Nicotto Town



土曜日:「卒業式の思い出」


アイテム目当てです(笑)

小学校を卒業したくなかったですねー。
大人になるのが嫌でたまりませんでした。

広場に毛玉を刈りに行ったらですね、なんか雰囲気の違う会話が表示されていましたですよ。
ログ表示したらニコットさんの名前が(笑)
毛玉を刈りつつ会話を読んでいました。

…おいおいおいおいと突っ込みたくなること満載な内容でした。
それ矛盾しているだろーとか。
とりあえず適当に腰掛けて会話を拝聴。
時々席を変えて、自動帰還防止も忘れずに。

課金アバの時に居合わせたなら、ちょっとソフトに突っ込みを入れたかったですねー(笑)
無課金アバだとどうしても引け目を感じてしまいます。
登録当初、非課金でタウンを見て廻っていた時、冷たくあしらわれたり、無反応を貫かれたりしたことが多かったですから。
クレクレという存在がいるので、その対策だろうと教えてもらうまで、みんな冷たいと思ったり(笑)
クレクレなんて初めて知りましたですよ。

以下、覚えている限り箇条書き。

名前が被ってもOKなのは個性尊重と、先に登録した人が有利にならない為。←えー、昔のアイテム再販しないのは、先に登録した人へのご褒美の為って、以前ブログで書いてたよね!

最近ニコタが重いのはサーバーを置いているニフティに問題があって、まだ調査中。←そういうことは事務局経由でみんなにお知らせしようよ…。って、訊かれないと答えなんかい!!!

二日間ベトナム(だっけ?)に出張していて、丁度重かったけど基本的にはニコット事業部が対応するようにしているので、こちらには連絡が来なかった。
社長がなんでもやるのは駄目だと思う(これは別の流れの発言)←…えー、以前ブログで最終チェックは全部自分がしていて目を通しているって書いてたよね。梅の木もそれで販売遅れたんじゃなかったっけ?

他にもあったけど、読んでいて画面越しに突っ込みまくりでした。
って、サイト重かったって、自分は最近休日しかログイン出来ないから、その状況に居合わせなかったけど、そんなに凄かったのか?

あとさ、週末しかログイン出来ないけど、ニコ店のランダム訪問は怖くてできないので、基本、お返しに食事しに行ったり、スタッフのところしか行けないんですが(小心者)、ニコットさんって、何時行っても棒棒鶏しか置いてないの。
しかも切らしてる気配無いように感じるんで、もしかしたら事務局さんトコみたいに、自分では作らずに、テストシステムから無制限に設定してるんじゃないかと思うんですよね。

以前からブログを読んでいて、なんかズレた答えを返す人だなーとか、日本語変だなー(人の事言えないけど)とか、ちょっと思っていたけど、関わらずに一ユーザーとして、ゆるゆる息抜きに遊んでるくらいで丁度好いんだろう、自分は。
でも最近、息抜きにしては忙しいので、どっか別のサイトに移そうかと思っています。
課金アバはそのままにして、こちらはまたサイトでも作って引き籠ろうかと。

だって、全然まったりって雰囲気じゃなくなってきたし。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ログホラ。
最終回でした(びっくり)。
え?
だって、先週の予告では最終回って言ってなかったよね?
えー?
そして二期がまた秋から始まる訳ですか。
こちらは楽しみ♪
しばらく原作読む余裕なさそうだし(他の積読も沢山あるから)、アニメだけで楽しもうと思います、はい。

今回は種々なキャラがファッションショーで可愛い恰好していて、眼福でした♪
みんな可愛いなー。
男性はネタが多かったように思うけど、それも楽しかったし。

でもアカツキちゃん、借りたであろうリボンを、池に投げ捨てるのは駄目だと思うよ…。
ドレスの時も思ったけど、貰った訳じゃない(と思う)衣類を粗末にし過ぎです。
脱ぎ捨てないで、ちゃんと返却するとか(でもパーティでまた着てたけど)、返さなくても良いのだとしても、後日池にリボンが浮いてるの誰かが見たら、気分は良くないだろうに。
大学生でバイト経験もあるって言うのに、ちょっと、後先考えるとか、周囲に対する気遣いとか足りないように思います。

でも、そんな不器用さも含めてアカツキちゃんなんだろうけど。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.