Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


夏休みの思い出、、、

中学・高校はひたすら部活で汗を流し、、(貧血で倒れることも、、、)

大学生になっても就職活動もせず、ひたすすらアルバイトに汗を流しました。
基本ガテン系か、、、、(*´∀`*)今はユルユル

なかでも強烈な思い出に残るアルバイトが高速道路のガソリンスタンドの
アルバイトです。(40日間)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

当時は高速道路のスタンドはガソリン代が一般道路に隣接するスタンドより
高くほとんどの人は立ち寄りません。
夜間・平日も暇で、なんで、こんな所に7~8人もアルバイトを雇うのか、
ちょっと不思議でした。 (_||)アリ?

何せ車が1台やってくると、5~6人のアルバイトが車を取り囲み、窓をふき
色々サービスしてくれますから、立ち寄った人もプチ王様気分です。(o ̄ー ̄o)

しかし、しかし、このぬるいアルバイトには裏があり、お盆前に地獄がやってくるのです。
お盆前になると、マイカーで東京・関西方面から山口・九州方面への帰省が始まります

そうなると、ユルユルのアルバイトは一変し、休む間もなくひたすらガソリンの
給油・給油・給油 サービスエリア出口のガソリンスタンドからサービスエリアの
入口までガソリンを待つ長蛇の車、、、これが約3日間、、Σ(゜∇゜|||)

(どうもこの3日間で3か月分の売上が上がるそうで、アルバイトを多く雇っても
 損はしないらしい、、、)

3日目になると長蛇の列のシッポが見え、今年の本当のアルバイトの終焉が
見えてくるのです。(´Д`*))))、来たかゴール、、、

でも、やっぱり平日のユルユル感が気に入り、大学2年から4年の夏はここで
アルバイトしてましたね~(=^・・^=) 


秋には無事就職できたのですが、こんな学生時代でよかったのだろうか??

アバター
2009/08/25 19:28
ゆい★純正品 様
アルバイトは、僕も色々やったのですが、ここは強く印象に残ってますね、、、^^
アバター
2009/08/25 19:27
あいうえお 様
そんなもんですかね、、、ところで、ひたすらあいうえおさんの大学で
ひたすら〇〇〇の回答が気になるところ、、、
アバター
2009/08/25 17:41
車運転しないのでぜんぜんぴんとこないのですが、割のいいバイトなような気も
します~w
夏っぽいバイトでいいですね。
ワタシは点々としてたので、これだっていう思い出がないのがつまんないかもw
アバター
2009/08/25 09:56
今はセルフのスタンドが増えたから、ほんとプチ王様気分ですよね^^
長距離移動する人にとって、高速のスタンドは生命線です(´∀`)
長野にいた頃は、高速のスタンドのほうが、下道よりも安かったような(^^;

学生らしい(?)、いい学生時代だと思うっすよ^^
アバター
2009/08/24 23:53
鉄腕28号 様
鉄腕28号 さんは、学生時代はどんなアルバイトしてましたかね~?
ちょっと興味あり
アバター
2009/08/24 23:52
ぃた 様
それを言われるとつらい、、、、^^
アバター
2009/08/24 23:51
cocko 様
まあ、ちょっと鼻が利き、運がいいのかな?^^
アバター
2009/08/24 23:50
あおみ 様
実は、アルバイトのシフトの関係で、3日のうち何日かを待逃れる人が出るのですが
その人はまさにユルユルの夏のアルバイトを過ごせるのです。羨ましい、、、
アバター
2009/08/24 23:48
⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹ 様
ワンポイントアドバイス、車の助手席でミニスカートは止めておきましょう。
見えます。
アバター
2009/08/24 23:46
めと 様
まさに、地獄の3日間、メシ食う暇もありませんでした。^^
アバター
2009/08/24 20:46
確かに帰省シーズンは…
想像したくないくらい忙しそうですねぇ…

怖い…
アバター
2009/08/24 19:36
こんな学生時代でよかったのでは?
だから、今があるんだよ(≧▽≦)
アバター
2009/08/24 10:53
リアル友のおうちが、カゾリンスタンド経営してまちたww
かなり、もぉかってるスタンドだったにょでは?
さっすがっ。 世渡り上手なビストはん^^
アバター
2009/08/24 09:10
40日間の内、忙しいのは3日だけか・・・
なかなか良いバイトだねぇ!
でも忙しいときは列の最後尾が見えないの?>< おそろしいw

ユルユル最高だからね(笑)
アバター
2009/08/24 09:07
学生時代の醍醐味?^P^
高速道路のスタンドってそんな事情があったんですねぇww納得www
でも5~6人に取り囲まれたらちょと怖ぃかも~(^-^;)
くれはも掛け持ちでバイトしてましたぁ~((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2009/08/23 22:39
そんな学生時代でよかったんじゃない?^^
それにしても、3日で3か月分の売り上げとは、、、恐ろしい^^;
ウマイ話には裏があるってヤツね~



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.