Nicotto Town


もぐもぐ日記


ウグイス登場!

毎年ウグイスの鳴き声が聞こえる川に、そろそろ聞けるかなと思っていってみた
ちゃんと「ほおお~ほっけきょ!」って鳴き声が聞こえた
今年もちゃんと聞けてひとあんしん
姿を見たことは今までに一度あるかないかくらいなんだけど
鳴き声だけはいつもよく聞こえる

そのうちジョウビタキが去っていき、やがてツバメがやってくる

アバター
2014/03/31 21:23
>ちの
選挙カーのやつだっけ

>ぱふちゃん
こっちはなかなか活発でした

>あきずくちゃん
ホトトギスもね

>まさるさん
ウグイスがくる環境を守りたいものです

>くるみんちゃん
地方によって鳴き方が微妙に違う…とかもあるかな

>せんとらるさん
メジロみたいな謎のウグイスの着せ替えアイテムの話ではないのさ

>かほちゃん
ウグイス見た目が地味だから一瞬見かけても
今見たのがウグイスかどうか見分けつきにくいしね
ツバメくるの楽しみっす
アバター
2014/03/30 22:07
今年のうぐいすはもう上手に鳴いてます♪
昨年、偶然にもうぐいすの姿をみることができました。
声は聞けても、なかなか見れないですね。

こっちはツバメはすでに来てますよ~
アバター
2014/03/29 21:31
リアの話か~
アバター
2014/03/29 16:03
時々、ホ―ホケキョといえないウグイスが
いて、ホ―ホホウと
鳴いていて 可愛い。
アバター
2014/03/29 09:41
ウグイス良いですね。

春の音連れですね。
アバター
2014/03/28 22:28
うぐいすとカッコウはセットなイメージ
アバター
2014/03/28 22:26
まだ聞いてないなぁ。。。
アバター
2014/03/28 21:17
ウグイス嬢はけっこう年喰ったおばちゃんがやってる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.