Nicotto Town



うさんぽ~♡

ニコットおみくじ(2014-03-21の運勢)

おみくじ

おみくじは小吉だし、外は雪だし何かいまいちだったけれど、
ニコのタウンは春爛漫、アバターも春の小道をぴんくのうさぎたんとうさんぽ~♪

早くリアルでも春が来るといいなぁ。

~~~~~

中国の富裕層が移民先として狙っているのは台湾だけではないのだな。
北海道で電車の復活の話が出ていて、終着駅はチャイナタウン(予定地)~とか。
先刻討論の番組で初めて知って超びっくり!!

環境問題、経済問題なども話されているが、討論しているメンバーもすごい。


【参考】
【討論!】中国はいったいどうなっているのか?

http://youtu.be/-3_D0RtaVuY
http://youtu.be/pGnLVi2kAtQ
http://youtu.be/jYcQoild_Ms

アバター
2014/03/25 20:58
一部の動画を見ました。

参考になりやすいので記事で一部同じの貼りました。
アバター
2014/03/23 22:28
りりらら(・・?さん、こんばんは☆
時々でもピョンピョンするといいのにね~^^♪

日本に昔からあるチャイナタウンは中華民国系という話ではなかったかな?

中国語を話せても、自国の環境問題さえ解決出来ない者が世界を征服するなんて事になると人類も地球も滅びますね(==;
ニューカマーのチャイニーズは、世界各国で問題を起こして移民制限され始めていますよね…。
マンションの窓からごみを捨てたり、エレベータや階段でうんこする人はイラナイヨ(ーー;
アバター
2014/03/23 21:40
うさんぽ~ したくて・・・購入する前に・・・・毎度のタウン観察してね
ピョ~ン! って跳ねるの期待してたら・・・・なんか違うぞ?!
と、購入諦めました(●・(ェ)・●)ノ ピョンピョン活きが良いのが…さばきがいがあるである?!

ず~っと前から・・・中国語を制する者は、世界を征する((漢字違ってたらゴメン))
全世界には、チャイナタウンと呼ばれる地域が 点在するから言われてるけど・・・
日本も横浜・長崎に次ぐ規模なのか?!
間違いなく・・・賑やかな連中だよ^^ ライオンダンス&爆竹が・・・思い浮かぶ(--〆)
アバター
2014/03/23 09:37
ザン(山)☼♁さん、おはようございます。
日本は、色々なものが流れ着きますね…。

今日もいい日になりますように^^♪
アバター
2014/03/22 22:01
今日は時間がないのでまた見させてもらいます。
お気に入り保存しときます。
長野の放射能値があがったりと・・・
う~ん中国の環境はもう・・・相当ですよね
中国の有害物質が飛んで来るし、国内の環境もこの先どうなるんでしょうね。
モンゴルの某鉱山は偏西風で飛んで来てないのか気になります。
アバター
2014/03/22 20:31
ぱふぱふさん、こんばんは☆
うさぎのアイテムはどれもかわいいですよね(*^^*)ラブリィ♡
アバター
2014/03/22 18:12
きゃは!かっわい~い♡
アバター
2014/03/22 08:47
侑子さん、おはようございます。
人が住める環境ではない中国(水・空気・暴動等)を捨てて逃げ出そうとしている共産党員、富裕層なので、中国での特権を移民した先でも…という人たちなのかも…(==;

2番目の動画を見ると、現在の中国の環境問題が話されていて、安全な水を飲めない人が1億人以上、放射性物質を含んだ石炭を使って生活しているため、がんや肝炎などの病気の人が多数いるとの事です。
3番目の動画では経済問題を話していますが、影の銀行のデフォルトもやむなしという話になってきているとか。

(共産党と結びついている)中国のマフィアと、ウクライナのマフィアが結びついて、そのルートを使ってヨーロッパにかなりの中国人が入り込んでいるという話もちらっと出ていました。
アバター
2014/03/22 07:32
おはようございます~♪

本来の華僑は独自のネットワークは構築したけど、その地域の行政にまで
深く関わってくることは少なかった様に思うんですけどね・・・。

やっぱり新華僑というか、富裕層は従来の華僑とは全く異なるんですね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.