Nicotto Town



連続のニコ吉☆台湾が大変な事に…@@!

ニコットおみくじ(2014-03-19の運勢)

おみくじ

昨日に引き続き、レアなニコ吉だった。

残念ながら、今日は天気が良かったくらいでこれと言って良いことはなかった…。

~~~~~

今、知ったが、台湾で多くの市民や学生たちが国会を占拠して、中国との間の不平等な協定に反対の意思表示をしていた。

これが通ると、中国からの移民や中国人の台湾での商売が簡単になるらしい。
自分たちの生活や国の未来に大きくかかわる内容なだけに、皆必死なんだろうな…。

がんばれ台湾!!

19日1:33AMに投稿のツイッターに貼られていたUstreamのLiveカウンターを見ると、今もその数をやしている。

ここ→ustre.am/1btXe 



台湾国会を学生らが占拠、中国との貿易協定に反対
2014年03月19日 14:43 AFPBB 発信地:台北/台湾
http://www.afpbb.com/articles/-/3010580

【3/21 9:06追記】
あと2時間で廃案になるとか…短いようで長い時間だ。

ニコ生でLive中継中(日本語翻訳付)
( ニコ生  累計来場者数:89,365,586)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173117558
 

アバター
2014/03/20 17:56
昨年秋に台湾行ってきました

台湾が台湾であるためには中国を入れてはダメですorz
今はほんとに良い国ですよ

がんばれ学生
がんばれ台湾
アバター
2014/03/20 11:41
これ見ましたが大変な事になってますよね~
どうなるんでしょうね?
台湾は大好きな国です。
アバター
2014/03/19 22:55
台湾のニュースは時々熱血漢で驚きますね・・^;^
アバター
2014/03/19 22:48
まぁ、中国や南朝鮮は「お前の物は俺の物。俺様の物は俺の物国家」ですからねぇ(--;
最近露西亜もそんな感じで行動してますが・・・・・・・・・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.