Nicotto Town



わかれ道

生きていると
いろいろなことがあるよね。

思うようにならないときもある。
こんなはずじゃなかったと思う時もある。
思いもよらないような困難にぶちあたるときもある。

「いざ」と言う時に
「自分には、できない。だめだ」と思ってしまうか…
それとも
「自分は もっとやれる。やってやる」と決めて
進んでいくか…
自分の心一つで 道は大きく変わってしまう。

苦しい時、「この闇が永遠に続く」ような気がする。
出口のないトンネルのようにね。
でも「冬」は、いつか必ず「春」になる。永遠に続く「冬」はない。
永遠に続く「夜」はない。永遠に降り続く「雨」もない。
いつか必ず、晴々と「あの時は苦しかったね」と笑顔で話せる
時がくる。

だから、自分を信じて負けないで、一日一日を
自分らしく生きていこうよ。


アバター
2014/03/23 07:18
AA…アスキーアート
へぇ~
すごいです!
アバター
2014/03/23 01:19
例)

自転車AA(アスキーアート)で検索すると

              _ _lll_
              / ソ'`ヾ==
              | ∥,ゝヾ、_
        | ̄`ー 、_.| ヾ〆 \ `
         | ̄ ̄ ̄ ヾ//
          |::::::::::::::::::/'//          ≡三三≡
          |::::::::::::::::/./ハ           // ______
       ,,,,二二≡'//\\         /へ〆,====ミヽ/、
     , ヘ"=====/ミヽ ヽ \       // ,ゝ\-'´ ̄ ̄ `./\\
    //      // ヾヾ ヽ. \__    ///"/ ' \    /  ヾヽ
    ,'/        //   ヾヽ \_  ̄`==y///,'    \  /    ヾヽ
   l'l'       , ソ    ll |  ヾ、 , -//ul ll―――‐‐ゝ‐/、    l|''
   |.|      ◎     |.|''    ,ヘゝ.=l l======◎┐   l'l|
   .l l            l./     ヾ__||_ヾヽ―‐''''''''" | |"    //
   ヾl           //       ||  ̄ヾヽ       | |   , /
    \、_       ,/          |||    \ヽ_    / |  ,,,/
      ー=====‐"               `ー====.|=="
                                  `´


このような物が見つかります。

AA←アスキーアートの略

○○○AAで検索すると見つかります。
自転車AAみたいな感じで。。。

アバター
2014/03/19 14:55
水戸黄門の主題歌のような人生なんですが、
同じ事なら、前向きに生きなきゃ損ね。
そうは言うものの人の心はか弱いもの・・
アバター
2014/03/17 23:33
「ただ真っ直ぐに一本の道を進むのは美しい

じゃが普通はそうもいかぬもの
迷い、間違い、回り道もする

それでええ、振り返って御覧
あっちにぶつかり、こっちにぶつかり
迷いに迷ったそなたの道は

きっと誰よりも広がっとる

道が広がった分おぬしは、誰よりも人に優しくできる」



と沢庵和尚が申して折ります(#^.^#)
アバター
2014/03/17 20:42
みんな すごいなぁ…(@_@)
アバター
2014/03/17 20:32
右か?左か?
人生には、時々決断しなきゃならない時がある☆

...┗=|=|..:::::|      |┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬|
   | .|..:::::|=┛ /| |┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴|  |゚\
   | .|..:::::|   | .::| |┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬|  |.:::::|
   | .|..:::::|   | .::| |┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴|  |.::|\
   |=|..:::::|   |/ . |┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬| . w|  |
   |.└‐┤      |─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴|   . |  |
   |   |      |                      |   \|
   |.______|      |                      |
   |:::l l l |     /                     \
   |:::l l l |   /                        \
   |.┌‐┤ /                           \
   |::.|゙文|/                              \
   |.└‐┤                                 \
   |   |                                   \
 ../|   |                                    \
/  " ^~ ""                                     \

  どちらを選んでも後悔しない男でありたい。
アバター
2014/03/17 09:03
まぁ、命までは取られない。たぶん。
困難な状況のときは、そう開き直りますw
アバター
2014/03/17 01:44
「自分には、できない。だめだ」
「自分は もっとやれる。」

その中間の

「やれるだけやってみるか」
そうすれば、少しは闇も冬も苦にならなくなる。

周りに振り回されずに自分の進むべき方向を持ってる人は強いね。
選んだその道が失敗だとしても、後悔はしないだろうな。
アバター
2014/03/16 22:28
分かれ道・・・・・選択肢がいくつもある時には本当に迷います。
悩んだ末に、辛く苦しい道なのかもしれないけど、自分で後悔したくないからと決めてみたことでも、こんなはずではなかったと思うことも度々おこります。
そんな時、ではその頃に戻ったとしても、やはり自分は同じ道を選んだと思うのです。

どんな人にも同じように朝がきます。
闇の中にいるときには朝が来たことにも気が付きません。
闇の中にいる人に、闇は続かないと言っても何も聞こえず、何も見えません・・・・・。
傍にいる者は只々見守るだけです。
朝の光ががその人の心にとどくまで・・・・・。

そう、笑顔で話せるときがくると信じてます☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.