Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(本編の22

今日はなんと5周年だそうで
ニコットから着ぐるみをもらいました(゜∇^*)テヘ

さっそく着用してます。

閑話休題

第一秘書と夫君に養命酒のオシャレな奴は
どーしたと聞くと、荷物は全部下ろした
というので、積んでなかったことが
発覚(^◇^;)

ええーー・・・せっかく年末に養命酒まで
行って買ったのにぃぃorz

以前のわたしだと、かなりしつこく
グチグチいったに違いないのですが
こうみえてわたしも進歩した。

無い物はショーがないじゃないかっっ(開き直る

他にも持ってくる予定のものが
落ちてまして、それもまぁ諦めよう(゜ワ゜)

雨が降ってて慌てたから
忘れた。

もぉそう言うことにする。
ぐずぐず言って出現するなら
いうけど、ムダだ、ムダっっ。

きっぱり忘れよう(とか思いつつ、心の中では・・・

甘酒とせんべいの一斗缶はある。
これでいいよ、もぉ。

甘酒の瓶は蓋が非常に開けにくい。
というか、時々変な開き方をする。

金属のスクリューキャップなんですが
いままで何度か開ける時に失敗しまして
開くはずなのが空回りしたり、変な風に部分的に
切れたり。

今回買ったヤツがそういうやつだと困るので
ペンチなども持参してます。

母君や父君に挨拶して甘酒をだして
目の前でフタを開栓しておく。

うまく切れました♪

これであとは冷蔵庫にいれておくから
飲んでねっっ。玄米のだから
栄養もあるし、オカユ代り
にでも食べてっっ。

さてあとは妹君や弟君の子どもたちに
お年玉を渡してっと。

こちらはホテルに泊るので、どこかで
夕飯を食べようということになり
妹君や弟君と一緒にでます。

実家の近くのイオンにでも行けばいいかー。
と歩いていると、イオンにいく手前の
交叉点の所に中華料理屋が。

「ここにしようか」
あーいいね。ココにしよう(笑)

妹君がよく利用するらしくて
勝手知ったる感じです。

弟君は関東にいますし、わたしは長野。
妹君が実家の近くに住んでいて
いずれ両親と同居という
流れになったらしい。

まあそんな話がまとまっているなら
こちらはいうことはない。

「明日はお多賀さんにいくの?」
いやぁ、わたしは彦根城に・・・(もごもご

明日に続く

<昨夜のわたし>
株の話と居酒屋みどりの話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「謎解きはディナーのあとで」小学館
なかなか慇懃無礼な執事と金持ち自慢の
上司が良い味出してるミステリ(笑)

アバター
2014/03/05 10:20
そーでもないのよー。
内心はぐぢぐぢしてんのー(笑)
でも口に出さない分別だけは進歩したかなと
自分で自分をほめてますー(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/03/05 10:17
改めて。5周年、おめでとおおおおおおおお!!!
大先輩だね。私は、まだまだだわww

きぐ。めっちゃ!!!可愛いですぞ(^^)

ちなみに私、食べ物に関しては後悔した場合、簡単には忘れられませんww
いつまでも引きずってますわ(笑)

かめちゃん、潔い良いなりいいいいいいいいwww
アバター
2014/03/05 08:10
ありがとうございますー。
なんだか知らないうちに5年です(笑)
アバター
2014/03/04 23:50
5週年おめでとうございます~

あ~~後4年半は長い道のりです^^;
アバター
2014/03/04 22:27
中国の人はお正月が日本とずれているから
中華料理店が開いているというのは
割とあるかもしれません(笑)
アバター
2014/03/04 22:25
昔は元日に営業しているお店なんてめったになかったのに、
今はほとんど普段と変わらないですね。

イオンより街の中華料理屋さんの方がゼッタイ美味しそう^ ^
アバター
2014/03/04 19:01
そんなにやってるのか??みたいな5周年(笑)
そーそー、全部積んであると思ってたからショックーー
アバター
2014/03/04 18:56
( 'Θ')ノ 5周年って、すごいにゃ~w

つもりでいたのに・・忘れてるとびっくりしちゃうよね。。 ショックなもんです。。
アバター
2014/03/04 17:55
あー、公営住宅ですか(^◇^;)
築年数の古いところが多いですよねー。
はやく水がちゃんと供給されるといいですね。
アバター
2014/03/04 17:48
Mt.かめさん

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

マンションじゃなく公営住宅似たようなもんです。
年数が古いのですべてが老朽化…です

とりあえずは直ってます
夕飯用のご飯の水はまだ怪しいので他の所から汲んだ水で
炊いてます
アバター
2014/03/04 15:34
わたしもですー。酒粕のは甘酒じゃないと思ってる(笑)
玄米は甘酒にするのが難しいようで、地元の酒造が
一社だけ作ってます。

そーですねー。
それはそれで、火種のモトになりそうなんですが(^◇^;)

こちらの酒造ではガラス瓶のものが
おおいですねー。やっぱりモトが酒の会社だからかなー(笑)
アバター
2014/03/04 15:22
甘酒はアルコール分がないのが好き
玄米の甘酒ってどんなのかなあ~
滋養高そうでいいね
アバター
2014/03/04 13:14
持参しそこねた養命酒はかめさん達の滋養になるのでしょうかw

同居のお話はいい具合に進んでよかったですねぇ。
アバター
2014/03/04 12:09
Gokuriと言う金属ボトルのジュースを、密かに避難袋に入れてます。
仮に、避難所に逃げた時、暖かい飲み物を頂いたら、これに入れられるかな、と。
でも、時々、すごくフタが空きにくくて、金属だから手を切りそうで困る事もあります。
オープナーがあるといいなぁと思ったりします。
甘酒はプラボトルのイメージが強いですが、そうじゃないのもあるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.