Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(本編の23

へたに「多賀大社に行く」というと
弟君たちがついてくるに違いない。

ついてくるのは良いのですが
ウチと違って向こうはまだ2歳になるか
どうかという子ども連れですから、ペースが(^◇^;)

毎年、多賀大社にいってた頃は
父君や母君のお供としていってたので
彦根城などとても行ける時間的余裕がなかった。

今年こそは彦根城に行きたいんです。
一度くらい見に行きたい。

それが今回のメインとわたしは思ってる。

しかし、そんな私の気持ちもアッサリと裏切り
「お多賀さん、行きますよ」と夫君orz

ええーーー、それ言うの。
言っちゃうのぉぉ。

心の中で叫びつつ、予想通り
弟君がそれに乗ってくる。

「じゃあ、うちも一緒に」

あーあ、ほーらね。
だからそれは言わないでほしかった。
前もって言ったはずだったのにさー、多賀大社は
彦根のついでに行けたら行くって・・・

いいけどさー、うちは彦根城も行くから
早めに出るよ?大丈夫?お子さん、まだ
小さいし、あっちは天気悪いよ、いつものことだけど。

あ、そーいえば弟君は多賀大社には
あんまり行ってないのか。なんだか父君から
プライドを傷つけられるようなことを言われたことが
あったそうで、ほとんど行ってないんだっけ。

たしかに父君も母君も
こちらの気持ちを忖度(そんたく)してくれない
ところがありまして。悪気はないのでしょうが
いたく傷つくことがあります。

わたしは、へらへらと流せる術を幼少より
叩き込んでありますが、それでも
へこむことがありますからねぇ。

弟君の結婚式の時でも父君はやらかしたらしい。
あとから弟君が怒ってたという話です。

別にだからといって、仲が悪いという
ことではないのです。どっちかというと
父君は「敬して遠ざける」のが無難なタイプ。

ようするに、リーチの届く範囲にいないうちは
安全である(笑)

さすがに、お年ですから
リーチが届いても平気だとは
思うけど、やっぱりあんまり近づきたくない。

そんな気の毒な親です(笑)

しかし、それで弟君がうちについてくるって
言う話になってきちゃうと、これはこれで
面倒だな・・・

明日に続く

<昨夜のわたし>
さんま御殿でほっしゃんの浮気発言など
盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「かいじゅうのこんだて」PHP研究所
数え歌風の絵本♪たのしく数を
おぼえられるかな?

アバター
2014/03/06 13:34
我が家はそういうコースのつもりなんだけど
弟君たちがついてくるにはハードだから
そこがねー(^◇^;)
アバター
2014/03/06 10:32
大社もお城も。両方、行けば丸くおさまる。違うか?ww

弟くん一家と仲良しなんだね。
我が家では有り得ないわ(笑)

一緒に出掛けたことなんて、一回も無いもんww

嫁がいなかったら?喜んで連れ出すんだか(←内緒www)
アバター
2014/03/06 09:14
そーなんですよねー。
いろいろあるんですよねー。
離婚してシングルマザーの妹君なんで
お互いメリットはあるとは思うんですが先々の
ことを考えると、これまた不安要素があれこれありまして(^◇^;)
アバター
2014/03/06 09:11
ううむ・・・わかりますー。
うちの両親もいろいろあるしー。

妹さんも同居、たいへんでしょうかね^^;
アバター
2014/03/06 08:48
多い方が良い時もありますし、良くない時も(笑)
そして家族が大事というのと、いつもベッタリ一緒というのは
違うと思ってます(゜∇^*)テヘ

まあそういうもんですよねー。
年を取ればお互い距離も取りますし♪
アバター
2014/03/06 00:06
家族は、おい方が良いなどと親が良く言ってますが、
相性とゆうものも有ると思いますし、
移動などは、大変ですよね~^^;

家族は、大事なのに私は、1人が好きです!(わがままかな^^;)
アバター
2014/03/05 22:59
親との関係は、大人になってからの方が良好です。
お互い丸くなりました^^;
昔の父は超短気で、小さい頃は怖くて距離を置いていたし、
中高生の頃は反抗して無視してました^^;
アバター
2014/03/05 17:51
うーーん・・・時々「いつも仲がいいですね」的な
ことを言われることが多いんですが、他のウチだって
似たようなもんじゃなかろーかと思うんですが(笑)
アバター
2014/03/05 17:23
( 'Θ')ノ 夫さんは、えー人だにゃーw
うちの姉さまも・・時々このやろーと思うよーな事を言ったりします
アバター
2014/03/05 11:59
わかります。
一人は気楽でいいですよねー。
わたしは一人の時間と誰かと居る時間が
7:3くらいがベスト(笑)
アバター
2014/03/05 11:00
すいません、
私の一番苦手な状況です(^^;
行動は、一人がいいなぁ~(←人間性低い証拠ですけど)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.