Nicotto Town



問題の断片をごちゃごちゃと説明すると


まず、イラク戦争のあたりにロシアはEU全土に天然ガスを
中東の石油が不安定なので、安定して安いエネルギーとして売り込んで
パイプを引き詰めちゃったわけ。

で、ウクライナとか周辺が天然ガス代を払わないと言って
冬にパイプを止めたりしてドイツ経由の天然ガスが
とまったと言うか、チョロチョロとしか行かなくて
ドイツの元首相の会社が大ピンチ。

ロシアは天然ガスの値段の値上げに成功したわけ。

此のやり方は此れからエネルギーを海外から購入しようという
日本に取ってひとごとじゃ無いので要注意。

其の為に日本は色々な国からエネルギーを買うことにするんだけど。
それよりも自国のエネルギーは自国でまかなえるのなら其れを目指すべき。

メタンハイドレートは日本領海のエネルギーで天然ガスなのだから
其の採掘を目指すべき。

それと今日本が貿易赤字なのは原発が止まって其の分の
エネルギーを海外から買っているから。

だから政府は原発可動を目指しているわけ。

電気代を上げると一番持たないのは中小企業なのね。

で、日本のほとんどは中小企業なの。

だからぁ、太陽光発電の家の設置の補助金を上げるなり、
寄り安全基準を満たしている所を取り敢えず稼働させて
海外から買うエネルギー代を減らせと言っているの。

そしてメタンハイドレートの採掘技術は早く開発しなさい。

私は十年前から其れを何度も何度も書いているよ。



★話を戻すとロシアから天然ガスが行っている所の地図をみると
解るんだけど。

ロシアからウクライナを通らないで行っている北欧。

ロシアからウクライナを通してドイツの会社と関係なく
行っている所。

次にドイツの会社を通して色々な国に行っている所があるわけ。


◎天然ガスの運び方なんだけど、パイプを通す方法と
一旦液化して小さくして運ぶ方法があるわけ。

日本はサハリンまでパイプで運んで其処で日本の技術で液化して
小さくして船で日本へ運んで来るわけ。

それ専用の船も持っているの。

韓国が今建造中。

で、日本はロシアから購入した液化天然ガスを入れるタンクも
色々な港に作ったわけ。

詰り受け入れ態勢ができたのとできつつあるのと色々。

其れはアメリカのシェールガスも液化にして日本に船で運んで来て
其のガスタンクに入れられると言う事。

詰り安倍首相がロシア批判をした裏にもしかしたら
アメリカが他の国より9倍?高い値段で買わされている
液化天然ガスの値段を下げたのかも知れない。
(此れは推測)

★中国はパイプを引くやり方をロシアとしたと言うかさせられたと言うか。
陸続きなので態々液化する必要はないわけ。

其れを上海まで伸ばす見たい。

詰り中国包囲網を惹かれると石油が来なくなるわけ。

中国のロシアと中東の石油とエネルギー購入の分散を
測ったわけ。

そんなんでロシアに強く出れないのよ。


◎詰り液化天然ガスの技術によって
アメリカは色々な国にシェールガスを売れる様になったわけ。

ドイツに液化天然ガスを元のガスに戻す施設をドイツの会社に作ると
ドイツはアメリカから液化天然ガスを買うことができるわけ。

備蓄があるとアメリカが売ってくれると言うと
備蓄あいだに其の施設は作るとロシアが
冬に止めた恨みを貼らせると言うか。

既にアメリカから買うぞと言ってドイツがロシアの天然ガスを値切ったのは
有名。
ドイツのメルケル首脳は凄腕。

でも、何の為に中東から脱却してロシアの天然ガスにしたのかと
言う事。
それなりに理由があるの。


◎日本も何故、ロシアに酷い目に合わされながらもサハリン1、サハリン2の
開発をしたのかと言う事。
そして日本の技術で液化して運ぶのを作り出した。


要するにもし「河野談話継承」にアメリカの圧力が在ったとすると
解ると思う。


◎日本国民の多くの意思と中国政府の思惑は一致しているわけ。
韓国と中国は合体したいし、して欲しいとわけ。

詰り日本国民は韓国とは断交したいわけ。

中国が韓国の扱いを知っているからね。
様はチベットや内モンゴル、トルキスタンにした様に
してきたわけ。

其れが日本国民の税金からでた金で少し国が潤うと
此れだけ世界に迷惑をかける国になるわけよ。

中国に併合でも侵略でもなんでも良いので
中韓は合体すべきなの。
そして日本とは断交して欲しいわけ。

★其れをアメリカが日本国民の気持ちを踏みにじって
日米韓首脳会議を開かせる為に「河野談話継承の圧力」と
なると日本国民は怒りでグラグラするわけ。


ドイツも同じ様に色々とアメリカの言う事を聞かされると
例えばフセイン政権と折角採掘権を貰って投資を
フセイン政権のイラクにしていた矢先に
横取りされたりね。

詰りドイツのシュレッダーはアメリカよりロシアを選択したと言う名目。
本当はドイツに大きなガス会社を作って色々な国に
其処からガスの提供、其の社長にシュレッダーがなるという
のが、あった。

で、更に南ヨーロッパでもドイツを通らないでロシアからの
パイプが通っている国がある。

それでEUも足並みが揃わないのが一つの理由。




★ついでに警告して置くけど、ロシアとの産業開発の融資や投資は
サハリン1、サハリン2で良く解ったと思うけど、
契約書なんて平気で無視するからね。

ロシアの役人のハンコはどんなに注意をしても契約書はハンコやサインなんて無視
いくらでも変えられて無効になるからね。

ロシアは昔から騙される方が馬鹿と言うのが普通の考え方。
騙してなんぼの世界だからね。

騙した方が勝ったと言う考え方。
騙した方が利口で優れているという考え方。

アメリカに技術提供を申し込んだけど、アメリカが断って日本を推薦した。
詰りアメリカも契約書が何の意味も持たない国とは付き合いたくないわけ。

日本の企業が利益を得られるかは解らないよ。

私は薦めないけど。

アバター
2014/03/20 23:09

りら様
「アンネの日記破損事件」の犯人の名前が成人をすぎた男性なのに出ないのよ。
可笑しいと思う。

日本では少年法があって20歳前の犯罪者は名前を出さないの。
成人を過ぎてもださないと言うのはおかしいわけよ。
日本国民は変だと抗議をすべきと言うか、ネットで一時期は凄い騒がれたけど
今は必死で消しにかかっている始末。

負けないで可笑しいと書きまくっているけど。w
アバター
2014/03/20 21:44
こんばんは~☆明日は春分の日♪
幸せのお水とステプをお届けします♪
よい連休を~♪(⌒o⌒)ノ~☆

日本のマスコミって、日本人じゃない犯罪者は必死で隠しまくるのいね
通名とか使ってね(*´Д`)=3ハァ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.