Nicotto Town



学生の頃

龍を呼ぶ笛

もらったステキコーデ♪:34

ピアノ教えてて、有名なアニメの声優さん(男)が習いに来たことがあった。

いい人だったけど、まあ、ピアノ持ってないと続かないよね。

ピアノ持ってなくて、幼稚園の先生になりたい人のために、鍵盤の実物大を紙で作ってあげたことあるけど、今、そういうの、ちょっと音が出るやつで、布でぺら~っとしてるやつ売ってるね。

小さい頃から、家に楽器がない人は、ピアノ買うのも大変なんだろな。

一畳半いるのかな。

一番初めに教えた、保育園の年長から来た子で、すごく一生懸命やってるから、

お母さんがピアノ買ってあげたんだよね。

そしたら、突然弾かなくなったっていうんで、

ピアノ買ったんだから、いっぱい練習しなくちゃだめよって言ったんですかって聞いたら、

そうだった。

だから、弾きたくなるまで弾かなくていいよって言ってあげて下さいって言ったら、

急に楽しそうに弾き出したんだって。

そりゃ、4畳半で、お兄ちゃんといっしょに使ってる部屋に、どーんとピアノが入ったら、

大変なことになっちゃったってびびってたらしいんだ。

楽器は、大きくても、小さくても、自分の楽しみのために、いきいきと弾いてほしいよね。

俺もチェロやりたいな~。

ギターもあんましなんで、ジブシーキングスみたいな、かっちょいいのやりたいな~。(*゚ー゚*)

アバター
2014/03/24 09:36
凛さん、こんにちは!
僕も子供の頃にピアノ習いたかったなー。
かっこいいですよね、ピアノ弾けるのって。
友人が最近になって、フルートを習い始めたんですよ!
まったくの初心者なのに、エライな~と思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.