Nicotto Town


収納や本のことを書く予定


原発は

やっぱりやめるべきだと思う。

今日の夜中に地震あったよね。
震度5だから揺れ自体はそんなでもなかったけど、伊方原発についてのニュースが流れた時はゾッとした。さすがに原発が2か所どうにかなったら、日本終わりだと思った。
日本が終わるのはともかく、自分のこの先とか考えてゾッとした。ただでさえアレなのに。

これぐらいの地震はそれこそ日本中で、いつ起きてもおかしくないよね。南海トラフとかはいまいち実感薄いけど、これぐらいだとかなり身近。
その度に原発にゾッとするなんて耐えられない。やっぱり日本で原発なんて無理だよ、やめよう。

アバター
2014/03/18 20:23
フランスとか アメリカ西海岸は 地震がないから大丈夫なんだって。
日本はやっぱりだめよね。
人の考えることは 完璧じゃないから
今回の事故もあとから検証してみると 二重 三重に安全対策をしたつもりでも 抜けてるところがあって
2号機はそれで 爆発してないのに大量の放射性物質が漏れ出したみたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.