Nicotto Town



マスコミの偏向報道の酷さにため息。


フジテレビの酷さは異常ですよ。
特に浅田真央選手の転んだ所をパネルにしてしかも足を短くして加工したのを
テレビでアップした上でのインタビューには呆れましたけどね。
==============

2011年のフジテレビ騒動

◎日韓ワールドカップ準決勝「ドイツ対韓国戦」でフジテレビの報道姿勢が韓国寄りであるとされ、その後、2002年7月7日の『27時間テレビ』で企画された「夏の湘南 1万人のごみ拾い」に対し、「W杯でアジアの地位を貶めた韓国への抗議」「その韓国を擁護し続け、視聴者の抗議を嘲笑したフジテレビへの抗議」「韓国の自慰行為の犠牲になった葡、伊、西チームへの励まし」「フジに無視された親日国・トルコのW杯3位を祝う」という目的のもと、2ちゃんねらー有志による番組開始前のゴミ拾いオフが行われた[2][13]。フィギュアスケート2009年世界フィギュアスケート選手権で韓国人のキム・ヨナが優勝した際は、表彰式での登場シーンから韓国の国歌をノーカットで放送し、ウィニングランまで20分近く放送したが、2007年世界選手権で安藤美姫、2008年および2010年世界選手権で浅田真央が優勝した際は、日本の国旗掲揚・日本の国歌斉唱部分がカットされ、表彰式の放送時間も数分程度だった[142011年にロシア行われた世界選手権では、震災直後ということもあり[注 6]、開会式では日の丸をリンクに映し、その周りで民族衣装を着たスケーターが黙祷を捧げるというセレモニーが行われた。また、大会中、エキシビジョン、フィナーレでも随所で日本を励ます演出がなされた。しかし、大会の独占放映権を持っていたフジテレビはこれらを全てカットし、代わりにキム・ヨナ特集を挟む編集を行った。

笑っていいとも!ピザハットメニューランキングでは、ピザハット公式ランキングでは5位だった「特うまプルコギ」を1位と紹介した[19]。これは公式ランキングの1〜4位が期間限定メニューだったためと説明がされたが、期間限定メニューを削った理由は説明されなかった。

★外国人持ち株比率問題[編集]

2011年4月21日現在、株式会社フジ・メディア・ホールディングスにおける特定外国株式(議決権を有する株式)比率は19.99%である[40]。日本の電波法第5条4項2号及び3号では、放送業者の議決権株式割合のうち、「外国人の議決権割合が50%以下の外資系法人」及び「個人の外国人」が所有する特定外国株式の割合が、5分の1(20%)を超えることを禁じたものであり、現在の比率はこれに反してはおらず法的な問題は無い。なお、2011年7月28日現在、株式会社フジ・メディア・ホールディングス株式に於いて、議決権を持たない株式を含む外国人直接株保有比率は28.63%に達している[41]

http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%A8%92%E5%8B%95

高岡蒼甫のツイート[編集]

2011年(平成23年)7月23日、俳優の高岡蒼甫がTwitterで「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。」[52]や「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ。」や「フジテレビの韓国洗脳は頭がおかしくなるくらい異常なんだから。マジで。気持ち悪いよね本当に フジテレビは韓国行けばいいと思う」というツイートにその通りと発言し、フジテレビが韓国のために韓流ドラマやK-POPを流し日本人を洗脳していると批判した。[53][54]。これが大きな騒動となり、5日後の7月28日、高岡は所属事務所のスターダストプロモーションを解雇された[55][56][57]

http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%A8%92%E5%8B%95
================
↑今、重要な時期なのでマスコミの偏向報道に騙されないように
載せてみました。


=============
NHKには、6564億円もの巨額な予算は必要なのか?
NHKには、本当に海上保安庁や警察庁を上回る予算が必要なのか?
解体、スクランブル化、国営化、事業の縮小化について議論して行きたい。
海上保安庁(1700億円)
警視庁(6400億円)
NHK(6564億円)
http://www.watch2chan.com/archives/37878060.html
============
↑NHK職員の給料と人数を減らせば良いじゃない。
せめて海上保安庁と反対の数字にすべきでしょう。


==========

NHK平均年収が約1780万円(サラリーマンの4倍)と報じられ問題視! ネットの声「よくまあ格差社会だ増税だと題した番組ができるよね」

http://rocketnews24.com/2012/04/09/201248/
============

 

 

 
 

アバター
2014/03/29 09:34

アネモネ様
私はどうも安倍総理の身内は好きになりませんねぇ。
アメリカだと家族も評価されますが、私には見ている限りは好印象は持ってません。

フジテレビの外国人直接株保有比率は28.63%に関しても5分の1(20%)を超えることを禁じている事に
反してますしね。

露骨な韓国に媚びる報道は見ていて不快ですし、
では、見なくて良いと言う問題ではありません。

敵国工作活動の事を考えると其れを日本国民として批判して
やめさせるべきだと思っています。

どうしても安倍首相には毅然とした日本国の首相としての対応が出来てないように思います。
アバター
2014/03/29 04:59
安倍総理の甥がこの4月からフジTVに入社するようですね・・・w

http://gendai.net/articles/view/news/148544

アバター
2014/03/26 05:04
はなとり♪様
フジテレビは酷すぎます。
http://matome.naver.jp/odai/2131198995830177501

それ以外にも笑い話になりそうなのもあります。

★マスコミ大嘘!9.9オスプレイ反対沖縄県民大会はガラガラだった
https://www.youtube.com/watch?v=eeXe2p4ZbAc

★更にマスコミが言う日本の財政破綻の嘘を暴いています。
http://matome.naver.jp/odai/2136134650514551301

解りやすく言うと何で色々な国が問題になると円が買われてしまうかと言う事です。
マスコミは其れをなぜかと言う事を説明しません。
借金大国とは言うんですけどね。w

要するに海外の投資家の方が日本の事を解っていると言う事です。

それよりも韓国の経済の深刻さは度を越しているのですけど
マスコミは報道しません。

此の韓国を日本に押し付けられたら日本はマジにやばい事になります。

だから安倍首相には韓国とは毅然と決別して欲しいのです。
アバター
2014/03/26 01:04
フジテレビは裏でいろいろな噂があるので、番組は一切見てません。
NHKも問題を起こしすぎですよね。
見ていません。
この2つの局は写らないようにしてくれたらいいのに・・・と思っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.