Nicotto Town



あべのハルカス


昨日「あべのハルカス」が全面開業したそう

です。「あべのハルカス」ってビルとしては日

本一の高さのビルです。 ちなみに

あべのハルカス (大阪市)300m

エッフェル塔 (パリ) 324m

TAIPEI101 (台北) 508m

東京スカイツリー(東京) 634m

ブルジュ・ハリファ(ドバイ) 828m

高さだけみたら たいしたことないやんって

思いますが、ビルとしてだから これでも日

本一なのだそうです。 

ウィング館屋上には百貨店初の「貸し菜園」

がまた展望体は58階から60階にあり、カフ

ェを備え入場料は大人1500円

私なんて震災経験者だから こんなに高い

所に行ってもしもしエレベーターが止まった

ら、どうやって上に上がるのよって思っちゃ

いますが、38階から55階にはマリオット都

ホテルがオープンだそうで、地上260mだそ

うです。 スイートルームが目玉なんだそう

です。 一生泊まることもないよね

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

また大学のサテライトキャンパスなどもある

そうで@@ 医療機関の集まるフロアなども

あるそうです。 あんまり高すぎて酸素が薄

くなって高山病なんかの心配もあるかもね

(* ̄m ̄)プッ 他には保育園もあるんだそ

うです。 お迎えに行った時にエレベーター

点検中。。(o≖‿≖)ニタァ♥そんなことはないと

思いますがね・・・・

本日562mじゃなくて562文字でした。



アバター
2014/03/08 23:41
>>バルカたま 私も見ました あのMIのトムクルーズはスタント無しで、 スタントシーン撮った
      っすね 私も大阪通天閣かなり昔にいきましたが、 上にビリケンさんがあるんですよね
     
アバター
2014/03/08 23:38
ドバイの高層建築の現場の映像を見ましたが、凄かった~見てるだけでも恐怖。

大阪は通天閣がありますけど、お客さん入らなくなるのかなー。
一度行きましたけど、低いですからね^^;
アバター
2014/03/08 22:36
>>かいじんたま  私も同じ事考えました。 あと1階高くしたらとかね  ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2014/03/08 19:41
もうちょっと継足せばエッフェル塔を抜ける^^
アバター
2014/03/08 17:20
>>船越オブファイアたま   ん(。◔‸◔。)?こんなに船越様って美人だったかしら??
      私も高いと言うと地震大丈夫かとおもっちゃいます。 震災後友人のご実家のマンションが
      高層住宅で家を出たり、お水を運ぶの大変だったと聞いております><

アバター
2014/03/08 16:58
地震大丈夫かなあ
高いと心配
アバター
2014/03/08 16:39
地震でエレベーターが止まるより・・・倒れないかってふとおもいます。。←こんなこと言っちゃダメ!!
ホテルも入ってるそうですね~
すごい複合体・・・っていうのかな^^;

ZKっていうレストランがあって・・「絶景」のもじりのネーミングなんだそうです
大阪やなぁ~ておもいます^^

東京だとラフォーレ(森)とかフィオーレ(花)とかオサレですもんね(@_@。
アバター
2014/03/08 12:55
>>レイたん 結構郊外に住んでおられるのですね だけど 私個人的には子供は
      土の上の運動場で走り回って って方が健康的に感じるんだけどな~~
      ビルの中に保育園視点はいいんだけどね ✿(。◕‿-。).:*:☆
      ゆったりした土地に広々とした園庭 イイですよね



>>。○sai○。.たんへ 確かに夜景綺麗だと思います❤ 神戸って夜景が有名でしょ
      震災以来不景気も相まって 少し控えめになった夜の電気だと感じます
      ただ大阪阿倍野はどうかしら?? 1500円で展望台とは ハルカスは
      機会があれば行ってみたいですが・・・・


アバター
2014/03/08 09:53
おぉ~、60階ってとても高いですね~。
夜景がきれいに見えそう☆彡
アバター
2014/03/08 09:34
あべのハルカス、ニュースでオープンした事知りました♪
見晴らし最高だろうな♪

医療施設や、保育園があるのいいですね^^

エレベーターでお迎えってさすが都会だな~と思いますw
ちょっぴり憧れます^^
アバター
2014/03/08 09:03
>>.❀.柊子テンテイ Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! ...スカイツリーまだ上がっておられないのですか??
      なんてエラそうに言いながら神戸ポートタワーには恐ろしく何十年単位で上がってません
      (◞‸◟ㆀ) そんなものなんでしょうか??


>>さゆきたんへ たまに広い施設なんかで トイレ探したり、エレベーター探すのに
      結構大変だったりするし、 このエスカレーターは何階で泊りここから別のエレベーターに
      乗らないと言えk無かったりして、結構イライラすることありますよね
      それと駐車場の階や建物によって階数が違う時戸惑います><


>>らおぽんたま 阿倍野ってあんまり馴染みがないのですが、 
      近鉄倒産ってますます経済破綻が現実のものになりそうで><
      だけど確か梅田の一人辺りの人間がその施設に落とすお金の額が少ないと
      問題になってましたよね というか時代に合わない高級ショッピングモールが
      多かったのかもしれませんね  ハルカスはどうなんでしょうか??(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ


アバター
2014/03/08 08:38
阿倍野には それ程 集客力があるとは思えません。

近鉄倒産の 一因になるでせう。
アバター
2014/03/08 08:20
高層ビルの場合エレベータの設置場所に苦労するそうです
アバター
2014/03/08 06:16
地元の人間は観光客よりも疎いんですよね^^;
スカイツリーにまだ上っていませんもの(^艸^)
アバター
2014/03/08 03:07
>>ママレモン♪たん 私もお隣の神戸ですが あんまりしらなくて 新聞の内容見てびっくりでした。
      東京から 横浜ってくらいの移動距離でしょうか?? 結構わざわざの距離なのです。
アバター
2014/03/08 01:49
お恥ずかしい。。。
初耳でした^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.