Nicotto Town



優しさって…

優しさって なあに?

優しさって 心の 問題
心は 見えない
心は 微妙で デリケート

「優」しいという字は 人偏に憂うと書く
「人を憂う」 人の悲しさ 苦しさ さびしさを思いやる心が「優しさ」

この字は また 優秀の「優」という字…
「優しい」人 人の心がわかる人が 人として「優れた」人

優しさって 人として 一番 人間らしい生き方で 人格だと思う

アバター
2014/03/10 06:34
どうして優しいは 人を憂うと書くのだろう?と思っていたのですが、
ああ、そういうことだったんですね。
他者の憂いを我がことのように憂い、憂う他者を思いやること。
ありがとうございました。
アバター
2014/03/07 23:41
ありがとう (*゚▽゚*) *・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼
アバター
2014/03/07 23:31
こはるさんはいつも優しいですよ。
優しくて頑張り屋さんですね。
心が優しい人は、傷つきやすい人なんじゃないでしょうか?
いろんな人がいます。人を思いやっても通じない人もいます。
こはるさん、今のままで十分ですよ^^
あまり頑張り過ぎないでくださいね。
いつも優しいコメントをありがとう^^
アバター
2014/03/07 22:52
優しさって
永遠のテーマ とっても大切ね!

みんな みんな Happyになるね.:*♡✩(*´˘`*)
アバター
2014/03/07 22:41
『優しさ』
他人のために尽くす心のこと
こまやかな心使い
細やかな気配り
思いやりの心
奉仕の心
思いやり
やさしい心

ひとに優しくされると嬉しいですね
そして、自分も優しい心になって
ほかのひとに優しく出来ます・・・

いつも、優しい こはるさん アリガトウ(#^.^#)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
アバター
2014/03/07 21:53
優しさ・・・
甘やかすと優しいは別だと思う。
甘やかすのは その人のためならず。
叱るのも その人のためなら 優しさだと思う。

また、怒るはただのヒステリック・・
怒ると叱るも 別物ですね。

「優しい」って言葉は深い意味を持っているんですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.