Nicotto Town



大きくなったもんだ


明後日に卒業式をひかえた次男。

今日は、部活を頑張った人や皆勤賞の表彰
在校生からの卒業生のお祝い
などの行事のある日でした。

昨日、次男に「呼ばれるの?」ってきいたら
「うん。俺呼ばれる。」

「え・・っと。何かもらったっけ??」

「俺にもよくわからんけど夏にやった大会で・・・」

そこまで言われて思い出しました。

次男が補欠で出させてもらった、大きな大会がありました。

市政何周年記念とかで、かなり大規模な試合があり

いつも勝ってる中学がテストとかの都合で不参加で

勝ち抜いて、先生が大喜びしてたって言ってたっけ・・・

しかし

補欠でもらっていいのかな・・・(^^;

まぁ、いっか。サッカーも野球も補欠の子ももらえるもんね。

長男の時も弓道でもらえて

次男も剣道でもらえて・・・(自慢ではないが、2人とも体育はアヒルさん)

あんなに運動オンチなのに・・・・

母として嬉しい事でした。

アバター
2014/03/07 17:51
>きりのさん

ありがと~~♪
練習だけはクソ真面目な息子でした。
手加減しないんで、ぶったおれるという・・・・

私もよく休んだわ~同じww
アバター
2014/03/05 17:00
えらいな~^^
補欠だって、ちゃんと練習してたんだし。
立派だよ~♪

表彰されたことなんてないわwwwww
皆勤賞すら皆無ですw
なんせ、すぐ学校休みたがるコだったからw
アバター
2014/03/05 11:46
>美優さん

ありがとうです(^^)
中々中学に行くと表彰状なんてもらえないんで
本人も嬉しかったようですw
頑張ってくれるといいなぁ~
来週は、いよいよ受験です。
アバター
2014/03/05 11:43
>あーにゃさん

「うん。俺呼ばれる。」と答えた次男がとても嬉しそうでした。
熱中症でぶったおれても頑張った時の事が思い出されて
少しウルウルしました。
アバター
2014/03/05 11:41
>しのみぃさん

皆勤賞も立派な賞です!
昨日、次男は「9年も休まなかった子が6人もいた。」と感心してました。
おたがい、もうすぐ卒業ですね(^^)
アバター
2014/03/04 22:48
おめでとうございますp(^-^)q
表彰されるってホント記憶にも残るいい思い出ですよね♪
人間良いことって忘れやすいけど
なぜかこういうのって覚えてまたりするもので。。。
次のステージでも頑張って下さいマセ!次男くん!!
アバター
2014/03/04 21:14
卒業を前に、いい思い出ができましたね~。^^
そういえば、うちの次男坊は、中学の最後の学年に地区の作品展に出した絵が入賞して
他の受賞者を代表して、壇上に上がって賞状をいただきましたっけ。
本人より校長先生がとても喜んでくださったのを、今でも覚えてます。
一歩ずつでも、確実に成長を続けて、
いつしかそれが大きな歩みになっているのが嬉しいですね。^^
アバター
2014/03/04 18:25
受賞おめでとうございます^^
ステキな思い出になりますね。

我が家は何ももらえませんが…。
でも、最後に皆勤賞ぐらいはあるのかなぁと、少しだけ期待です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.