Nicotto Town


アザミのつぶやき


今日は進級判定会議

今日は午前中、進級判定会議。

看護は2人の留年だけど、どっかの科は15人留年をだすらしい。留年になったことで退学する人もかなり出る。
うちの学部は、リハビリ、放射線、そのほかもろもろ6学科あるから、たぶん全部で結構な人数だろうな。

女の子の場合、勉強がついていけず留年した場合、退学するケースもかなり。
なんとか補欠繰り上げで入れて大喜びだったのに、一年後こういうこともあるわけで、現実はなかなか厳しい。
浮かれていただけでは大学生活は進まない。
最近はどこの大学でも事情はオンナジ。
教育学部でもついてこれなくて退学、留年が10%くらい。
救える子は救ってやりたいと思ってるけど、そうそううまくは行かない。

悲喜こもごもの春。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.