Nicotto Town



日用品でお雛様をつくる@@


日用品でお雛様 写真見たけどよくでき

てます@@

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ


綿棒や食品包装し、空き箱などを使い、

神戸の主婦ら3人が約15年前から、ひ

な人形を手作りしていて、大きさ

~10センチの大きさながら、小さな

金扇子、手鏡をもち、衣装も華やかにし

あげられてるみたいで、本格的な出来栄

えが知人らにも好評で、作った3人はも

う3年目になりますね「東日本大震災の

被災地に届けたい」と話しているそうで

す。


そのお雛様の写真の
URL探してみました

が、見つからすごめんちゃい<
(_ _)


本日263文字でした。


アバター
2014/03/05 21:23
>>ミュ☆ミュたんへ またミュ☆ミュたんの所にいってお話しますね


>>マリコたん こんなお雛様もらったらずーっと飾って居たいくらい良く出来てました
      その作った人の心が滲み出てるようでした。

アバター
2014/03/05 20:12
15年はすごいね、それも日用品での手作りは心がこもっていますね
アバター
2014/03/05 19:10
そうかぁ sakinoさん 昔、ALSの疑いがあったんだね。
それはとっても怖かったと思います。
今もその病気に向き合っていらっしゃる方々がいて
どうすることもできないなんて・・・
そんなことになったら自分はどうするだろう?
あんな風に、受け入れて社会や友達と関わって
いけるんだろうか?と考えながら見ています。
あ、ほら 席譲ってもらえなかったくらいで
ショットガンぶっぱなしたくなる私ですからwww
アバター
2014/03/05 16:06
>>ミリアルドたま とっても精巧にできてて お写真ご紹介できないのがとっても残念です

アバター
2014/03/05 11:01
スゴイですよね(*´∀`*)///
アバター
2014/03/05 10:25
>>さゆきたんへ 日用品だから製作費があんまりかからず コツコツ作っていけたのかも
      と思いますが どうでしょうか??


>>やまとたま あれ?? 帰ってこられてるのですね お疲れ様です (‿_‿✿)ペコ 
      またすぐ運転ですか?? 雨だからどうぞお気を付けくださいね
      親不孝って目を話しても大丈夫なご両親さまなのですよね 
      あの歌きいたらシミジミしちゃいますよね~~たまにお顔見に行ってあげたら如何ですか?


>>さゆきたんへ 文化包丁ってよく聴きますが 私も詳しくはわかりませんが
      家庭で使ってる包丁はたぶん穴あき文化包丁だと・・・・・・
      そう言われたら文化包丁ってどんな意味があるんだろう ……○×△□☆……
      さくっとその包丁買えたら良かったのにね


>>まみたん ダメさなんてきっとまみたんにしか出来ないことがあるんでしょうね
      私も何にもつくれません(◞‸◟ㆀ)
      やっぱり継続は力なんでしょうか


>>とんちゃん 卵の中身だけとってひな人形って@@ 卵なんて気にせず割っちゃうから
      急に卵を丁寧に中身だしてって億劫になるんでしょうね
      なんかとんちゃん手先器用な感じが・・・・・ 
アバター
2014/03/05 10:08
なによりも3人で15年も続けている事が素晴らしいと思います。

以前、生卵の中身だけを出して、殻のまわりに和紙を張ってひな人形を作った事があります^^
でも、一回で飽きちゃった^^;
アバター
2014/03/05 09:31
15年も続けてるなんてすばらしいですね
私には絶対できない事だなぁ
私のダメさをまた反省しちゃいます^^;
アバター
2014/03/05 09:30
ジャスコで穴あき包丁買おうとしたら「この商品は見つかりません」などと言い出す。
売り場の包丁を振り回す事件があってから、包丁はカラー写真の状態で販売されているけど、現物はカウンター内にあるはずだった。
仕方ないので普通の包丁を買った。
文化包丁 とか 文化住宅 とか文化って無意味についてる。
アバター
2014/03/05 08:06
おはよう 神戸六甲アイランドからノ凸 六甲の美味しい水お届けします 今日は大荒れの天気に要注意^^;

お雛様 手作り しかも廃材を利用て@@

手造りは造った人達の優しさ・暖かさ・思いやり 伝わり いいですね^^/

YouTube ♫53  視聴コメントいつもありがとうございます^^ 親不孝ばかりしてるので、なんとなくこの歌が入ってきます^^;
アバター
2014/03/05 06:50
日用品で人形ってあまりに貧乏くさいような。
アバター
2014/03/05 00:00
>>らおぽんたま そそ五円玉やそれから新聞の広告の紙で何か作る人いますよね

アバター
2014/03/04 23:46
よく 五円玉で 御城や 鎧作る人 いますね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.