Nicotto Town


ニャンデイ


北斗の拳のその後(@_@;)

最強のモコモコが手に入ったから、寒くはないわね。駅長さんは、寒いの~(・・? もっと、くっついても良

もらったステキコーデ♪:122

月曜日発売だと言うので、山積みしているかと思ったらない。
かなりぶあつい雑誌みたいで、しかも月刊誌。

そこで、足を延ばして、駅を三つぐらい経由した本屋さんで探したら、
またもない。
かなり大きな書店なのに。
うーむ。
店員さんを捕まえて、検索して貰ったら、90%以上完売。

何処に在庫あるのって、探して貰いました。
ちなみに、取り寄せしたら、一週間から10日近くは掛かるとさ~。
なんや、それ~~~って(--〆)
てな訳で、在庫のある本屋さんまで、足を延ばしましたよ。

北斗の拳の続編。
ラオウ亡き後の世界。
黒王だけは、変わってなかったけれど、まあ・・・後は単行本が出るまで
待つかしら。
雲のジュウザの子供が出てるって話を聞いたから、ちょっと読みたく
なりました。

でも、絵柄が、少し変わってたのは、少し寂しい。
ずっと、描いていたら、変貌しますけどね。
久し振りに月刊誌と言うか、漫画本を買いました(笑)

アバター
2014/03/27 22:39
当初はアミバでなく、そのまんまトキが狂った予定→いやニセモノにしよう
と、編集部の引き伸ばし策だったらしいとゆーハナシもw
大体・・・トキと声も同じだったんかいっ!とwww

そうですジュウザの息子が出るならコミックス本編(多分家にありますw)に出てたラオウの息子は???
と、思ってしまいましたw

「蒼天の拳」は途中で読まなくなりましたがどうなったんでしょうw
アレもたいがいだった気がw
アバター
2014/03/27 00:03
ダメダメ兄貴さま>表紙が三兄弟。
俺の名前を言って見ろ~の、七つの星を胸に刻んだジャギ。
なな、南斗水鳥拳のレイさまに、一発張り飛ばして頂きましょうかね。
私、好きなんです。

それから、裏切りの星、ユダさまも。
アミバだって、ジャギに比べれば、立派な才能の持ち主です。
それにジャギ、華がないもんね(笑)
まだ、師匠のリュウケンの方があるような気がします。

マニアっくな話に^^ゞ
そうそう、ラオウの息子はって。。。。。
確か、26~27巻あたりにも出てたな。
アバター
2014/03/26 23:52
「北斗の拳」もアニメやら外伝やら色々あるらしいとは聞いてましたが・・・
ななな南斗水鳥拳いや何とそんなコトになっていたとはw

えーっと北斗3兄弟って・・・
「俺の名を言ってみろ~」の人(ジャギ)は対象外になってるwww
そうそうジャンプお決まりの連載引き伸ばしでしたよねー。
もー設定後付てんこもりでw

んーっとラオウの息子ドコ行ったw


アバター
2014/03/26 23:10
やまださま>完売が多くて、コミック専門店で入手しました。
本来の発行部数って、なんぼかな(・・?

他の漫画家さんの作品もあり、中にはエロイ話も、
こう言うのは、アダルト専門誌で掲載しろよとイラッ。
中には、良い話もありますが、久し振りに買った本で遭遇。
ミニ怒りマーク(苦笑)

ラオウ亡き後、唯一認めたのはケンシロウと、雲のジュウザの子供、シュウザ。。。
黒王は、漢ですね。
男前過ぎる馬\(◎o◎)/!
背中に乗るのを許すのは、後にも先にも、この二人のみです。

くっう~~。
いじらしいぞ、黒王^m^
アバター
2014/03/26 22:17
北斗の拳のその後って面白そうです。
かなり売れていて中々入手は困難みたいですね。

何処かで見かけたら買って読んでみたいと思います。
アバター
2014/03/26 20:34
まあぽんさま>はい、もう、びっくり。
紀伊国屋書店で、検索して貰ったのですが、ほとんど完売状態でした。

私が入手した店は、コミック専門店。
ここでなかったら、もうないって思いましたね^^;
アバター
2014/03/26 20:07
曖曖さま>1983年~1988年。
ラオウが亡くなった時で、連載をやめてしまえば良かったのに、
多分、頼まれて断り切れなかったかな(・・?
ラオウそっくりの、カイオウとか出て来たけれど、目じゃなかった(笑)

根強い人気がありますね。
一回か二回・・・パチで打った事ありますよ。
旦那の付き合いで、かなり前の事ですが(^_-)

中年になったケンシロウ、凄いでしょうね。
パロディで、誰かが描いていそうなネタです(苦笑)
アバター
2014/03/26 18:54
数日前ににネットで知りましたが
そんなにすごい売れ行きですか?! ^^;
アバター
2014/03/26 18:14
北斗 初めは何年前だったかしら?
アニメや映画、パチ …… 未だにそんなに人気があるんだねぇ

しかし やつらはナゼ歳をとらないのだろ。。。
本当ならもう中年もいいところのはずなのに(笑)
ケンシロウのおじちゃんになったところが見てみたい♪
アバター
2014/03/26 14:54
素敵姐さま>ググったら出て来ますよ。
世紀末の世界で、圧倒的な力で立ち向かう一人の戦士ケンシロウの物語。
救世主伝説とか言う、タイトルも付いてたかな(・・?

ケンシロウの強敵、悪の代表、拳王ことラオウは、漫画界の歴史に残るキャラクターで、
明日のジョーの力石徹と並ぶぐらいの、絶大な人気を誇ってます。

この話、説明すると、とんでもなく長くなるから、省きま~す。
北斗の拳は愛蔵版で、大きい本が出てるんじゃないかな(・・?
私の所持するコミックスは、最終巻が27でございました。
アバター
2014/03/26 14:41
みんと✰◕‿◕さま>私も初め、コンビニを覗いたの。
でも、それらしいのがなくて、ちょっとマニアっくな本も置いてる書店で
探したら、タッチの差で売り切れ。

仕方ないから、ちょこっと都会へ出没して、コミック専門店で買いました。
本屋さんから、連絡して貰って、取り置きして貰ったのですが。
北斗の拳はファン層が広くて多いから、完売しちゃいそうですね。
でも、みんちゃまの所なら、あるかも知れないな。

表紙は北斗三兄弟です。
右から長兄ラオウ、真ん中ケンシロウ、隣がトキ。
月刊コミックゼノンと言う雑誌です。
ぶあついです。
広辞苑の半分近くのサイズかも。

北斗以外に、同じく原哲夫の作品の義風堂々とか、戦国時代物の掲載。
あっ、中には、エロイ漫画も載ってるから、要注意。
なんか、同人誌との境目がなくなったと、思ってしまいましたね。
まともな話も載ってるけれど。
別の漫画家さんで、南斗のサウザー幼少期の話。
絵は綺麗だったから、安心です。

確かに、ユリアが三人いれば、こんな事にはならなかったな。
す、鋭い~~っ。
三女ちゃんは、目の付け所がワンダフルざんす✿
アバター
2014/03/26 14:21
ネコさま>北斗の拳は長いですよね。
家に全巻揃っているけれど、最終巻は27でした。

今回の土台と言うのか、始まりは、アニメで見た「北斗の拳Ⅱ」の世界です。
リンとバットが、X群都の死刑隊に囚われた村人たちを救おうとして駆け付けるけれど、
半分しか救えず、自分たちの力のなさを嘆く。

ケンシロウはユリアを失った悲しみから、抜け殻のようになってしまい・・・と、
こんな感じ。
五車星の一人、雲のジュウザの子供、シュウザが登場してますね。
ラオウの愛馬も黒王もです。

前篇だったので、後篇は来月だと思います。
どっちにしても、はいこれで終わりって思えないから、単行本待つかな^^;
漫画家の絵柄が、変化しているのが、少し寂しいけれど。
まあ、これは私の個人的な感想だから(苦笑)
アバター
2014/03/26 13:25
北斗の拳、名前は聞いたことがあります(^^;
アバター
2014/03/26 12:48
うえー!?
そんな本が出てるんじゃー?
これからコンビニに行くけ~探してみるですーヾ(o´∀`o)ノ
広島は 東京で売り切れのものがたまにあるんですよ
でも、北斗ファンは多そうじゃし、あるといいんだけどなあㆀ

北斗の拳は大好きなので、去年マンガ図書館で借りて再読しました
小2の三女も大好きになったらしいです^m^
でもさ、ユリアが三つ子くらいだったら、男達あんなに争わなかったよね・・・で意見が一致したよ(´-∀-`;)
アバター
2014/03/26 10:40
そんなのが出たんですね@@!
知りませんでした。

90%以上完売ってスゴイですね!!

最初から読み直して、続編も読みたいけど
北斗の拳はどこに…誰の家に…あるのやら…。
家ではないことは確かです。
3人兄弟なので兄か弟の家かと…。
兄の家なら京都。
これはもう絶望的です^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.