Nicotto Town



「風の電話」


風の電話


岩手県大槌町に電話線が繋がっていない

「風の電話」と呼ばれる電話ボックスが

あるそうで、東日本大震災による死者と

遺族の思いを繋ごうと地元ガーデンデザ

イナーが設置2月には実話をもとに絵本

も出版されて、震災から3年経っても大

切な人との語らいを求める遺族らが足を

運んでいるようです (о☯д☯о)ウルウ

ル因みに絵本「かぜのでんわ」は絵本作家

いもとようこさんが手がけたもので、山

の上に置かれた1台の電話のもとを動物

たちが訪れ、大切な人に語りかける様子

が美しい絵と優しい文章でえがかれてい

るそうです。私はまだ読んでませんがカ

ウンセリングなんかも良いかと思います

が 震災遺族の人達の心のよりどころと

なって行くんでしょうね


本日335文字でした。

http://www.youtube.com/watch?v=ERD-VRzh6HU 

ここを訪れる人のお気持ちってこんなイ

メージなのです><

http://tohoku.itot.jp/otsuchi/21 

上から3つ目の写真がその風の電話ボックスです。 

 

アバター
2014/03/23 21:49
>>かいじんたま 天災は忘れたころにやってくるだから お別れなんて思いもしなかったでしょうね
      まだたった3年心の内を整理する余裕はなかったように>< この電話一台で心のつかえが
      取れたら関係者一同はそれを願っているのでしょうね

アバター
2014/03/23 20:31
あの時はあまりに突然の出来事で、お別れの言葉なんて無かったでしょうね・・・

やっぱり、もう一度話したいんでしょうね・・・><
アバター
2014/03/23 20:16
>>マリコたんへ 震災で悲しい別れがあっても この「風の電話」でその思いが
     届くように思いますね ホントしんみりしちゃいますよね(о☯д☯о)ウルウル
アバター
2014/03/23 19:58
とてもいい話だね、亡くなった人と残された人を繋ぐ電話かな
姿は見えなくてもお互いの思いは届いているといいね
アバター
2014/03/23 17:04
>>船越オブファイアたま 私は5年前に父を亡くして(病気でしたが)死にゆく人じゃなくて、
     残ってる人の気持ちだと思います。 遺族の方のお気持ち少しは晴れるといいですね
アバター
2014/03/23 15:17
思い 届くといいですな
アバター
2014/03/23 14:02
>>ღ.萌香ღ.たんへ 私はカウンセリングとか詳しくは知りませんが人間ストレスって必ず
      何かの形で体から発散するって聞いたことあります。 多分この風の電話で伝えたかった
      「ありがとう」や「ごめんね」という気持ちを伝えて上げる即ち体から発散できるすべが
      一つでもできて良かったのかなって 関西から東北非常に遠くて もし東北に行くことがあれば
      是非立ち寄ってみたい場所ではあります。 


アバター
2014/03/23 12:37
最後に言いたかった事を言えずにいる人もいますしね
風邪の電話、良いアイデアです!*

写真見ました^^
森の図書館、落ち着いた雰囲気で読書できそうで良いですね♪
一度行ってみたいです~
アバター
2014/03/23 11:02
>>NIKKOたんへ ゴルフ場での繋がり易さはソフトバンクには及ばないかもだけど、
      たくさんの人の心に通じる「風の電話ボックス」だとより多くの人の心に届きますよん
      NIKKOたん 登録3周年オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
      私より1年くらい後に登録されたのですね 実際は姪のsakinoがネット触ってて
      ニコタ見つけたんですがね

>>さゆきたんへ 貼りつけてくださったURL拝見してきました。
      昔の電話ボックスって知らなかったんだけど透明じゃなかったから、
      中で用を足すひとが><(枇榔なお話でゴメンナサイ (‿_‿✿)ペコ )   
      そんなに使いやすいのかなあ?? 電話ボックス……○×△□☆……


>>やまとたま まだまだ3年くらいでは心の整理出来ない人が多く居られる
      んでしょうね 合掌 (。◡人◡。) 


アバター
2014/03/23 09:00
目頭が あつく なりました(--)
アバター
2014/03/23 08:58
http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/3/503/42.html
BPS バトルプログラマーシラセ
毎回、なぜか電話ボックスが登場する。
「開けて、開けてよぉ!」
子供を拘束する閉鎖された場所として電話ボックスが使われていた
アバター
2014/03/23 05:32
(✿。◠‿◠。)✾ うふっ 【ゴルフ場でもつながりやすさNO,1】ってCMしてるからソフトバンクの電話ボックス?

こんにちわぁぁ・・
sakinoさんの暖かいご支援のおかげで3周年記念のぬいぐるみ
【クマイチ一家】が届きましたぁぁ・・ 本当にありがとうございました!
4年目に突入しましたが今後も宜しくお願いします!
アバター
2014/03/22 23:57
>>ミリアルドたま 心が優しくなるような感じですよね



>>( たま恋仔 )たま きっとご遺族の人の心には亡くなった方へ届いてると信じたいんでしょうね
      逆に電話線が引いてないのが寂しさをかんじますが・・・・
アバター
2014/03/22 23:34
本当につながるの
アバター
2014/03/22 23:23
いい話ですねえ・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.