Nicotto Town



鉄骨番長停止><


富士急ハイランドの遊具停止><


10日10時10分ごろ山梨県の富士急

ハイランドの「鉄骨番長」が運転中に停

止し、乗客の男女23人が救助されるま

で、1時間15分地上23メートルの高

さで宙づりになり、幸いけが人はなかっ

たそうです (〃´
o`)= 鉄骨番長は

二人乗りのブランコ12台(定員24

人)を吊り下げた最高時速では51㎞で

回転するのだそうですが、回転を始めた

直後に停止したのだそうで><運転制御

するケーブルの断線が確認されて、それ

が停止の原因とみられる1時間15分長

く感じられたんでしょうね><


http://www.youtube.com/watch?v=V3NWcqIG0Sg
  

こんな遊具だそうです><

本日321文字でした。

アバター
2014/03/16 17:17
>>sweeneyたま (ノ≧∇≦)ノ私も同じざんすよ 「鉄骨娘」とか「鉄骨飲料」ありましたよね
     私もしっかり覚えてます。 歳ばれるから自慢することでもないけどね (* ̄m ̄)プッ
     どーいたしやして  (///∇//)テレテレ
アバター
2014/03/16 16:27
「鉄骨娘」とか「鉄骨飲料」とか、なんかそんなネーミングの品が昔あったなあ、とおぼろげに思いだすwww
トシばかり食っててサーセンwww
アバター
2014/03/12 21:19
>>かいじんたま 私もトイレ行きたくなったらどうするんだろう 漏れちゃうやん><
     下の人は雨が降ってきたかと思うよね~~ (。・人・`。))ゴメンネ 枇榔なお話で(◞‸◟ㆀ)
     私も歳のせいかトイレ近いのです (◞‸◟ㆀ)
アバター
2014/03/12 21:12
この状況で1時間15分は辛い・・・

トイレに行きたくなったらなお辛い><
アバター
2014/03/12 20:51
>>ミュ☆ミュたんへ Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! ...なんかわからへんけど羨ましすぎるご経験
     ひょっとしたらそのレスキューの方々と一緒にお写真など撮られたんじゃ・・・・・
     レスキュー隊の人と遭遇ってそんな貴重な経験ないからね~~
     うちのお馬鹿なアメリカ在住の妹は何かやらかした本人じゃないみたいだけど
     一緒に行ったグループの人がお馬鹿な行動したから USJから退場だったようですよ
     何をやらかしたんでしょうね 詳しくは聴いてませんが・・・・・
     確かに高所恐怖症の人ならあの上から歩いて降りろっていわれてもきっと足がすくんで
     歩けないようなひょっとしてミュ☆ミュたんも高所恐怖症ならレスキューの人に抱きかかえられて
     降りてきたかもよ 


>>マリコたん 確か大阪万博あとのエキスポランドのジェットコースターで鉄柱に衝突し
     即死なさった方が居られたような・・・・・・ 痛ましい事故でした。
     基本的には安全なんでしょうが 万が一って事があるのね><
     やっぱり日々の安全点検絶対にしてほしいですね だと安全第一の遊具って言ったら
     幼稚園生が乗るようなアトラクションになったりしてということもありえるのかも・・・・
アバター
2014/03/12 20:05
あんな感じの乗り物は好きだけど宙づりは嫌だよね
でもたまに聞くよね、同じ様な話題は
どんな乗り物でも安全を一番に考えて点検してほしいね
アバター
2014/03/12 20:02
補足ですw
ジェットコースターが止まった場合
乗り物を降りて、細くて急な階段を歩いて降りるのですが
なんせ下は丸見えだし、高所恐怖症だったら歩けないかもね。
前から順番に、レスキュー隊に手を引かれて
ひとりづつ歩いて降りるのですけど
アメリカ人はみんな陽気なので
きゃーきゃーわーわー 喜んでてww
私もレスキュー隊のお兄さんに手をつないでもらって
「下は見ないで、ボクのことを信じて、ボクの背中だけを見て歩いてください」
なんて言われて なんかとってもハッピーな気持ちになり❤
ジェットコースターに乗ってるほかの乗客にも明るく手を振りながら
楽しくおりましたよ♪
そうそう、私と友人は一番前に乗ってたのですww
バカなんで 高いところが好きだったことも幸いしましたねw
そんなわけで、怖い思いは全くしてなくて
レスキュー隊に助けられる という貴重な体験をしたっていう
楽しい想い出ですwww
アバター
2014/03/12 18:24
>>.❀.柊子テンテイ 君子危うきには近寄らずですね 私は結構アトラクション好きだったのですが、
       むか~~し仕事で遊園地で展示会があったときに「お昼休みのってもいいよ」っていわれて、
       お昼ご飯オレンジジュースとハンバーガー一つ片手にそのジェットコースター乗ったら
       降りた途端に嘔吐でした。 首のヘルニアとかもやってるので ここ数年 ジェットコースターには
       乗っておりません。 乗らないのは事故がないから一番ですが・・・・・ 空中で取り残される
       事もないし いわゆる空中ブランコだから もしかして途中で恐ろしい勢いで回り始めるとか
       そのうち万が一にも金属疲労で自分の乗ってる部分が落ちちゃうんじゃないかとか
       いろんな心配が頭の中でグルグル回るかもですね>< 
アバター
2014/03/12 18:11
ああいうものは信用できません><
所詮、機械なんですもん

だから...
ぜーーーったいに乗りません^^v
アバター
2014/03/12 11:51
>>さゆきたんへ 家の高齢の母がジェットコースターダメだけど 横に回るアトラクションだけ    
     乗ることができます。 もしもし自分だけ遠心力が働かなかったらと思うと
     怖いですよね><


>>かすみそうたま そうですね 私もわからなかったから 動画探してどんな
     アトラクションか探してみました。 


>>ミュ☆ミュたんへ 乗られたことあるのですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     私ニュース聞いたときはあのジェットコースターで足がぶらぶらする ジェットコースターある
     じゃないですか あんな感じのアトラクションが逆さま向いて、止ったのかと((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
     これは怖すぎますよね まあ中ぶらりのまま地上50メートル以上で1時間以上もそうしてるって
     寒かったでしょうし、 今後の保証も気になるところです 
     ジェットコースター怖い体験されたのですね 私そんな怖いものじゃなくて 南紀のほうにある 
     串本海中水族館の陸とその水族館を繋ぐモノレールが止まってしまい
     復旧まで 数時間待たされ、その日の宿泊は水族館から用意してもらいました、
     私なんかは結果オーライだったけどミュ☆ミュたんんなんか怖い思いされたのでしょうね><
アバター
2014/03/12 10:19
ネーミングがいかついわりに、かわいらしい乗り物だったね。
あれ、ほかの遊園地ではよく乗りました 子供の頃ね。
遠心力で斜めになって 風を切って回るのは
気持ちが良かったなぁ。
あれで降りられないのは 不安だったと思いますけど
危険な体制じゃないし まぁ 平気でしょ。
私なんてねー ジェットコースターが故障して
頂上の手前で止まっちゃったことがあるんだよーっ
それもアメリカの遊園地でwww
レスキュー隊に救出されたんだよーーっwwww
アバター
2014/03/12 09:52
お久しぶりです。
鉄骨番長って、ケンカでどんなにやられても倒れない
ターミネーターのような番長(ワル?)かと思っちゃいました。
遊園地の乗り物なんですね~(^^;)
アバター
2014/03/12 08:29
鉄骨番町じゃないけど、長いブランコを回転させる乗り物は面白かったです。
スピード感がある
アバター
2014/03/12 00:13
>>らおぽんたま 私の知る「林」は「りんさんというチャイニーズの方でとっても紳士な素敵な方です
      それにしてもそんないい加減な人がいるなんて なんかビックリですが 確か数年前に
      サークルと称して女性を騙している人逮捕されませんでしたか??
      
アバター
2014/03/12 00:10
番長で思い出したが 私の行っていた 大学で 「 林 」 という 色ワルな男がいた。

処女を騙すのが好きで 7人に 一度に手を出した。

これを 空手部の キャプテンが聞いて 学食まえで 遊ぶなら 遊んでいる女と付き合えと

言って ボコボコにした。 「 林 」の 悪行は 大学当局も 問題にしており 鉄拳制裁おとがめなし。

と 言う事になった。 ICUは バンカラな学風で ありました。
アバター
2014/03/12 00:08
>>らおぽんたま 中には二度とこんなアトラクションに乗りたくない人いそうな気がいたしますが
     らおぽんたまはダメなのですね 
アバター
2014/03/12 00:01
ただの ジェットコースターでも 怖くて 嫌いな私。

乗客は トラウマに成らなかったか???
アバター
2014/03/11 23:37
>>とんちゃんへ 私ねたまに遊具に乗る時にじぶんだけ、遠心力が働かなくて
     遊具から飛ばされたりするのかなあ??とか変な妄想をしながら遊具に乗ることがあります。

アバター
2014/03/11 23:28
昔良く見かけたものに比べると格段に高さとスピードのあるものですね。

安全だからこそスリルを楽しめるのにね~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.