Nicotto Town



残り香から恋が? ありえね~!

最近、やたらと甘ったるいくせに強烈な残り香の人が増えているようです。

私の感想としては、
ばかっぽい、残念な人
にしか見えません。
よれよれのジャージ上下ですりきれたサンダルを履いて、頭のてっぺんにどでかい花を飾って満足している・・・
私の感覚から例えてみるとこんな感じです。

CM、大袈裟ですからJAROに通報しましょうか。


しかし、相手に嫌われたくないからと、強烈過ぎるニオイを我慢している人がどれだけいることか・・・

恋愛に限らず、家族間でもそうです。
娘に嫌われたくないあまり、香り漬けに協力するパパ・・・
涙ぐましいとも思えますが、香りで誤魔化していると鼻が麻痺してしまいます。
香りが強烈な人は、きっと鼻がばかになっているのかもしれませんね。

そんな強烈な香り、いやニオイをばら撒く人は、性別に関係なく
・自意識過剰
・劣等感、コンプレックスの塊
・仲間はずれになりたくないだけ(長いものに巻かれる)
といった感じでしょうか?


ニオイの元凶の人は、指摘されても
「何のこと?」
という反応をするか、逆切れするか、という人が大半のようです。

外出先ですれ違いざまに思わず
「クサイ!」
と、言ってしまったことがあります。
そのいわれた本人、こちらをずっとにらんでいました。
ニオイ(その本人にとっては、たぶん香り)が強いことは自覚あるみたいですね。
あ、自覚あるだけでも、まだましなほう?
それとも、いい香りを臭い呼ばわりされてむっとした?
いやいや、鼻が麻痺してばかになっちゃって無自覚?
はたして、どれが正解なのでしょうか。

上記は、カレーライスがメインの店で、従業員が強烈なニオイでカレーの匂いが消えるくらいだったので思わず言ってしまったのです。
ちなみに、支払い時のお釣のお札も臭かった・・・
お札だけなら、誰が原因かなんてわからないかもしれませんが。
レシートも、その従業員が触った半分だけがニオイが移って臭かったので、元凶はその従業員でしょう。
もう、身体にニオイが染みて放出されているとしか思えない・・・怖い。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.