Nicotto Town



水晶って

水晶の欠片

もらったステキコーデ♪:36

心の病気を癒す力があるってほんとかな。

信じて治るのはいいことだけど、

依存するのはかえって弱くなる感じするから、

やっぱり、気が弱くなったり、不安になった時は、強い希望と、地道な努力。

それが一番いいって悟った時があるんだ。

現状にがっかりして、やる気がなくなって、悩んだり落ち込んだりしていた時期があって


その時に、まず、自分ができることをしようって本当に思った。

親が言ってくれた、「ヘタな考え、休むに似たり」って言葉。

これが、その落ち込みを、抜け出すきっかけにもなりました。

悩んだり、落ち込んだりするってのは、ようするに、その間はいいことを何もやってないわけだから、

ごろごろしてるのと同じだって。

目からうろこが落ちたみたいに、その言葉は効きました。

それで、自分の願いとか、不満なこととか、何も考えないで、

とりあえず、できることをしようって。

そしたら、自分の気分も変わって行くんだよね。

何かをやった充足感とか、楽しくなってきたり、いろいろと。

俺は学生時代は、ひとつのことをがーって突っ走ってくところがあったから、

その時に、いろいろと、人生の中で、大切なことがわかったと思います。

悩まない癖がつくと、今度はもう、

楽しいことばっか考えるようになったりね。(笑)

まあ、いろいろあるよね。(*゚ー゚*)

アバター
2014/03/21 10:30
凛さん、こんにちは!
「とりあえずできることをしよう」って、前向きでいいですね!
悩みがある時って後ろ向きになりがちだけど、今度何かで悩んだ時は僕もそう思うようにします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.