Nicotto Town



黄砂も体に悪い><


黄砂で救急搬送1割増し><


中国大陸から飛来する黄砂の濃度が高い

日は病気による救急搬送の数が増えると

の内容がまとめられたそうです。 研究

をまとめた国立環境研究所のまとめた結

果は「黄砂と共に飛んでくる大気汚染物

質が影響している可能性がある」と説明

されています。


PM
2.5もですし、肺の奥まで入りや

すく喘息、気管支炎、肺癌のリスクも高

めるようです。 お出かけの際はマスク

わすれないようになさってくださいね 


本日342文字でした。


余談ですがね なんでマレーシア機消息

不明で日本の自衛隊を派遣するの??


そんな余裕があるなら、昨日3年目を迎

えた東日本の震災のまだまだ片付け出来

てない所がいっぱいあるのだからまずは

日本でしょ って言いたいのですが、 

間違ってるかなあ??

アバター
2014/03/14 22:16
>>M.OBrienたま そうですね 「美しい国日本」って何が美しいのでしょうか
     国民みんなが仲良くして、 犯罪がすくなくて、 住むことに将来の不安がなくて、
     美辞麗句はならべられますが それが少しでも具体的になってこそ「美しい国」なんでしょうね
     低所得者(私みたいな人)の底上げが大切なんですよね 国民全部が中流意識が持てるような
     世の中に戻って欲しいですね そのころと言っても平和で幸せな時代ではなかったような・・・・
     不景気のせいもあって、景気の良い時代なんてもう戻らないような・・・・
     と悲観的に毎日をすごしております(◞‸◟ㆀ)



>>変態紳士ルナルナ陛下 父の亡くなる2年ほど前に点滴にステロイドを使っていたので、
     どうにか病気は治ったのですが、ステロイドが強すぎたせいで 昔罹った結核菌が
     暴れはじめたかもしれないと、隔離病棟、クリーンルーム 見舞いに来た家族は感染防止用
     マスクを着用だったのですが 死ぬかと思いました。 アレは苦しかった▄█▀█●
     防塵マスクもしんどいかもしれませんよ 安心して空気を吸えるような環境になってもしいです。

アバター
2014/03/14 21:10
こんばんは♪
僕の家の周りは車の排気ガスがすごいから
防塵マスクを買おうと、よく思うけど(´・ω・`)、
あれは、やはり息苦しそうで・・・・
アバター
2014/03/14 17:52
年金などの社会福祉は先進国?(のつもり)中では最低レベルです。
私は大災害を期に自民党では出来ないであろう海外支援を民主党に全てストップして欲しかった。
米軍に対する『おもいやり予算』など、バブル期に生まれた愚かな慣習だと思っているし、
ギリシャ年金問題に対する支援など正気の沙汰とは思えません。

低所得者(最も労働するのはドコの国も同じ)が安心して暮らせない日本など、ちっとも美しくないです。
安部の言う『美しい日本』とは弱者を踏み付けて成り立つらしいです。
アバター
2014/03/13 22:12
>>rinyaponたんへ 家が火事なのに お隣が壊れてたりしたら消火活動しながら お隣を助ける事が
      出来るのかなって思ってしまいます。 村八分だって火事とお葬式はご近所付き合い
      するようなのですが・・・・ 武士は喰わねど高楊枝 って言うかお腹空いててもお腹いっぱいの
      フリをして国際協力なのかなあ?? 余力があればいいのでしょうが・・・・

アバター
2014/03/13 21:58
まず、東日本大震災の救援が優先です!!
国際協力してないと孤立するんでしょうか??
アバター
2014/03/13 21:33
>>まみたんへ なんか最近霧画家語ったような空がおおいですね 世論を抑えるために
      アレはPM2.5じゃないって言うのかしら??
      消えた多額のお金の行方も気になるところですね なんで 折角のお金有効利用
      出来ないんでしょうね


アバター
2014/03/13 20:41
黄砂に花粉とPM2.5くっついて飛んできてるみたいですね><
まったくいい迷惑です しかも空がグレイなのに「これはPM2.5ではありません」とかテレビで言ったり
なんか隠す必要あるのかな、、
復興税が無駄使いされちゃってますね><
アバター
2014/03/13 14:06
>>さゆきたんへ ハルノートあったあった (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん
      アメリカって原爆や東京大空襲やらノン大量虐殺を矛先を変える為に
      東京裁判をしたって、 言われてますよね マッカーサーも原爆を投下とかいいはじめたから、
      更迭されたって いくつかの本にのべられてました 詳しくはありませんが
      さゆきたんて 歴史とかにも詳しいのですね@@
アバター
2014/03/13 09:36
第二次世界大戦前にアメリカが考え無しにハルノートに中国の意見を盛り込んだことにより日本が先制攻撃をしたのです。
日本を叩くためなら中国にも利用価値があると考えたのでしょうか。
アメリカの迂闊な政治判断により中国は他国への侵略を繰り返す共産主義の大国として増長し、アジア世界の全てを征服しようとしています。
全てはアメリカが招いた東側への配慮から始まったこと。
アバター
2014/03/13 08:23
>>船越オブファイアたま  確か日本人は乗ってなかったのでは??
     サンダーバード 大好きでした。 そんなものがあったらいいのでしょうが
     「国際救助隊」


>>.❀.柊子テンテイ  そう言われたらお互い様でした。 ちょっと 軽率な考えでした。
      その節はマレーシアにお世話になったのですね (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん




>>らおぽんたま 今テレビでもずっとやってますが、
      低空飛行のようでしたから、 どこかに不時着してる可能性があるかもなんですって
      だったら生存者の可能性もだったらいいのですが そろそろ少し情報が出てきてるようですが


アバター
2014/03/13 06:35
衛星写真かなにか 使えるのでは???

低空飛行で レーダーの外に どこか 着陸しているのではないか。

勿論低空飛行では 燃料がたくさんいるので 最寄りの 島とか。
アバター
2014/03/13 05:46
マレーシアはASEAN加盟国でもあり
災害を受けやすい日本、東南アジア諸国との関わりは重要なものなのだと..
東日本大震災のときには医療団と捜索犬??を派遣してくれた過去もあります
お互い様の精神といったところなのでしょう^^
アバター
2014/03/13 03:39
日本人乗ってたんでしたっけ?
そういうことやりたいなら自衛隊じゃなくて
サンダーバードの国際救助隊みたいなの作ってやらせたらいいんじゃないかと
アバター
2014/03/12 23:41
>>✤紗奈✤ちゃん 黄砂色々な害を及ぼすようですね
      喘息とかの人への悪影響ないといいですね
      自衛隊ね~~ ご近所づきあいという意味では分からないではありませんが
      本国がまずもっともっと捜索をしないと 飛行機事故の場合1週間くらいから
      いろんな証拠がでてくるようですよ 詳しくはありませんが・・・・
      最初の第一歩なんだったら、 まだまだ人間の力が必要な地域に
      その人力を投入したら良さそうにも思うんだけどな~~ さりとて近所づきあいも
      大切だし・・・・・ (´ヘ`;)ん~~~ 難しいです
アバター
2014/03/12 23:33
黄砂、嫌ですね><喘息とかの発作になりやすくなるので困ります。

自衛隊の活動は、他に誰も出来ない状態の時の「まず一歩」までで
そのあとは、その自治体の力に任せるようですね。
なんでもかんでも自衛隊がやるわけにも行きませんから・・・

まず日本国内を!とも思いますが、国際関係を考えるとやはり
「親戚づきあい」みたいなものや「ご近所づきあい」はおろそかに出来ないようにおもいます。
役に立つ自衛隊であると、世界にアピールできるしいいんじゃないでしょうか。
アバター
2014/03/12 23:20
>>バルカたま そういえば黄砂ではありませんでしたが、 数年前砂嵐のような強風が吹いて
      車触るとじゃりじゃりで洗車機の前には洗車待ち渋滞でした。 なんとも 自衛隊活動
      本当に大切な所でしてほしいものです。 
アバター
2014/03/12 23:13
黄砂が飛んでくると、車の掃除が大変ですよ。
何とかして欲しいです。
身体に悪いならにおさらです。

自衛隊の活動は限定されていますから、災害派遣については、一段落した時点で終了だと思います。
片付けは行政が業者へ委託してやっているのではないでしょうか。
それが出来ないのは、色々と問題があるのでしょう。
良く言われるのは、人の住まない場所に堤防を造っているとかです。

マレーシアへの自衛隊派遣は、各国もやっているので、私は良いと思います。
sakinoさんのお気持ちは良く分かりますけど。
アバター
2014/03/12 22:29
>>ひふみたんへ 私はテレビとかニュースの情報しかしりませんが
     飛行機って行方不明になったら1週間後くらいに色々な痕跡が現れたりするそうです。
     何とも相反することですよね なんとも複雑に感じます。

アバター
2014/03/12 22:23
サーチナの記事に、「小野寺五典防衛相によると、マレーシア政府から、航空機による捜索について「1機でも多く参加してほしい」との話を受けた。」と書かれていました。
自衛隊派遣に対し、中国が謝意を示したという記事と、中国国内で日本とマレーシアを非難しているという記事がありますね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.