Nicotto Town



びっくりする方言

   全国には、びっくりしたときの方言がたくさんあります。

      ○ はねる  北海道

      ○ どでんする   岩手

      ○ きもける   山形

      ○ そぼれる  富山

      ○ おべた  島根

      ○ おどける   静岡

      ○ たまがる  佐賀

      ○ ひえた   大分

      ○ おぶける  広島

    みなさん、どこの方言がおもしろいですか

アバター
2014/03/16 06:52
みんなおもしろいね~
いろんな方言教えてもらえてうれしいな^^
アバター
2014/03/15 21:22
「きもける」って絶対違う意味にとらえそうですwww
アバター
2014/03/15 18:03
全部聞いたことないです~!
アバター
2014/03/15 17:56
じぇじぇじぇ!とか流行ったね^^

僕はあまちゃん見てなかったんですが^^;
アバター
2014/03/15 09:41
takeru君おはよ!
どれも面白いね~。w
たまに「たまげる」って使うけど、佐賀の「たまがる」に似てるね。
方言って温かみがあって良いね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.