Nicotto Town


よかろうもん♪


笑顔の効能

いよいよクライマックスを迎えた夏の全国高校野球。
蒸し暑い夏に爽やかな一陣の風が吹き抜けていきます。

あらゆる爽やかさがそこに凝縮しているような甲子園球場。
中でも今回ひときわ爽やかだったのは
チームがどんなに劣勢苦境にあっても、笑顔で声を出し拍手を続ける
あるチームのベンチの様子でした。

笑顔は人の心に勇気を生み出します。
そして生命力もね。

アニマル浜口の「ワッハッハ」じゃないですが
笑う健康法っていうのも、なめたもんではないそうです。
心から笑ったのでなくても、顔面の筋肉を笑った形に動かすだけでも
脳に良い情報が伝わり、元気がでる指令がくだるのだそうです。

口角を上げるということは思いのほか健康に効果が期待できるらしいです。
気持ちも前向きになりますしね。
ベストポイントを見失うほど上がったエビちゃんの口角バンザイですw

齢とともに全身の筋力が弱ってきているので
口角を上げた顔をキープし続けるのも結構しんどくなってきていますw
自然な笑顔がポロポロこぼれる毎日でありたいですね♪

アバター
2009/08/27 20:11
アルアル^^
アバター
2009/08/27 17:11
ナイナイ^^
アバター
2009/08/25 07:54
ホホウ・・・隠しているわけでは?w
アバター
2009/08/24 21:35
何にもなさ過ぎて笑ってみてる♪
アバター
2009/08/24 15:43
ホホウ・・・帰省以外に何かあったな?w
アバター
2009/08/24 15:42
ニヤニヤ
アバター
2009/08/24 14:48
>ゐっきゅぅさん
そそ、免疫力が上がるらしいですね^^すごいことです。
そして周りの人を気分良くする効果も大切ですよね~・・・渋面作ってちゃいけないと思います。

>みっきーーさん
人を呼び寄せる力にもなりますよねぇ・・・笑顔。
明るい気持ちで助け合える人が沢山集まれば人生楽しいよね^^

>らんくるさん
例のモンローちゃんまで押しちゃった大先生ですね?w
らんちゃんも、いろいろ心身ともにいっぺんに激動でしたからね・・・
もう少しは落ち着いた?
ここで無理すると良くないので、ゆっくりボチボチ楽しみながら復帰してください。
これからも、よろしくね^^

>chocoさん
そうそう、普通に笑ってられる毎日を心がけたいですね^^
自分次第なんだと思っています。
幸せは他人からもらうものじゃないですからね。

>とっちさん
どこ行ってたんだ?
シッカリ上げてくれたまえw
アバター
2009/08/24 14:41
>ミッキー☆ちゃん
特に良いことなくても笑ってると良いこと起こりそうな気がするもんねぇ・・・

>あっぽうさん
そそ、昔の人は良くいったもんですね^^
諺にもなってるんだから間違いないです。

>Lolaさん
マッサージしてでも顔は鍛えておくべきでしょうね^^
だって、最初に目に付くとろですからね。
初対面の判断基準にもなるし、自分の心の鏡でもあります。

>ニコ@さん
OL漫才のネタで爆笑した部分です。エビちゃんのベストポイントを見失った口角w
死んだ表情は避けたいですねぇ・・・
鏡に映った自分の表情が死んでたら、すごいショックを受けそうです( ̄ロ ̄lll)
アバター
2009/08/24 12:17
今 上げてます! 上げてます!
アバター
2009/08/24 11:49
自然な笑顔がぽろぽろこぼれる毎日、送りたいものですよねー☆
口角が下がった顔ってやはり近づきにくいし、上がっている状態が普通なように
心がけたいものです(♥´艸`)
アバター
2009/08/23 22:43
押せば命の泉が湧く (〃^∇^)o彡☆あははははっ
って言うのがいましたね^^

不在中にも訪問・コメありがとう
アバター
2009/08/23 22:28
そうですね^^
笑顔がステキっていいですね
笑顔のステキな人の周りにはいつも人がいっぱいです♪
アバター
2009/08/23 21:02
笑うと、免疫力UPしますし♪
何より、周りも幸せになりますからw
アバター
2009/08/23 20:30
エビちゃんの口角・・・!ww
確かにそうかもwww

笑わないでいると筋肉が働かなくなって、死んだ表情になってしまうんだそうです。
そういう人には近づきがたくなるだろうし、やっぱり普段から笑顔を心がけたいですねー。
アバター
2009/08/23 20:17
笑顔を絶やさず辛い事を乗り越えようと思います(´・ω・`)
ずっと前に流行った(´・ω・`)の筋肉を鍛えるマッサージしてます。
アバター
2009/08/23 19:25
笑う角には福来る、と言うようにニコニコしていればきっと健康でしょうね!
アバター
2009/08/23 18:32
ほんとですね~。
いつも笑っている人って、いいことあったのかな~って思いますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.