Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


ナスとピーマンの味噌炒め

どうも最近好き嫌いが多い人が多くていかん。
かく言うワタシも高校生までは好き嫌いが実はメチャ多かったんだけどね、はは。
でも酒呑みに行くようになって(おいおい)、好き嫌いはカッコ悪いと思って何でも食べるようになった。

っつー訳でナスとピーマンを食べてみよう!

ナス・ピーマン
味噌・醤油・砂糖・酒

ごま油で乱切りしたナスとピーマンを炒めて、火が通ったら合わせた調味料をぐるりと回し入れる、だけ。
焦げた味噌もまた美味し。
味は濃いめに付けてもいいけどそんなに量は要らない。
素材の味で食べちゃいましょう。

おおー、ナスもピーマンもうまうま。
これとししゃもで黒霧島呑んでます。

アバター
2008/12/20 23:39
無理すんなってば。
アバター
2008/12/20 15:20
熱出たんだYO!
お見舞いにこーーーーーぃっ(pд`・q) チラッ ウソナキィ
体は元気だけどね(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2008/12/20 06:50
れいさん、遅いねー。
で、ワタシは休みの朝も早いと(涙)。
これって酒の肴よりかご飯の方が良かったかな。
結局全然食べ切れませんでした、がく。
アバター
2008/12/20 02:55
ナスとピーマンのみそ炒め私も好きですw
おいしいし、栄養もとれるし♪
アバター
2008/12/19 23:50
ナスとピーマン食べるだろ?
桃ちゃんからも啓蒙してくれ。

まずは辛いもの(わさびくらい食べろよ!)を克服してなー。
アバター
2008/12/19 23:47
わたしもこれ作るっ!
あ、でも醤油は入れてない・・。
冷めてもおいしいから、お弁当にも入れるよー。
アバター
2008/12/19 23:41
かとちゃん、鋭いねー(笑)。
まずは黒酢炒めは賛成。

好き嫌いは昔はホント食べれなかった(おかんの不味い料理だけじゃない)。

明日のカトパ、ワタシ行かなくていいの!?
ちなみにモチーフはなんなの?
まさか甘食???
アバター
2008/12/19 23:37
美味しそうだね^^
黒酢炒めも食べたいなぁ。

私も好き嫌いが激しかったよ~。
でもさ、茄子とピーマンは大丈夫だった。
今は何でも食べるよ(*^_^*)

今日は、おかゆだよw
明日は、カトパなので頑張って治さないと^^

やっぱなー。絶対飲んでると思ったんだーーー(^_^;)
アバター
2008/12/19 21:51
赤味噌はさるぴょんだけ!
おおー、仕事一段落したんやね。
すまん、さるぴょん。
明日・明後日はハンバーグって決められてるねん(どーいうこった)。
かぼちゃのコロッケ…食べたいな♪
アバター
2008/12/19 21:48
こんばんは♪
味噌って赤味噌???
美味しそうだね。。。。てかさるぴょん家の定番料理の一つです♪
明後日かぼちゃのコロッケ食べたい。。。。ぼそっと♪
アバター
2008/12/19 21:27
あはは、分かる分かるー。
実際入れよっかと思ったけど、好き嫌いの啓蒙にはならんかなと思って。
食えよ、ナスとピーマン!
アバター
2008/12/19 21:21
どうしても 豚肉 入れたい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.