Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆インドの食事

知らない方は少ないと思いますが、インドでは手で直接食物をつまんで口に運びます。
さすがにレストランなどでは外国人にフォークやスプーンを用意してくれるのですが、ホームステイ先やお呼ばれで食事を頂くときはインド人と同じようにしていました。
これには先方がビックリして慌ててスプーンを出して下さったのですが、「郷に入らずんば郷に従え」でした。
大げさな言い方かもしれませんが、その国の文化を知るには食事は非常に大きな項目です。最初はたしかにカルチャーショックを感じましたが、いい経験だったと思います。
今では、片手でナンをちぎるのも上手くなり、インド人に褒められるくらいになりました。

アバター
2014/03/13 16:14
不浄の左手を食事で使う事を
インドでは嫌いますから
郷に入り郷に従うなら
片手で食べる事は本当に大切ですよね?

でも私はやりきれる自信が有りません。
アバター
2014/03/12 20:43
片手は難しいですよね、でも手で食べると美味しいんですよね^^
アバター
2014/03/12 14:52
片手ではできないなぁ。。。。
今度インド料理店に入る機会があったら、ちょっと勉強してみたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.