Nicotto Town


自由気ままに


今はちょっと・・・ ^^;


集中講義間近でもプレッシャーゼロの銀です 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今回の2度にわたるセットアップについての経緯を教えたいのですが、10日から始まる集中講義を目の前にしてます故、この件については全講義が終了してからという事で、少々お待ちくださいませ 彡O┓ペコリ

今回はHDD(ハードディスク)を新品の物と交換し、起動音も静かになりました。
メーカー送りで修理代は49,280円掛かりましたが、買った当初から動作不良を起こしていて、この5年間で5~6回ほど起動しなかった事があった訳で、それを思うとHDDの交換で一安心です。 (⌒-⌒)ニコニコ...


という事で、本日(6日)、人材開発センターへ行き、wordのサンプルファイルを20台のPCに共有フォルダを使って保存。
あとは来週の月曜日を待つだけ~♫

今年は講義に入る前にXPのサポート終了に関するお話と、来年4月に発売予定となっているWindows9の事も含め、お話した後で講義開始となります。

講義内容に関して、wordは書式とレイアウト、excelは、「教えてGoo!」サイトで実際寄せられている質問をいくつかピックアップして実際に解いていこうという実践型にしました。

1日6時間×5日間=30時間
最初のお話で大体2時間、その後wordで7時間、excelで21時間というexcel重視の時間設定でいこうかと・・・。 (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ

今回もまた走り回るぞ~❢  ....(((|ヘ‥|ヘ カサコソカサコソ、、、


背景だけは春ですが、リアルではまだ冬の北海道より・・・。 ^^

アバター
2014/03/08 22:32
<なつみさん>
多分、講師の教え方が悪いのかもしれないです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

それは、なつみさんだけかもしれないですね~ (*≧m≦*)ププッ
アバター
2014/03/08 22:30
<こんしぇるさん>
なんだかまた冬に逆戻りしたような・・・そんな感じです ><

連日雪掻きに追われてますよ~!  _ノフ○)))グタリ
アバター
2014/03/08 13:58
この時間で素人さんが理解するのは難しいと思いますが
先生が良いから大丈夫かな~(^_-)-☆
それとも~先生が素敵すぎて、見とれて講義が上の空になるかもw(私かな)
アバター
2014/03/08 13:30
北海道の冷え込みもかなり厳しそうですね。

お体をご自愛くださいね。
アバター
2014/03/08 00:21
<kokoさん>
一人でも多くの人に教えるのが好きなので、それが楽しいのかもしれないですね ( ´艸`)ムププ

悪さをしていたのは外付けHDDだったのですが、BIOSから起動の順番を変えたら普通に起動するようになりました。^^
来週五日間頑張ってきますね~♫ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2014/03/08 00:18
<なごみさん>
wordは大体、書式とレイアウトと、後はページ番号を入れたり出来ればまあいいかな~という感じですね。
excelは表計算とかグラフとか、クロス集計とか、VBAなど色々あります。
まあ、五日程度では何も覚えられないと思いますよ ^^;

それじゃあ・・・  ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ 【生徒】 【生徒】 【生徒】
アバター
2014/03/08 00:04
<Tommyさん>
( ̄ェ ̄;) エッ? あのぉ・・・、本当はあまりたくさん走りたくないのですが・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なかなか育たないです ( ┰_┰) シクシク
アバター
2014/03/08 00:02
<素敵姐さん>
昨年度の集中講義ではexcelの出来があまり良くなかったので、今回講義時間を長めに取りました。
excelも覚えると楽しいのですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
アバター
2014/03/07 23:58
<優さん>
コメントありがとうございます。 ^^
職業柄、専門分野ですので大体の事は理解しているのですが、まだまだ分からない事が沢山ありますね^^;
エラーの原因を調べるのは地道な作業ですよ。 ^^
アバター
2014/03/07 22:18
ウキウキしている様に感じます^^

外付けHDDでしたか^^
一安心ですね^^

頑張ってね^^(^_-)---☆Wink
アバター
2014/03/07 18:28
Wordは色々試しているうちに形ができるけど
Excelは何ができるかも分らないんですぅ~(-.-)
いいなぁ 生徒さん達(^_^)v

銀嶺さん、カサコソは遅すぎです・・・
アバター
2014/03/07 16:53
準備万端ですね♪
たくさん走って教えて、生徒さん達を教え育ててくださいね♪
アバター
2014/03/07 14:11
集中講義、excelに時間を取ってくれたほうが嬉しいです^^

excelに弱いおばはんより(◎_◎;)
アバター
2014/03/07 01:52
今回のお話は、難しいですね。コンピューターの使い方が、今1つ良く解りません。

それだけの知識が有ると言う事は、PCの知識がそれだけ有ると言う事ですね。

恐れ入ります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.