたよ。

100円ショップが半分ぐらいは、店内を占めている大きな店なので、
特に混み合うんでしょうね。
こちらも、予算に合わせてですが、本当に、これは必要な物かどうか、
見極めも大事ですww
アバター
2014/03/29 12:44
私も買い物に行ったけど
どうゆうわけか、トイレットペーパーが品薄状態でした(^^;

ニコタの課金、もっとアイテムの値段を先に下げてほしい・・・(◎_◎;)
アバター
2014/03/29 04:02
ニャンディーさん、久しぶりのステプ訪問です。100円物の雑貨も扱っている店は相当混むかもしれませんね。
買いだめをする人がいて、量が多くなるからどんなにレジの計算が速い人がやってもずら~っと並んで大変なのが目に移りますね。

ニコットのチャージ確かに考えなければならない時が来たように思います。確かにきれいな限定アイテムは出ていますが、限定アイテムばかりを買うのはと思っています。プレミアムショップの服であれば、だいぶ値段が下がりますから、どうしようもない時はという感じですね。

大先輩に値上げされる前にいいことを教えて頂いたことがあります。何かかにかアイテムを買ってきているのだから
コーデがということはないと書かれたことがあります。
レアのアイテムにこだわらなければ現在のアイテム同士なら、フリマゲットも可能なものもあります。

そうでもしなければ本当に破産してしまいますよね。またはタイミングを見てフリマで好きなアイテムをゲットするということもいいと思います。プレミアムショップの物は時々フリマ画面を見ると出ている時があり、ゲットさせてもらい、後
1色を買ったということもありました。

大変かもしれないですが、予算に合わせて、値上がりする金額をチャージして後は止めるという方法もあるかもしれないですね。チャージしていないという大先輩結構いましたから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.