Nicotto Town


自由気ままに


どう言えばいいかな?


私の性格は真っ直ぐで、一途で・・・
流行にも、ネットの訳分からん情報にも流されない。
曲がったことが嫌いで、筋の通っていないことも嫌で・・・。

弱い自分を叩き上げる為、今まで色々な事をしてきた。

スキーにせよ、テニスにせよ、車の競技や卓球やボーリングなど・・・
常に高い目標を立て、今まで達成してきた。

そして今パソコン教室を個人で起業してる。

もともと趣味でやっていたパソコンを趣味を実益に・・・なんて簡単に考えていたが、その奥の深さに一度は諦めかけた事もあった。

しかしそれを本気にさせてくれたのは、他の誰でもないもう一人の自分。
「そう思ったんならやれよ!」と聞こえた。

教室を始め、足かけ9年目になろうとしている訳だが、ここでも一つだけ目標を立てた。

「俺をほかの講師と一緒にするな!」と、言えるように・・・。

過去を振り返る暇も与えず、パソコンに向かい続けて5年が過ぎ、いまさら引き返せる訳もなく更に3年が経過。

沢山の書籍や問題集、更には「教えてGoo!」に寄せられる質問を片っ端から回答し、分からないものは他の人の回答を分析し・・・

そして今、少しではあるが成長したのかな?と、今まで教えてきた生徒達には感謝されてはいる。

生徒達から感謝され続けてきたからこそ今もこうして頑張ることが出来る・・・と。
と同時に、開発センターの講師達からも厚い信頼を得ている。

その基はすべて自分が今まで築き上げてきた努力の賜なのだと・・・。

決して強くはないが、堕落はしたくない。
老若男女問わず、逃げる事無く常に向き合う姿勢は持ってきたし、それは今も同じ。

それが「銀嶺」という人間だ。

アバターはガキ臭いが・・・。   _ノフ○)))グタリ

アバター
2014/03/23 21:25
<れいさん>
車にも当たりはずれがあるんでしょうね~
私の知人が乗っていたベンツはよく壊れて部品交換など数回行ったようです。
量産で売られている車は国産だろうと外車だろうと同じです。
それなりに維持して新車並みの性能で乗り続けるためにはそれ相応の費用も掛かります。

>国産大衆車は、いくらお金をかけても初期性能を維持する事は出来ないと思います。
それは全然違いますね。
色々愛情を注いてあげることで大衆車でも新車並みの状態は維持できます。
ボディーの状態も管理の仕方次第で全然違います。

高級機に縁のある世界で暮らすというのは、見る目を養う上でもいいことですね ^^
アバター
2014/03/23 11:56
その心がけ、参考にしたいと思います。
将来のビジョンははっきりしていませんが、いくつかの選択肢にトライしていくつもりです。

外車は壊れやすい訳ではないですョ。
ベンツは常に身の回りにありましたが、初期に小さなトラブルはあったりしますが、基本的に丈夫です。
先代愛車が7年で終わったのは維持するのがたいへんになったからで、
つまり、新車時と同じ性能を維持できなければこの車を持つ意味がないからで、それにはお金がかかるからです。
一般に言われる、「維持費・修理代が高い。」のは初期性能維持が基本だからで、
性能がダウンしても、走らせたければ整備最小限で民間車検で長く乗る事も可能なハズですが。
但し、完全にイカレたら、部品代が高いですから、その時点で廃車になるのが多いと思います。

高級時計も同様で、維持費はかかりますが何十年使っても初期の性能と美しさを保てます。
その気になれば何代にも渡って使い続ける事が可能です。
但し、維持費は、その都度いっぱしの時計を買えるぐらいかかります。

国産大衆車は、いくらお金をかけても初期性能を維持する事は出来ないと思います。
ボディが緩んで性能は落ち続けますが、走り続ける事は出来ます。

買ったものにお金をかける事に納得できなければ高級機は持ててもその魅力に縁のない人になると思います。
高級機に縁のある世界で暮らしたいので、その目標で将来を考えたいです。
アバター
2014/03/21 23:30
<こんしぇるさん>
色々アウトドアは極めてきましたけど、ゴルフだけは何度やっても自分に合わないようで・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

目標はどのくらいでしょう?  頑張ってください! (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2014/03/20 23:34
やるなら、とことん・・・。ですね。

私は、極めることは出来ないけれど、それなりに、みんなにつきあえるくらいには、不得意分野は除いて、

やってきたカナ?

でも、GOLFは難しいです(;´▽`A``でも、楽しければいい。足を引っ張らないように頑張ってます。
アバター
2014/03/20 22:07
<Tommyさん>
努力しないで得られるものは何もないですからね ^^
周りに頼らず自分自身で何でもやらなきゃ・・・ですよ。

お風呂入ったばかりなのでアカでませ~~ん (๑´⊙艸⊙)ムププ
アバター
2014/03/20 09:25
銀嶺さんは自分の努力でいろいろ得て築き上げていますよね。
素晴らしいと思います(*^-^)

自分に厳しくは難しいものです。
私は激甘なので・・・銀嶺さんのアカもらわなきゃいけないですね(ノ∀`;笑))

アバター
2014/03/20 01:42
<kokoさん>
あまり頼られると困りますが、頂戴したお言葉はありがたく受け取っておきます ありがとう ^^

一度乗った船は降りられませんので、行くところまで行く覚悟です。
いつかは・・・ いつになるか分かりませんが、きっと努力は報われると思っております。

無理せず少しずつ、これからも努力・・・ですね。 ^^

アバター
2014/03/19 23:41
どう言わなくても、解りますよ^^
文章にも人柄って出ますよね^^

私は大好きですよ・信頼もしていますし
頼りにもしています。
頼もしい方だと思っています。

お側に居られる事が
交流して頂いている事が
私自身の宝だと思っています。

前を向いて進むしかないですよね^^
私も銀嶺さんほどではないですが
頑張ってします方かも知れません(*^-^)ニコ

報われなくてもまっすぐに進めば
何時かはって思っています。

無理してはいけませんが
努力はしていきたいですね^^
アバター
2014/03/19 22:54
<jessicaさん>
GT3 ←懐かしいですねぇ~♫ ^^
自分に甘くするとどんどん甘くなっていきますから、その点では気を付けていますよ ^^;

落ち着きのあるアバターですか? ( ´艸`)ムププ  ありがとうございます ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
アバター
2014/03/19 22:48
<素敵姐さん>
( ̄ェ ̄;) エッ?  まだ半人前ですけどいいの?(* ̄ノω ̄)コッチョリ
アバター
2014/03/19 22:47
<なごみさん>
いや、べつに、(-公- ;)ウーン カッコよくはないのですが・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分の存在感を堂々とアピールできればいいかな~って ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
アバター
2014/03/19 22:44
<優さん>
もっといろいろ答えられるようにスキルを上げていきますよ ^^  ありがとう^^v
アバター
2014/03/19 19:29
自分に厳しく行動力がある大人の人は素敵だと思います。
大人でも年齢だけはいってて、ちょっと・・・みたいな人とか色々いますよね

アバターはガキ臭いですかね?しっかりとした落ち着いたアバに見えます♪
銀嶺さんは私の個人的印象だとGT3がうまい人認識です(失礼しましたw
アバター
2014/03/19 16:03
先生、どこまでも付いていきます。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2014/03/19 14:28
私も自分自身を評価できる生き方をしたいです。

誰の評価でもなく、自分を客観視した時に「ヨシッ!」って思えれば
自分が存在した意味を見いだせれば
それで良いかなと思っています。

銀嶺さん、カッコイイ! 
アバター ガキ臭くないですよ((*´∀`))ヶラヶラ
アバター
2014/03/19 05:37
常に努力してきた結果が出たのではないでしょうか。

これからも前進続ければ、もっと前に進み続けるかと思います。

これからも、頑張って下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.