Nicotto Town


寿限無・・・♪


定山渓ホテル


2月26日の話で定山渓に2泊してた。

15時にテレビ塔前から送迎バスに乗り 定山渓ホテルへ。
風邪シーズンだから仕方ないが、咳してる人が後ろに来たらしく
ちょっと嫌だなーと思いつつ 16時頃到着(正確な時間は忘れた)。
受付は結構スムーズに対応されてた。
ホテルの部屋に着いたら 早速 うがい手洗い。

混む前にと売店へ直行…札幌黄たまねぎ使用のたまねぎすうぷ 
                なる素を お土産に購入。
他は面白そうなのが無かったので 次の日の別場所のホテルで購入しようと
お土産選びは終了し 飲み物を購入。
売店の他に 個人のコンビニ?商店?が直結されてるのが有難かった。
スジャータのソフトクリームシリーズで 結構種類あるなーとか
何処かの個人和菓子屋さんの大福が 置いてるなとか思って見てたり。

荷物を置き再び館内探検散歩。
熊とかの はく製があったり、 細かい細工がされてる時計が素敵だった。
寛ぎスペースに いくつか種類の漫画とか本も置いてあった。
地下には ゲームコーナと宴会場とか。

部屋に入られるのが あまり好きではないので先に布団を敷いて、
17時半頃夕食はバイキング…最近他の温泉系のホテルと
内容はあまり変わらないが、鉄板ステーキとか、揚げたて天麩羅とか。
ココの天麩羅が かなりのサクサク感で 久々に美味しい天麩羅だった。
焼き魚の焼き方が ふっくらした食感で 美味しかった。
ちょっと珍しいかったのは、韓国料理(ちぢみ・トッポギ等)あり。
そういえば売店で 韓国のチョゴリを着て 記念写真撮れるとかあったなーと
フェアなのか、ホテルに関係者がいるのかとか思ったり。
他は 
おでん・ちらし寿司・握りずし・刺身・牛筋煮込み・茶碗蒸し・煮物・サラダ・カレー等
全体的に料理は美味しい方のバイキングだった。

食後は温泉へ。早い時間だから人の混雑も無く入浴。
露天風呂は 小さい方だったが、内風呂は結構広かった。
登別の第一ホテルを ちょっと彷彿させた。
 
脱衣所の床に ホットカーペットがあったり、
風呂での段差場所には 大きく張り紙があったり
心遣いがとても感じられた。

入浴後は ネットで調べた時気になってた、酸素カプセルに直行。
入ったこと無かったので 30分1500円なら良い経験かと体験。
飛行機に乗る時のように耳に圧が…耳抜きが普通に出来るから問題は無かった。
汗かくかもと言われたが、全然大丈夫だった。
感想は…カプセル内で眠気がきたが、自分の身体的にはスッキリとかは感じられず。
まぁ眠気が来たという事は リラックスは出来たんだなと。
水分補給もかねて 個人コンビニ?商店?にあったメロン味の ソフトクリームを摂取。
大福には少し心惹かれつつも、断念。

部屋に戻りテレビを見つつ 飲み物で購入してた苺ワインとか摂取し 就寝。

5時起床で朝風呂へ…風呂が変わってた。
夜の方が広く入れたなと。

朝バイキングも 他所とあまり変わりなく。

9時半頃チェックアウト。

老舗ながらも 現在に合わせた 心遣いが見えるサービスを感じ
また来たいなと思ったホテルだった。

アバター
2014/03/14 09:36
お言葉等ありがとうございます ^^

ニコタはブログメインにしてるので、頭の体操も兼ね細々記載しています ^^;
アバター
2014/03/13 23:08
こんばんは♪

満喫された感じですね(^-^)

酸素カプセル。体験してみたいです(*'-'*)
アバター
2014/03/13 22:33
こんばんは
アバター
2014/03/13 20:37
こんばんはv

日替わりで大浴場を入れ替える式だったのでしょうか (^^)

いろいろ入れるのも面白いのですが

朝に弱い僕の場合、ぼ~っとしてると

間違って入ってしまいそうで心配です ^^;
アバター
2014/03/13 19:34
今日もお疲れ様でした^^; この雨で春が近づきます様に・今週もう少し☆
アバター
2014/03/13 15:50
こんにちは。
風邪を引いてる方はなぜマスクしないんでしょうね?

うつすと治るって、都市伝説信じてるのかな〜?
酸素カプセルは札幌で初導入された時に体験してみました。
私の場合は、明らかに眠気を感じられました。
今思うと、無呼吸症候群に対する効果の現れなのかな?
なんて思ったりもして居ます。(あちきが無呼吸症候群なのかは不明でありんす。)
リラックス出来て良かったですね?
アバター
2014/03/13 09:11
おはようです♪最近旅が多いのだけど、ここまで書く気力がないやww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.