Nicotto Town



徳島グルメ旅♪ Part1

金曜日、会社から帰ってから、
週末どこかに行きたい気分!
になったので、どこに行こうかとネットで色々調べてたのですが・・・

久しぶりに徳島ラーメンが食べたいなぁと思い、
バスの予約をして日帰りでふらっと徳島まで行ってきました♪

神戸からバスで2時間ぐらい、往復6000円ぐらいです。
日帰りで行くにはちょうどいい感じですね(/-\)


さて、徳島について最初に向かったのは、徳島ラーメンのお店♪
「麺王」
http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000076/
食べたのはコレ。
http://1drv.ms/1hoAqeJ
徳島ラーメンは、醤油ラーメンで、生卵をいれて食べるのが一般的です♪
醤油ラーメン好きなので、徳島ラーメンはわたしの好みにマッチします。
生卵を入れることで、味もまろやかになって美味しいですね^^


おなかも膨れたところで、次に向かったのは、
「阿波踊り会館」
http://www.awaodori-kaikan.jp/

阿波踊りは日本三大盆踊りの一つで、毎年お盆にお祭りが開催されます。
一度は見に行きたいと思ってはいるのですが、人混みはあまり・・・
そんなわけで、こういったところで、雰囲気を楽しんだりしていますw

ミュージアムが中にあり、入り口では、
http://1drv.ms/Okf4qA
盆踊りの人形が出迎えてくれます。
なかなか躍動感にあふれる人形ですよね!

中には、
昔の盆踊りを再現したジオラマがあったり、
昔からのポスターがあったり、
あと、3Dの盆踊りの映像が流れていたりしました!
http://1drv.ms/Okfo8Q

3Dの映像は結構迫力があってよかったです^^

その後は、盆踊り会館の5Fからロープウェイが出ているということで、
ロープウェイに乗って、眉山へ♪



行く予定だったのですが、点検のため停止中でした・゜・(ノД‘)・゜・


~ 続 く ~

アバター
2014/03/18 22:49
>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
徳島ラーメン好きです♪
醤油ラーメン好きなので^^
なんか、点検とか多い気はします・・・
いきあたりばったりで決めたりするので、事前にあんまり調べてないことも多いので><
アバター
2014/03/18 07:56
徳島ラーメン美味しそうですね^^
生卵をいれてラーメンを食べたことがないので気になります

点検中って残念でしたね><次こそ!
・・・ってちょっと前に似たようなことがあったような?
アバター
2014/03/17 22:48
>のんたんさん
2度あることは3度あるで、次の徳島旅行でリベンジしてきますヽ(`Д´)ノ

>Marieさん
あの踊りをしながら、迫ってきますw
でも、迫力あっていいですよ♪
夢に出てきたらいやですけどw

わたしの旅行先は、いつもツンデレで困ります・゜・(ノД‘)・゜・
アバター
2014/03/17 11:27
3Dの盆踊りの映像ですか…。
かなり迫力がありそうです。
夜中とかに見たらなかなか怖そうですが…(´∀`;)

マコトさんの旅は点検や休業の時期で、
乗れなかったり見れなかったり多いですね(笑)
アバター
2014/03/17 08:09
ロープウェイの点検って、、次こそはw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.