Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


曰く付き。



黒猫耳が偉そうwww ……いあ、実際偉いんですけどねフリマ広場じゃ^^ゞ

自分がニコタに入ってから後の発売のアイテムなので、フリマ広場でこんなにもて囃されてるのを見ると、
つい、なんでお前が?的なw気分になってたり(笑 ニコタじゃ黒猫耳より私の方が先輩じゃww的な)

黒猫耳は白ガチャ12弾の目玉。3年前の4月から3ヶ月間の入荷でした。
はい、東日本を中心に甚大な被害を出した地震・津波・事故で日本はえらいことになり、
ニコタでもあちこちで友を気遣う伝言やら被災地の友のINを涙目で待つ人の話でタウンが埋まった
そんな時期。
当然、避難所からINされる方もおられれば、やっとライフラインが復旧したと言われる方も。
私のお友達にはライフラインは復旧したけどコンビニのオンラインが止まってて
コンビニ課金が長期間できなかった方もおられまして。
タウン仲間うちでは、も少し販売期間を延ばすべきではないかという話もしたような覚えがあります。
運営も知恵を絞ったんでしょうけど、結局販売が伸びることも無く終了。
悔しい想いをされた方も多かったと聞きました。
そんな方々を蹴飛ばすように、フリマ広場でも出始めからものすごい高値。
結局中々手の届かぬ品となってしまった方は少なくないのかもしれません。

見る人から見ると、たかがネットのゲームの画像の話ではありますが、
フリマ広場で幅を利かせる黒猫耳を見る度に悔しがってた方々を思い出してしまうこの頃…
早春が随分苦いものになったものです。

きっとニコタが続く限りフリマ広場に黒猫耳は出続け、そして思い出すんだろうなあ。
うっかりボケてそれを忘れたりしないように。私に取っては良い薬ですけどね><;





アバター
2014/03/13 22:18
>haruhamuさん

辛いですし、本当に沢山の事を考えさせられてしまう日です><;
狭い日本、誰も人ごとにはならない筈ですしね。。。

今時、ショップにランキングがつきましたが、それよりも
どんなアイテムがニコタで人気なのか、フリマを見てればわかりますからねw
今後のアイテム制作に参考にしてるに違いないかと^^;
(つか…もう思いつくアイテムは全部作ったんじゃないかとwww
 これ以上新規が出て来る制作者ってすごいわwww)
アバター
2014/03/13 19:15
そうでつか・・・あの時期のアイテムだったのでつねぇ~(´・ω・`) 比較的新しい?アイテムが流行る理由がわかりました。
今でもテレビの画面で見るのは辛いですが、忘れちゃいけない日ですよね。
アバター
2014/03/12 11:45
>アガムさん

そそ^^白いねこみみのが断然高いんですよね。
こちらは更に前、2009年の4月の白ガチャ1弾目玉ですw
レア品…と言いたいとこですが、フリマ広場で見ない日はないので、
高騰品と言っておきましょうかwww???
だからそれの尻馬に乗っかって運営が黒も発売し、人気に火がついたのかも…とも思ったり。

耳も沢山でましたしね♪ 猫耳の亜種的なお品でひょうみみも可愛いですよねえ♪
アバター
2014/03/11 23:42
忘れていたアイテムですが、そんな時期に出ていたんですね。

猫みみよりはヒョウの耳が気にいっているのでそちらは大事にしていますが、なんか白い耳(昔の?)もあったよね?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.