Nicotto Town



ハイヒールは1時間くらいが


ハイヒールは1時間が限界だそうです。


約7割の女性がハイヒールを履いて、快

適に歩けるのは1時間までと感じている

んだそうです。首都圏関西、中部の女性

15~49歳までの女性のうちヒールの

高さ5センチ以上の高さのハイヒールを

週4回以上履いている人がネット調べな

んだそうです。


私はそれまでハイヒール派だったけど震

災以来 道路がねガタガタになってたの

で、
(今は綺麗な道路ですよ」危ないか

ら運動靴や安定性の高いものを履くよう

になりました。それって中年になって安

定感のあるものを選んでたのかもだけど

(◞‸◟ㆀ)


ハイヒールで歩く時は踵(かかと)から

の着地じゃなくて、足全体で着地するの

が正しい姿勢が保てるんだそうです。と

整形外科医の人のアドバイス付でした。


本日342文字でした。

アバター
2014/03/26 22:12
>>NIKKOたんへ NIKKOたんは深田恭子ちゃんよりも足のサイズ小さいやん
      NIKKOたんのお立ち台見たかったのに(◞‸◟ㆀ) 順番が少し遅かったのね
      だけど美形のNIKKOたんのことだから、次回のお立ち台の時にみんなが
      見に来られますよ 
アバター
2014/03/26 17:01
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚ 26.5cmのハイヒールがなかなかありません ☆彡

それよりもぅぅ・・ ニコ最大のショックな出来事がぁぁ・・
昨日事務局通知の 農園ランキング【あずき】で2等賞 と言う連絡をもらってぇぇ・・ 
しっかりメイクして、思っ切りお洒落コーデして、お立台ページを見にいったら
同サイズの2等賞が4人もいて早い者順なのかぁぁ・・? 
アバ掲示3人の枠に入れず記念写真ががありませんでした!
アバター
2014/03/25 22:54
>>ミリアルドたま  そうですね 今日はおしゃれするぞ~~って時は
     ハイヒールにいたします。 無理にきつい靴履いたら外反母趾の可能性も
     出てきますよね おしゃれは我慢なんですね (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん



>>るるたん Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! ...ハイヒール派ですか@@ 私なんて
      すっかり足腰弱っちゃって なるべくは7センチ以下でしょうか??
      もう私なんて高年の域ですが>< お洒落は好きですよ だけどあんまり
      ハイヒール辛くなってきますた><



>>rinyaponたん  そりゃ折角お洒落なハイヒール履いてるのに 膝が曲がってたら
      台無しだしね ハイヒール苦手だったら潔くローヒールでもスニーカーでも
      その方が颯爽としてて潔くて素敵だと思います。 だけどrinyaponエレガントな
      感じだから、 きっとお洒落な方なんでしょうね 絶対当たってるように思います。
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2014/03/25 21:36
ハイヒールは歩き方が綺麗じゃないと逆効果ですね~!
とても履きこなせず、スニーカーが多いです^^

5cmだとローヒールかな・・は、履きます^^
ウォーキングには向きませんよね^^
アバター
2014/03/25 20:40
こんばんわ^^
長い時間ではないけれど・・・
るるもハイヒール派です^^

やっぱり・・・中年になっても「おしゃれ」したいもんね(*^ー^*)
アバター
2014/03/25 18:34
あ、女性に限らず「お洒落」とは多少(?)の我慢の上になりたつものですよ///
でも・・・ヒールの高い靴って相当覚悟を決めないと・・・ってぐらい、健康に響いてくるんでしたっけ?
アバター
2014/03/25 16:42
>>さゆきたんへ 確かに痛いです>< 「女性のおしゃれは我慢の上になりたつ」そうです
      特にフランス人の足の形日本人の足とは違てて細身なのよね~
      
アバター
2014/03/25 16:15
ハイヒールは痛そう
アバター
2014/03/25 14:03
>>Rosyたま  こちらこそなのです。私は殆ど車なんですが やっぱりハイヒール履きたいときは
      ローヒールとの二本立て~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      だけど2駅は結構大変そうです>< だけど憧れありますよね フォルムもきれいだし、
アバター
2014/03/25 13:12
昨日はありがとうございました^^

ハイヒールって普通に考えても足によくなさそうですね~・・。
私は震災の時に2駅歩くことになって、少々のハイヒールでしたが最悪でした( 一一)
その後は遠出する時にはペタンコ靴を持ち歩いています^^;
アバター
2014/03/25 11:20
>>ღ.萌香ღ.たんへ ハイヒールって大人の女性ってイメージありますよね
      これまたアメリカは恐ろしいくらいハイヒール履いてる人多いしね@@
      ケガしたりムリのないようなヒール選ばれて、少し大人の女性を楽しんでくださいね
      ある程度ヒールがあるとお洒落がググッと変ってくるようにも感じます。
      


アバター
2014/03/25 10:04
私はヒール持ってません(´ー`;)
いつかは欲しいなーと思ってるんですが、そんなにしょっちゅう履く機会ないし…
それに、スニーカーの方が履き心地いいので♪
おしゃれより履き心地重視ですww
でも、やっぱ一度くらい買ってみたいです^^
あ、もちろん低いやつねw
アバター
2014/03/25 05:08
>>ありあたま コメントありがとうございます。 捨てるほど足痛かったのですね><
      ご自分が歩きやすい、運動しやすい靴でお過ごしくださいね
      足に合わない靴って投げ捨てたくなりますよね~変に納得してしまいます。
      お顔みえませんが また遊びにいらしてくださいね (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2014/03/25 03:45
わたしも最初はハイヒールに憧れていたけど、買って即効捨てました。

足が痛くてしょうがなかったです。
アバター
2014/03/25 01:56
>>ママレモン♪たん 小柄な方は高いハイヒール履かれますよね 私は背が大きいから
     ハイヒールじゃなくても足に合わない靴ってあるんですがね 私アメリカ旅行中に
     バーゲンですごく素敵なローヒールの靴見つけて ハイヒール疲れたら履こうとおもってて
     あるホテルのイベントでそのローヒールの靴に履き替えたのですが、
     数十分履いてるだけで足がめちゃくちゃ痛くなってその靴捨てようかと思っております。
     妊婦さんならなおの事その後赤ちゃんが生まれて抱っこも多くなって余計ヒールは怖いですよね
     私甥や姪が赤ちゃんの頃が何人か続いて可愛かったから 抱っこよくしたもんだから
     私がこけたらダメだと思ってローヒールの楽チンシューズ履くようになりました。
     それでも10センチは高いよビックリ@@です。 

アバター
2014/03/25 01:32
娘を妊娠以来、ハイヒールは購入も履くことすらなくなりました;;;

背が低い私は、頑張って10~15センチヒールばかりの毎日で、足が痛くて痛くて><、何度も道路の片隅で休み休み歩いていた私でした^^
今は5~10センチのブーツ・ミュールで楽ちんに過ごしていますが、背が高ければしないで良い苦労もなかったのにって思います^-^エヘヘ・・・

アバター
2014/03/25 01:28
>>❄純❄たんへ  下駄足って?? どんなんだろう???
      ただ下駄は慣れないと鼻緒の部分の所の足が痛くなりませんか?
      私最近はヒールは若い頃は平気でしたが なんか疲れます 


>>♪はな♪たんへ 私はね精神年齢は20歳<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん自慢することじゃ
       ありませんが 足はずーっと使うから もし膝が弱いとかわかってたら若いころから
       負担かけないようにして長く健康的に元気に歩けるといいですよね
       今母(老人です)が歳を取ったらO脚気味です。 
       その人にあった靴で健康的に歩けるならローヒールもありですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。




アバター
2014/03/25 01:13
若い時から・・・(今も心は20才のまま)
膝が弱いので
低い靴ばかり履いています

ヒールの靴は苦手(>_<。)
アバター
2014/03/25 00:43
普通にヒールの靴で歩くと膝が曲がってしまいます♪

夏に下駄はいてるので下駄足にもなるみたい^^

訪問・コメントありがとうです。
アバター
2014/03/24 23:57
>>✤紗奈✤ちゃんへ ひょっとして肩もなで肩なんでしょうか?? 実は私超なで肩でそのうえ
      踵(かかと)の形が同じく小さくて、 バックバンドの靴や上着をボタンをかけずに着ると
      脱げてくるから、 ✤紗奈✤ちゃんの脚の形はフランス系の細身の靴が合いそうですね
      私甲はある程度あるから、無理なんだけどね ハイヒール履いて腰抜けで歩いてたら
      折角のお洒落が台無しですよね 私もこの春から 少し歩き方意識してみたいと思います。
      スタスタ スタスタ ダッシュ!((( 三( o-_-)oしたりしてね (* ̄m ̄)プッ
アバター
2014/03/24 23:23
足にあったヒールならけっこう大丈夫なのですが、会わない靴だと一時間が限界です><
かかとの形が小さくて、足の甲の高さがないという規格外の形の足なので
本当に靴が難しくて;;

ヒールを履いている時、かかとから着いて歩いている人はちょっと間抜けに見えますよね^^;
さささ~~と綺麗にかかとが出なきゃ♪
アバター
2014/03/24 23:09
>>バルカたん (* ̄m ̄)プッシークレットシューズ私は観たことありませんが
     背の低い人にはコンプレックスなんでしょうね
     女性?? ただね ヒールに慣れるとフラットシューズは楽ですが ほんの少し
     ヒールがないと歩きにくい感じさえします あんまり高いハイヒールはストリッパー    
     シューズと妹と呼んでいますが アメリカのストリッパーのお姉ちゃんは
     観客の膝の上に腰かけるときにあんまりお客さんの方に重さを感じさせないからかなって
     私は殺人的なハイヒールはダメです せいぜい7センチくらいでしょうか??
     ぺっちゃんこよりは好きですよ 歩きやすいし・・・・
アバター
2014/03/24 22:59
ハイヒールは健康に影響は無いのでしょうか。
何か無理をしている様な感じがします。

魅力的に見える場合が多いから・・・OKかな。

男の場合ハイヒールが無いから、背の低い人は大変。
私の先輩で身長160cm位の人がいたのですが、シークレットシューズを履いていました。
あれって、靴を脱ぐと形状が変なのですぐにわかってしまうけど、皆それには触れないの(^^;)
アバター
2014/03/24 22:31
>>rucaたん 私もね 震災のせいもありますが、 甥や姪がまだまだ赤ちゃんだった時に
     抱っこすること多くて私がこけたら赤ちゃんが怪我するから、 絶対にこけない靴を
     履くようになり、それ以来楽チン靴が多くなりました。 rucaたんは スニーカー女なのね
     私は楽チンシューズ派です 凹〇コテッ それにしても11センチとは@@ 殺人的
     
アバター
2014/03/24 22:28
>>⚡SHINee⚡たんへ 足が痛いのは辛いよね なるべくなら足が痛くならないものが良いみたい
      だけど・・・・


>>.❀.柊子テンテイ をを 健脚の持ち主ですね 下り坂 階段を降りるとき
      体重が足先にかかってきますよね それにしても平坦な道ならハイヒール平気なんですね
      @@← 尊敬の眼差しです 流石アスリート 
      一日平気とはやっぱりビックリです 


>>ニコたん 体調と脚の具合考えて 履きかえられたらお洒落だし足にもいいし、
      どうぞお試しあれ  私はね 座敷や人の家に上がる予定がある時は靴下持参
      します 冬場特に足も冷えるしね また遊びにいらしてくださいね~~




アバター
2014/03/24 22:26
若い頃は1日中11センチヒールで走り回っていましたが・・・
年寄りには無理だぁ~~~

しかも性能のいい歩きやすいスニーカーになれちゃったらもう女としておしまいですね
ε= (´∞` ) ハァー

アバター
2014/03/24 22:04
なるほど!!!そうすればいいのか~( ..)φメモメモw
為になります~!✿
ヒールを履きたい気分の時もありますもんね♪
最近はずっとスニーカーだったので、
久しぶりにヒールの靴でも履こうかな(*^_^*)
ありがとうございます♡
アバター
2014/03/24 22:03
一日中歩き回る事もありますが
平地は平気です^^
ただ、夕方になるにつれ駅の階段の下りは辛くなります><

アバター
2014/03/24 22:03
私もおとついインヒールのスニーカーで遊びに行くと、小指が痛くなってきて腫れてしまいました(・・;)
アバター
2014/03/24 21:58
>>ニコたん 遠出するときは楽チンな靴とヒールと両方持って行かれたら安心ですよね

アバター
2014/03/24 21:55
そうなんですか!
ハイヒールで遠出は禁物ですね(^_^;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.