Nicotto Town



花粉症か・・・

オイラもしっかり花粉症ですが、めちゃめちゃ酷いというわけではありません。
ちょっと、目がかゆい、鼻がむずむずって感じかな。
たばこを吸っているときは、本当になんともなかったので
『たばこ吸ってる人は花粉症にならない』
という、都市伝説をバラまいていました。

まぁ、当然ウソなんですがね。

目がかゆいのでアルガードって目薬を使います。
効くのかどうかというより、スっとする成分(しみるタイプ?)があるので痒みが収まるというだけですね。
頻繁に使うわけでもないので、2年も年越ししましたが、さすがに3年目はヤバいだろうって新しく買いました。

でも、アルカードの封を開ける前に、
『これ、つかってみ?』
と、医者が処方する目薬をもらいましてね。
それを使ったら、全然しみるって事はないのに痒みは低減されます。

やっぱ、ちゃんと医者に行った方がイイんだな~。って実感しちゃいましたね。
結局、行ってねーけど。

とりあえず、今年もこれ以上ひどくなる前に花粉の季節が過ぎ去ってくれる事を祈っております。



アバター
2014/03/28 00:21
えっと、返信にも書いたのだけど
こっちにもコピペしておきます><


>しゅーひ
言葉足らずでした・・・すまぬ!

みろりん書房への発注依頼は、
また改めてさせて頂くとして~

今回は、チャットワークのほうで
しゅーひ(組織名:みろりん書房)に
コンタクトの『承認依頼』を出させて頂いておりまする

メッセできるうちに、ちゃんとやれば良かったんだけど・・・
後手に回ってしまいました^^;;
アバター
2014/03/26 11:11
こさえらサンが眼科に行って、
多めに処方してもらった目薬を
こっそり横流しで使っていますが・・・w


さて
みろりん書房所属しゅーひ様
関東平野から依頼を出しましたので
ヨロシクですw
アバター
2014/03/18 08:13
私もアルガード使ってます、しかもマイルドタイプ。
沁みないし、そこそこ効き目もあるので重宝してますb
で、この目薬・・・のどの奥に流れてくると、甘い味がするんですよー…不思議w
アバター
2014/03/17 23:20
毎年新しく花粉症対策の薬品とかでますよねー
首から吊るしたり、スプレーをしとくと花粉を防げるようなモノも出てるみたいなので、
ちょっと試したいなぁと思ってます。
マスクするのはキライだからねーww
アバター
2014/03/17 20:56
花粉症対策には、やはり
処方薬が一番でしょうね。
とはいえ、病院に行くのは面倒…
困ったものです。
花粉症さえなければ、
春は好きなのですがね~
アバター
2014/03/17 18:36
辛い方は、、、酷いことになってますよね

私も、、軽症で、、目がかゆいとか、、むずむずするとか、、、なんですが、、、

まぁ、、、、これからですな。。。

お大事に、、、お大事に、、、




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.