Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ビットコインを買いました

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/2/502/38.html

ビットコインの玩具を売っていたので買ったけど、平面的な仕上がりで出来が悪い。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20131204/Readwrite_650.html?_p=1
ビットコインの成功を見て、それを真似した仮想通貨が乱立!
もともとビットコインの採掘プログラムはオープンソースなので、それを改造して似たような通貨を作る事は難しくないのかも知れない。
こうやって色んな仮想通貨が入り乱れることで、仮想通貨の総量が無限大に増えていき、希少価値がなくなるからビットコインの価値も下がる、という専門家もいる。
ビットコインの総量は2100万コインと仕様で決めてあるので、それ以上採掘される事はありません。
そういう意味ではビットコインの価値は高いレベルで維持されるわけです。
とは言え、元々はコンピュータ上のデータ。
仮想通貨に価値があるのは、それを信じて現金で取引している人達が支えているに過ぎません。
ハッカーがコインを大量に奪い、それを換金するだろうと市場?が判断すれば暴落するのです。

アバター
2014/03/14 14:39
ビットコインがブレイクすると知ってたら、安い間に買い集めましたよ
アバター
2014/03/14 13:35
自販機に入るかしら?w
アバター
2014/03/13 23:57
受けました。
まあ、今のドルも、金本位制じゃなくなってから、
本当のお金じゃないと、言いますしねぇ(^_^;
アバター
2014/03/13 12:56
Cコインを何かに両替したい今日この頃
アバター
2014/03/13 12:50
あれですよ?麻雀では、「リーチ、一発、ドラ、ドラ、バン!バン!」で満貫8000枚とかなんですよ・・・雀卓囲んで、その周囲にはビットコインがジャラジャラと山積みになっており、ビットコインに囲まれて麻雀やってるんですよ。やってくる者は、千両箱か?何か入れ物に入れて、小型トラックか何かでやって来て、室内に持ち運ぶ・・・これだけでも大変な浪費を費やします。こんなことやらないなー持ってくのが大変だもん。
アバター
2014/03/13 12:31
ビットコインの玩具?中国産ですか?人生ゲームのビットコイン盤が出たらどうなることか・・・麻雀でも、点棒の代わりにビットコイン式でやってみたらどうなるか?玩具のビットコインなら寿司麻雀でも、ドンジャラでも使えそうですね。
アバター
2014/03/13 12:12
あんたも好きね~~ (o_ _)ノ彡☆バンバン
アバター
2014/03/13 12:01
玩具でんがなまんがな
アバター
2014/03/13 11:38
強制流通を守らなければいけない通貨で どうして ビットコインを 手にする。

信用不安 既成の通貨まで 巻き添えにしてほしくない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.