Nicotto Town



ハリポタの河童ってね



本の三巻目
「アズカバンの囚人」1999年発行
でディフェンスアゲンストダークアートのルピン先生がお休みで
代わりにスネイプ先生が教えに来たんですよ
そこでモンスターのおさらいするんだけど
河童
でてくるんですわ
「河童の生息地は?河童とはなんだ?」
みたいな。手元に本がないので詳細は違ってるやもですが。
で答えは
「モンゴルや中国に生息する〜」
だったんですよ
わたくしは『んんん〜〜〜〜???』
でしたがまあ読み進みました
河童に関してはこれ以上出て来ませんでした

本を完読したので
付属本を読み始めましてね
その一つが

ホグワーツ校指定教科書1『幻の動物とその生息地』2001年発行

これに幻の動物の一覧があるわけで
河童
ありました
そこへハリーポッターの落書きありましてね
「河童は日本に生息する〜」
ってとこにアンダーラインあって
『これスネイプ読んでないだろ』
ってちゃんとありましたw

アズカバンの囚人 1999
炎のグブレット 2000
不死鳥の騎士団 2003

なので
河童に対しては本当に間違ってしまったのか
「幻の動物〜」のネタにするためだったのか
知りたいですね〜w

それにしても
スネイプって始めの頃 どうしようもないキャラっぽかったのにねw

アバター
2014/03/26 03:45
>次郎丸さんw
どちらにしても、おもしろいですねー。
でもほじくる感覚で?真相を知ってもみたいですよねw

その問題の原書の「アズカバンの囚人」は1999年発売ですが、日本語版は2001年発売なんですよ。で、その日本で発売された年、2001年に「幻の動物とその生息地」が出たんです。後者の本はイギリス、日本同じ年に発売してるみたい。
なんかね、なんか思いますよね、日本発売してみたら速攻で「河童クレーム」がわんさかきて、『本当に間違って後で辻褄合わせ、ネタにもなって二度オイシかった』ってw
アバター
2014/03/25 06:13
本当に間違って後で辻褄合わせ、ネタにもなって二度オイシかったに一票(笑)
どちらにしても面白いですね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.