Nicotto Town



短所も 長所に

人に話をするのが苦手なら「聞き上手」になればいい。

「短気」は 何をやっても「スピーディー」という長所にもなれる。
「おとなしい」性格は 「みんなの和をつくれる」長所にもなれる。
「感情の起伏が激しい」性格は 「情熱的」になる。
「大ざっぱ」な性格は よく出れば 「大らか」になる。
「神経質」な性格は 「こまやかな」心くばりにもなる。
「キレやすい」という性質も 悪に向かえば「正義」になる。

長所と短所は裏表 一体…
だから 自信をもって 自分らしく 自分のいいところを伸ばして
いけばいい。

アバター
2014/03/10 08:55
考え方ひとつですよね。
若い頃、上司に「ピンチこそチャンスなんだぞ」と教え込まれました。
逆境や短所を前向きにとらえることによって、より良い方向に持っていきたいものです。
アバター
2014/03/10 02:43
自分の短所は考えないとなかなか長所として受け入れるのが難しいですけど
自分以外の人の短所だなあと思うところは仰るように考えれば
対人関係でも悩むことは少なくなりそうですね。
勉強になります。
アバター
2014/03/09 23:43
そうですね^^
ありのままの自分で良いですね。
ありのままの自分を受け入れてあげれば、周りの人も受け入れてくるのかもしれませんね。
そうはいっても、現実は厳しいものがありますけれど、信じていればいつか分かってくれる人も現れますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.