Nicotto Town


ケイタロウ


中国の「ネズミ族?」

昔は確か『蟻族』って言われて居た様な気がするでし。

中国の国立大学それも日本の一流系にも負けない様な

良い大学を出ても就職先が見付からない学生がマンションの

地下に棲んで就活しているのを今日のTVでやっていたけど、

悪質な食品問題やPM2.5問題に加えて最後は経済問題。

外に向かって一生懸命何かをアピールする前に自国の中で

もっとやる事が有る気がするんでしがねぇ。。。

アバター
2014/03/18 12:01
最近の中国は傲慢と言うか、経済大国になると自国が見えなくなり
外ばかりに気が行ってしまい、話し合いもままならないまま戦争と言う形に
ならなければいいんですけどね。
若者の職場が無いと言うのは、心から一番の問題のような気がします。
思い描いていた希望も無くなり、やる気も無くなり、犯罪に走り・・・
見ていて、切なくなるようなニュースばかりです。
アバター
2014/03/18 07:40
「蟻族」ですか・・・
良い大学出ても良い就職先に就けないなら
やる気がなくなります。
夢も希望もない世界に明日はないと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.