Nicotto Town



春だな~


近所の公園の桜がいっきに色づき始めました。

春だな~。

いきなり、暖かくなったので

今日は、ジャンパーなどをクリーニングに出してきました。

子供の服も衣替えです。

洗濯じゃぶじゃぶ・・・

水を使うのが苦にならなくなった事も、春よね。

手なんかも荒れなくなるのも、また嬉。

先日の雨で庭にでんでんが動いていて

思わず「少し早くないかい?」とつぶやいてしまった(^^;

娘は庭のありんこを見つけて

巣をつつきまわしていました・・・・

お住まいは穴だらけです・・・・

アバター
2014/04/11 23:25
PCの廃棄についてなんですが~・・・

A) PCメーカーに直接申し込む
B) メーカーがなくなっている場合は、「パソコン3R推進協会」に申し込む

上記のどちらかを利用する事になるのですが、データ消去はユーザー自身の責任のようです。

データ消去についての説明は… ↓
http://www.pc3r.jp/home/data_erase.html

・・・トンカチで叩き壊すのは、キケンらすぃ・・・orz


ちなみに、PC回収についての説明は…↓
http://www.post.japanpost.jp/about/recycle/pc.html
アバター
2014/04/11 13:19
>きりのさん

ありがとう!!
そうだよね。怪しいよね。うんうん。
アバター
2014/04/10 22:46
こんなところに書き込みでゴメンね。

嫁(笑)に聞いたら・・・
「XPのPC引き取りまーす」って、訪問に来る業者は、
「金プラチナ買取りますよー」って、押し買いに来る業者と同じくらい怪しいと思った方がいいそうです。

PCを処分する時は、HDDを物理的に破壊してから・・・が、一番安全なんですけどね~。
メーカー引取りの場合でも、HDDの中身は完全に消去して渡すのがいいですねー。
(初期化程度ではなく、アメリカ海軍方式などがあるそーです)>詳しくは嫁(笑)にw

・・・そゆことをしなくちゃならないと思うと、めんどくさくて、どんどんPCが溜まるのよね^^;
アバター
2014/03/30 11:59
>美優さん

そちらは、桜がさぞかし綺麗でしょうね~(^^)

ありんこさんのお住まい
あれから、雨なぞたくさんふって
修復されてました。
さぞ、頑張ってやられたのだろ~~なぁww
アバター
2014/03/28 22:50
まだこちらは蕾ですが、日に日にプックラしてきています♪
朝しか見ない(確認しない)から
気づけば咲いてたりして
毎年あぁ~咲くな゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。と思えず
今年こそは順序立てて桜の開花を見たいです!!



ありんこさんのお住まい
お引越ししますかねーー;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.