Nicotto Town


気まぐれロマンティックではない


LINEでいじめ受けました......


助けて

youtubeに俺、PUSHANTVとして投稿しているんだけど、
中学校のグループでこんなことありました。


・言われたこと

ぷーしゃんくさい
顔きもい
吐き気
しね
顔がいじみたいにきもい
顔面崩壊
あのユーチューブクソわろたww
嫌われてるんだな
だってくさいし、顔きもいんだもん
お前がしねよ



・分かっていること

5組の人、男子


本音はぶっ殺したいんですが....そんなことできません!

今、僕のyoutube動画は閉鎖中です。
見れない方すみません。

アバター
2014/03/22 18:51
そういう時はやっぱり先生に相談したり親に相談したりとか
信頼してる人に相談するのが一番やと思うな。
教育委員会っていまいじめとかにめっちゃ敏感やから
すばやくちゃんと対応してくれると思う。
こうやって本音はぶっ殺したいとか書いてたら
向こう側も傷ついたって言うてきたときに厄介やから
あくまでも自分は一方的にやられたってことを主張せな
ただの喧嘩として扱われる可能性がでかいと思う。
いじめとして見られへん確率が高いかも。
とりあえず、まずは身近な先生とかに相談!
んで先生が対応してくれへんかったときは親に相談!
それでも誰も対応にのってくれへんとかやったら教育委員会とかに
どうにかしてくださいって言うのが一番かも。
とりあえず、自分が動かな周りの人も動いてくれへんから
先生とかに話にいったらいいよ。
アバター
2014/03/21 00:26
撮影する角度(見上げるような?)が、いけなかったかなー。 っていうか、プーシャン無防備すぎ!
ネットで顔を出しちゃダメだし! ネットでは、顔や名前、住所 等々、うやむやにしないとー!

なんにしても、心無いことを言う人は、いるもんですよ。 プーシャンは、とてもやさしい心の持ち主
なのに! それに、とても器用でしょ。歌はうまいし、ギターも弾けるし、太鼓の達人だし、ダンスも
得意!? プーシャンのことを、うらやましいと思っている人が少なからずいることを知ってほしい。

アバター
2014/03/20 23:21
お久しぶりです、こんにちは。長文失礼します。
僕はぼっち野郎なのでいじめとは程遠い人種な上、頭のねじが抜けてる奴なので助けにはならないかもしれませんが、ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。思ったことを思ったままに書いているのでぐちゃぐちゃですが、読んでいただけたら嬉しいです。

 僕は「いじめ」というのは、〝いじめられている側〟から積極的に行動しないと解消されないのではないか、と考えます。人に相談し、答えを求めるのもいいと思います。そのために親や友達がいるのですから。
 けれど、〝自分にどこか悪いところはなかったか〟とか〝現状を打破するにはどうすればいいのか〟を自分の中で軽く考えてみるのも一つの成長に繋がるのではないでしょうか。深く考えることはお勧めしませんし、そのために人に相談するというのもいいことだと思います。
 人というのは誰かがいなければ生きていけないのですから、言い方は悪いですけど身近な人を利用し、自分がこうしてほしい、こうしたいと思える環境作りに徹しなければならないと思います。利己的、自己中心的な考えだけれど、その考えが他の人にとってもよい環境へと導くことも少なくないと思うのです。〝いじめられ〟た経験があるからこそ分かることだってあると思うのです。
 だから僕は、ただの理想を言っているだけに過ぎないかもしれないけれど、貴方に「自信を持つこと」をお勧めします。
 これを例に出すのもどうかと思いますが、youtubeやニコ動に動画を投稿し、かなりの有名人になった人のコメント欄を見てみてください。「すごい!」「神!」などのコメントがある裏腹、「きもい」「くそ」などの罵詈雑言が少し見受けられると思います。けれど、それを気にしたように動画を投稿するのをやめる人は少ないと思います。もしいたとしたら、それは意志の弱い、自信のない人です。
 自分がやっていることに対し、全ての人からの追い風がなくても頑張り続けること。そうすることで一つの〝自信〟や〝強い意志〟を手に入れることができるのではないでしょうか。そして一つ成長できるのだと思います。

僕は楽天家なので、こんなことしか書けません。カエデさんのように優しくもないので答えを差し出すこともできません。ですが、〝自分に自信を持つこと〟。これだけは伝えたいと思いました。
読んでくださりありがとうございました。
アバター
2014/03/20 20:52
うん、無視が一番。
馬鹿は相手にしないのが一番だよ!
どうしても辛くて私に相談できなかったら親とか先生とか頼ってね!
アバター
2014/03/20 20:43
まずがいじって「障害児」の略称だよね?
それって障害者の差別用語ってこと知ってるのかな?
その時点で低レベルな人間が面と向かって言う勇気がなくてネットでごちゃごちゃほざいてるだけだから気にしなくていいと思うよ?
高校は同じところ行くのかな。行かないのなら無視していいと思う。
で、LINEをやめればいい。
悪口を言わない人間は少ないから、誰かしらどこかで言ってる。
情報が入ってくる道を遮断すれば自分には分からないし。

あと、私の地区はめっちゃ口悪いし野蛮だからさ、役に立つかは分からないけど、
私たちは殴り合いの喧嘩をするね。
高学年の女子はともかく、男子はよくするよ。
一回そうやって分かり合うのもいいと思うよ。

ただ、ネットでの陰湿ないじめは法に訴えて裁判を起こせるからね。
とりあえず学校に伝えて然るべき処置をとってもらうべきだと思う。
学校がぐずぐずして温い対応をするなら自ら警察に行くぐらいしていいと思うよ。
警察なら情報源を探し当てるぐらい容易いからね。

深く考えすぎかもしれないけど、一応言っておくね。
辛くて自殺とかは絶対にしないでね。
いつでも相談に乗るから。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.