Nicotto Town



ちょっとだけ書いてみる

いかーん、とある方のブログを読んで
あまりにも感激してしまったので、ちょっと書こう。

人が人を助けるに必要だと僕が思うことは、

1.人より圧倒的に高いポテンシャル(能力)を持つこと。
2.人より多くのことを知っていること。
3.人より全体を見渡せる、広い視野と心を持つこと。
4.常識という概念にとらわれない、素直な心を忘れないこと。
5.人の成長を待つ根気と辛抱強さを持つこと。

ここで僕が一番難しいと思うのは、実は5番目。

植物に例えると分かりやすいんだけど、
植物は自分がいくら望んでも、決して早くは生長しない。
でも、一日一日わずかだけれど大きくなっていく。
だから焦らず、根気強くその生長を見守っていくしかない。
植物は目に見えるから、まだ救われるが
目に見ることの出来ない人の心の生長を見守るには、
並々ならぬ忍耐力が必要だ。

しかし女性は、この忍耐力を産まれもって持っているので
僕は女性というものを尊敬している。

ちなみに、僕はこのどれ一つも持っていない(笑) うぇ〜ん;;

アバター
2008/12/21 00:05
ヒロさんの日記・・・すごい大切なことを・・・また、、書いてますね(ノД`)クッ!!
1~5まで自分は全然だめだなぁ~と感じちゃいました。。。

毎日、0.0001㎜でも成長していきたいですヽ(´∀`*)ノ!!!
アバター
2008/12/20 16:05
優姫は女なのに全然だめだぁ。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )
3ができる人は、大人だなぁ~と感じますw
アバター
2008/12/20 15:50
ありがとうございます★w
わたしも、これ一つも持っていません笑
でも、一つだけ大切にしていることは、
「その人その人の感性を理解すること」
なんか、かっこ良く言ってますが、
要は、その人の性格と考えを理解すること。
自分はその人の考え方が嫌いでも、いつかは役に立つ時が来るかもしれないし、
いろんな人の意見を取り入れられる人って
誰にでも好かれてるし。
大きい人間だなって思うから。
素直に生きる。←ときには妥協も必要;
感謝の気持ちを持ち続ける。
謙虚な姿勢。
そして、
人を尊敬する。
これって大切だなって思う。
また、偉そうなこと書いちゃったあ;

アバター
2008/12/19 22:42
わっ何かかっこいいですねっ(●´ω`●)
アバター
2008/12/19 22:19
すげえな。
俺もどれも当てはまってないが、4だけは意識して頑張ってるな。
アバター
2008/12/19 22:19
いや~
ぜん02わかりませんな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.