Nicotto Town



茶屋娘2




このカチューに合わせたくてウズウズして
結局調達して来た二着目w



シリウスとピカの予防接種2回目行って来ました
近所の受付順の安い所(軽く2時間は待つ)にするか
予約制のところにするか
ちょっと悩んでみたけど
シェルターで世話になっていた所だと話もしやすかろうと
予約制のそこへ行って来ました

ピカの耳にはダニ?がいるらしく
耳を洗われましたが
初めてみるその作業に
「へ〜、猫の耳ってそんなに揉めるんだ」
と感心してしまいました
地肌に塗り込む虫駆除薬も処方されましたです

シリウスは虫の駆除などはシェルターでほぼ完了していたらしく
ピカの耳のが移らないようにと
やはり塗り込み駆除剤処方されました
シリウスはシェルターに長くいたため
予防接種の一回目の効力が切れているとかで
また一ヶ月後に摂取せねばならぬと言われましたです

初年は三回摂取が理想的だと言われたんですが
お金は無限ではありませんし
獣医に二回の摂取でも大丈夫だと確認しましたので
シリウスとピカは二回摂取で終了します

予防接種とは直接関係ないらしいけど
その後にクロ君が死んでしまったから
シリウスとピカを連れて行く朝は
お腹がキリキリして落ち着きませんでした

クロとタマはキャリーに入れるのも凄く大変だったし
車の中では大絶叫だったし
必ずキャリーの中で大小をしていたので
猫は大抵そうなんだろうと思っていたら。。。
シリウスとピカの落ち着きように魂消ました
粗相もしない
いやー 猫って色々なんですねえ

猫を迎える初年はお金がかかる事
実感としてはすっかり忘れてまして
(予防接種代、虫駆除などの費用、避妊去勢代など)
(シェルターでは猫受け入れ際に契約金を置いて来ています
 予防接種1回、避妊去勢代、虫駆除代、マイクロチップ代
 が含まれています)
シリウスとピカにメロメロになってますが
お財布をみると ひゅ〜 っとなwww

うちに来てから2週間経過
隠れる事がなくなって
触れるし遊べるし見える所にいてくれるし一安心


アバター
2014/03/15 04:11
>お花さんw
痛い季節ですね〜><
乗り切らねば。

ご卒業おめでとうございます〜!
体育館は特に底冷えという感じですからね〜><お疲れさまでした。
親として経験すると全く違った角度から見て考えるので感慨深いですよね。
年、ってのは、うん、あるある。。。ね。。。w 
人生長くなるから思う所が子供のときと違うですです。
今度は入学式ですね^^

ドラえもんw
青い猫か! とかおもっちゃったりwww
そちらにもシェルターもあるし、個人で保護活動なさっている方々もいらっしゃるようですし、お迎えするならぜひそこの猫様を。。。w
私地元にいたら、ぜったい猫カフェ&シェルター開業したいわっ><

お花さんご家族がアレルギーとは、残念><
犬だったら大丈夫かも?

「星の瞳のシルエット」=柊あおい
とすぐ脳内処理できたw
でもじつは読んだ事ないの。なかよし派だったというのもある。ググったら、凄い人気だったのね。
では、あれか、ブックオフで大人セット買いしてみようかなw 
子供たちに読ませてみよう、という理由で!

ハリーポッターの登場人物としてのシリウスはそれほど好きなキャラじゃないのだけど
やはりブラックですからw
アバター
2014/03/13 16:30
お互いお財布は痛い季節でございますなぁ><
うちも8日の日に懐かしの某中学校にて
寒い中卒業式を終えましたよ~~~~~~~~。

いや~歳ですねwwwwwww
歌に泣かされ、ひとの子の読む送辞&答辞に泣かされw
でも寒かった~~~~~。
今年は3月になっても寒い毎日ですよ~~~~。

いとこのおうちでも猫を飼おうかと悩んでいて
6歳の甥っ子曰く猫の名前は「ドラえもん」にするらしいw

うちはアレルギー云々で眺めるだけ&猫グッズで満足しておきますよ~~ん。

P.s シリウスと聞いて星の瞳のシルエットを思い出しましたわwww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.