Nicotto Town


‘いつもありがとう’


増税前

消費税upの日が近づき、世間は賑わっている。w

増税前のチャーーンス!(←ホントか?w)とばかり、
次から次へとまァ、便乗商法の、多いこと多いこと。ヾ(ーー )ォィ

昨日、買い物に出たら、食料品売り場の横~という、
普通なら、有り得ない場所に、冷蔵庫が一杯陳列されていた。

他所では、催事広場に、まるで倉庫の如く、トレペや洗剤、
オムツ等、(箱買い)して~お得だよーーって。←ヨケイナオセワナンデスガww

こういうのを眺めていると、逆に冷めてくる。(*_ _)

増税後、一気に売上が落ちるのを、防御するため、
恐らく業者サン方は、何らかの対策を取る筈~と予想している。

そこそこのストックは良いが、必要以上にムダ買いせず、賢くいこう。^^ゞ

アバター
2014/03/22 08:31
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

はや~~い・・・早起きなんですね!^^ゞ
広告チェックしました?良いのあったかな?^^
アバター
2014/03/22 06:53
そそ^^b 今日あたり行こうかなぁ~~~~!!
広告チェックしなきゃね^^b
アバター
2014/03/21 21:28
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そうなんだ~~それは、買い時かもですね。
いつ行きます~?この連休中かな?p(*^-^*)q
アバター
2014/03/21 21:19
うんうん、必要あり^^b
寝室のTVが古くて・・・
電源つけたら、しばらくは画面が小さいww
多分もうすぐつかなくなりそう^^; 増税前に急げーーーーー^^
アバター
2014/03/19 21:23
★チャイさん

こんばんは^^

こうなるかなァ・・・と思っていましたが、イヤハヤ、
商売は、色々なスキをついてきますね~。w

ナゼか今回は、妙に冷めてしまっているので、
売り場を素通りしまくっています。^^ゞ
そう!置く場所ないですよねーーー私もそうです!w
アバター
2014/03/19 21:17
もうまんまとのせられている気がする私です(^^;)

スーパーへ行くと
増税前にまとめ買い・・の文字が

ストックっておく場所が無いとストック出来ないし・・と
狭い家なので買い駄目もあまりできませんわ(^^;
アバター
2014/03/19 17:44
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

テレビですか~~買い換えの必要があるのなら、
買い時かもしれませんね。で、どうするどうする~?ww
アバター
2014/03/19 17:36
そそ^^
それが賢い!!

・・・とか言っちゃって、TVも買い換えようかなーーーとか、思っちゃってる僕なのでしたwww^^;
アバター
2014/03/19 16:07
★ラムネさん

こんにちは^^

そうそう、そうなんですよ~!
何かあまりに、どれもこれもなので、
親切通り越して、余計なお世話だよーーって。(笑

チョイスする(目)も、必要かもしれませんね。^^ゞ
アバター
2014/03/19 14:23
こんにちは♪
3月に入って連日、スーパーやらドラッグストアの「増税前のまとめ買いセール」っていう文字が
踊りまくってます。

そうあれこれおススメされても・・・ねぇ^^;
そんなになんでもかんでも買えないよ~っ!!

なんでも程度の問題だと思うんだけど。
はじから買ってたらキリないですもんねぇ(°▯°||)

アバター
2014/03/19 12:27
★エッタさん

こんにちは^^

ですよねーーーー慌てて、何でもかんでも、
買いこまなくてもって、つくづく思います。^^;

知恵合戦ですね!(笑
アバター
2014/03/19 10:38
最初の消費税導入時、3%→5%に変更した時・・・そして今回ですからね~^^

こちら側(消費者側)も色々知恵ついてますがな!!
ネェー(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.