Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(本編の24

夫君は夫君で一応考えていたらしく
「朝8時、名古屋駅だから」と
早朝出発を臭わせます。

ええーー、8時・・・(^◇^;)

第一秘書と私も朝8時っていわれると
7時には起きてないと。っていうか
7時半にはホテルを出てないと??

いやいや、朝飯の時間も考えると
ホテルを出るのは7時か?

うわー8時なの?
「8時(きっぱり」

弟君たちも8時に名古屋駅にくるっていう。
大丈夫か?小さい子ども連れの移動が
大変だって言うの、わかってるから
そっちも心配だよ(^◇^;)

そんな話をしつつの夕飯です。
なかなかオイシイ中華です。

我が家がオイシイと判定する中華の
ポイントは「青菜の炒め物」。

これがオイシイ店はたいてい
何を頼んでも大丈夫だと
思ってます。

あとは普段たべれない中華の冷菜なども
頼みます。支払いは妹君が親から
お金を預かっているらしい。

妹君のオススメのもの注文して
あれこれでテーブルの上が
一杯です(笑)

「これからホテルにいくの?」
あー、熱田さんによってからホテルにいくわ。

ホテルにはチェックインの時間を言ってある。
あんまりぐずぐずしてられないので
我が家は先に失礼させて貰う。

食べるだけ食べて店を出ます。

第一秘書がちょっとイオンで買い物がしたいと
いうので、とりあえず付き合う。時間を見ると
意外と時間がたっているので、ホテルに
電話をします。

もちろん手元には予約した時に
プリントアウトしたモノがありますので
それをみれば大丈夫♪

1時間くらいチェックインが遅れると
いうことを伝えたので、余裕が出来ました。

第一秘書はお目当てのものがなくて
やむを得ず他のものをチョイスして
用事は済んだようです。

さて、それじゃあ地下鉄に乗って
熱田さんに行きましょうか。

明日に続く

<昨夜のわたし>
ほんまでっか、で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
尾田栄一郎「ワンピース73巻」
ご存じの方も多いでしょうが今回は
複製原画が本の中に入ってます。本屋で
売っているのだけらしいです。コンビニで買うと
入ってないらしい・・・

アバター
2014/03/07 10:15
こちらがどうしても無理、という時間の時は
ねばり強く交渉する気でいますが、
しぶしぶでも何とかなると思えば
異議は唱えないことにしてます(笑)
アバター
2014/03/07 10:08
( 'Θ')ノ 相談してくれればいいのにねー 時々、「飲み物いかがですか?」って聞かれて、
勝手に断る人とかいるよね。。
アバター
2014/03/07 08:48
そんなかんじですかねー(笑)
でも私が動かないことには、なにも動かない。
それでも一応、夫君の時間通り進めるようには
配慮して動きます。不機嫌になられるより、私が不機嫌な方が
マシですからね(違??
アバター
2014/03/07 08:14
旦那さまも時間は早め早めのタイプかな?
ウチの親父さまもそう(--;)

もっと、ゆっくりしてこうよ。そんな時間に、さ。行くぞ!!!これだもん。

ま、私は毎度のスッピンだし?用意も特にないんだがww
アバター
2014/03/07 07:52
なかなかそう早くはできませんよねー。
特に年頃の第一秘書は・・・・
アバター
2014/03/06 23:13
男性は身支度に時間がかからないから早くてもいいけど、
女性はそんな訳にいきませんからね~

元旦の熱田神宮はきっとすごい人出だったでしょうね。
初めて初詣に行ったときに境内(?)のテントで食べた、熱々のきしめんが
すごく美味しかった思い出があります^^
アバター
2014/03/06 18:41
夫君、肉系があんまり好きじゃないから
ほぼ精進料理みたいなメニューが
お好みです。あとは豆腐のサラダ
なんかを頼んでおいたかな(笑)
アバター
2014/03/06 18:30
うちの夫は青菜自体苦くて好きじゃないらしいです^^;
さすがに青梗菜中心メニューは頼みませんが、混ざっている料理も注文して食べますw
アバター
2014/03/06 17:40
いくらネットで検索できようと、とりあえず
ポイントと思われるところはプリントアウトですよねー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/03/06 17:24
ホテルのチェックイン時間って、なぜか必ず遅れちゃいます。
いつも余裕を見て申告している筈なのにね。
なので電話番号を控えておくのはデフォなのです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.