Nicotto Town



トランス脂肪酸


トランス脂肪酸


マーガリンやショートニングなどに使用

され、動脈硬化の原因の一つとされてい

る、トランス脂肪酸アメリカの厚生労働

省にあたる
FDA(食品薬品局)が2013

年「一般的に安全とみなされない」との

見解が発表されていたそうですが、 我

が国では現状で規制はないんですって持

病のある人はそのリスクを高めるようだ

し、マーガリンとかに使われてて動脈硬

化を招く原因になるようだし、トランス

脂肪酸摂取は控えめにした方がよさそう

ですね。


本日230文字でした。


アバター
2014/03/28 21:31
>>変態紳士ルナルナたま  (´ヘ`;)ん~~~ いろんな人のご意見聞いたことありませんが
     私の知るアメリカ人はジャムを塗ってました 油使わないから 身体に良いと  ん(。◔‸◔。)?
     とは思いましたが・・・・私も季節によってはマーガリンです 冬は特に固いから
     マーガリンの方が塗りやすいしね ✿(。◕‿-。).:*:☆ 後期高齢者突入前のsakinoでした。
アバター
2014/03/28 21:08
と言うことは、アメリカではマーガリンよりバターを
買って食べてるのかな?
日本庶民にはバターは高価だから
いつもマーガリン・・・ (´・ω・`)
アバター
2014/03/28 03:51
>>船越オブファイアたま バターは高カロリーだけで 取り過ぎると
     中性脂肪が高くなるでしょうし、 そう言われたら昔アメリカ人の秘書してた時に
     その人が日本に来たらいつも朝食一緒にするのですが、 その時彼は確か
     ジャムならお砂糖だけだからいいとそのかわり目玉焼きだってお塩もソースも醤油も
     かけなくて何がおいしいんでしょうね それに代わる何か美味しいもの考えて
     欲しいですね 
アバター
2014/03/28 03:33
バターも駄目マーガリンも駄目じゃ何つけて食べればええんじゃ
ジャムはいつもだとつらいのですな
アバター
2014/03/26 23:29
>>M.OBrienたま 食べてはダメなんですが やっぱり美味しいものは美味しいしね~~
      ベッカーズのハンバーガーって近くにはないのですが・・・・・
      アメリカでハンバーガーとSのポテトとドリンクでお腹いっぱいになります なんか
      でっかかったです アメリカには美味しいものが多いから肥満率が上がるんですよね



アバター
2014/03/26 22:57
ベッカーズとかのハンバーガーが大好きです。
自分でも作ったりします。
アメリカのでかいバーガー、とても美味そうです。

はっ!食べちゃいけない話でしたね^^;
アバター
2014/03/26 22:20
>>まみたんへ あら お子様はバター派なのね 長年積み重ねだから、
      良い事なのではと思います 私もマーガリンも使いますよ だけど
      カロリーが低いからって安心してると別の問題が起こりそうです(◞‸◟ㆀ)


>>rinyaponたんへ アメリカFDAって厳しいって聞いてたけど、ある人から聞いた話によると
      FDAが認可した薬品とかでも何人か死者が出ないと中止にしないとか
      そんなところもあるみたいです だけどもっと声を大きくトランス脂肪酸の危険性を
      テレビとかでもっと声を大きくして国民に呼びかけて欲しいよね
      国民が健康であれば国民健康保険の赤字の部分も減ることだし、
      危険性の可能性ももっと言ってほしいですね


>>かいじんたま 確かにトランス脂肪酸知ってるから、危険だってわかりますが
      マーガリンならカロリーはバターよりも低いことだし、大概のお菓子や菓子パンなどに
      ショートニングつかわれてるし表示みただけではわかりませんよね (*'ー')(,,*)
      (*‘∇‘)(,,*)うんうん
アバター
2014/03/26 21:13
食品の表示を見てもよくわからない物が多いです><
アバター
2014/03/26 20:11
クッキーやお菓子類にも使われてますよね。
小さいお子さんの口にも入るので、身体に良くないなら早く規制してほしいです~!

危ないかもしれないものは、危険性が確定しなくてもストップするっていう法律をおねがいします~><
アバター
2014/03/26 19:58
しばらくマーガリンやめてたけど
ついつい焼いたパンに塗って食べるのが大好きで復活しちゃった^^;
怖いけど欲求が・・・子供は絶対食べないのを実践してるけど私は欲求に負けてます^^;
アバター
2014/03/26 10:23
>>れおぽんたん 妹がアメリカざいじゅうなんだけどね 病気して後遺症でもないけど
      頭痛でうごけなくて、アイスクリームくらいしか食べるものなくてそのアイスクリーム
      恐ろしく大きくてね それを主食にしてたらまたまた恐ろしく太ってしまって><
      たった今また電話があって、脳動脈瘤が大きくなってるようで、再手術なんだって><
      ハンバーガー一つでお腹いっぱいになるくらいだから 日本よりは大き目だと思います。
      
アバター
2014/03/26 09:51
アメリカってさ、ケーキとかに大量にマーガリン使ったり、それを半端なくたくさん食べたりするからね~~
何でも一人前の食べる量も多いし。
日本人の摂取量とは、桁が違うのかもしれないね。
アバター
2014/03/26 02:46
>>さゆきたんへ Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! ...わかってるようなわかってなかったような><

アバター
2014/03/26 01:57
マクドナルドは体に悪いものばかり売っているそうです。
アバター
2014/03/26 00:55
>>ママレモン♪たま バターはおいしいけど塗りにくいよね><私最近は
      トースターの中でバター塗っております 余熱で溶けるかとおもってね
      
アバター
2014/03/26 00:45
マーガリン、最近我が家も使わなくなりました;;
でも、バターは塗りにくくて苦手です><

アバター
2014/03/25 23:59
>>さとけいたま (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんありえるかもです。
アバター
2014/03/25 23:41
マックポテトとかも??



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.