Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~修理~



昨夜、トイレの水が止まらないことに気付きましたw
時間は夜の7時・・・。
ネットで原因や解決策を調べ、必要な部品、工具などを
チェック。

どうも、ロータンク内のBタップ<球形のフロートのようなもの>の
劣化によるものだと分かりました。

ヽ(*´ェ`*)丿すぐ近所のホームセンターへ走り、購入。
あともうちょっとで閉店<PM8時まで>だったけど
間に合いました。

ささっと交換し、水漏れがないか、チェック!
なんとか直ったよ。

業者に頼めば<8千円・基本料金らしい>から取られるところ
コーナンで購入し、自身で取り付けたので5千円で済んだ。

(*´ェ`*)自分で直したのは初めてですが・・・。
何事も必死になれば出来るものだな・・・。

成せば成る・・・。

アバター
2014/03/26 14:44
すごい  そうなると 修理もたのしくなりますよね  私もよくコーナンへ
主人と一緒に行きます だんだん大型店舗になってきて ついついいっぱい買ってしまいます

ウフフ
アバター
2014/03/23 22:11
何でも自分で直せるっていいですよね^^

今度ブロック塀をきれいにして 防カビ防水のペンキを
塗ってみようかと思案中です^^;
アバター
2014/03/23 10:36
自分で治せるなんて、すごいですね!
アバター
2014/03/22 18:08
おぉ~
いいですねぇ~凄い~♪
やっぱ男性は頼りになりますねぇ=*^-^*=
アバター
2014/03/17 20:59
たろうさん凄い…
ご自分で修理されるとはニャンとも、器用な方でしょうクポォ~(^o^)丿オォォ☆☆
アバター
2014/03/17 20:24
小生も以前住んでいたアパートで同様のコトがおきました
劣化したゴムを触ったせいで手が真っ黒になりましたっけ・・・
アバター
2014/03/17 11:43
今はネットで情報収集ができるので、その点自分でもやりやすいようになってますよね。
なおってよかったですね、水の流れっぱなしは色々危険ですし(¥とか水漏れとかw)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.