Nicotto Town


今日の天気


2014/3/2


おお、明日は桃の節句ですな。今日は雨の中駅まで折り畳み傘で行って、平塚では曇り、その後仕事中にまたそれなりの雨が降っていたが、なんか東名が事故で通行止めで午前はトラックが全然来なかったのが午後からドカドカパターンで、天気の事などかまっていられずって感じ。帰りは路面は濡れていたが、雨には降られないで帰宅出来てラッキーって感じで。

(Ф∀Ф)

昨日の帰りのバスと今朝の東海道線で無駄に待たされるって事が重なり今朝の出勤時はかなり頭に来てたのだが、今日の競馬のVTRを観てたらどうでもよくなった。

まだ読み切らない内に期限になってしまった「トヨタの片づけ」を図書館に返して、まだ沢山予約してる本はあるのだが全然順番が回って来なくて、これでもう4回目ぐらいだと思うが、清水義範の「ほめ言葉大事典」を借りて帰る。その際たまたま目にとまった「スティーブ・ジョブズの生き方」と言う本も借りる。
そしてジョブズの本はまだ全部読んで無いが途中は夜中も寝ないで読んでしまうぐらい夢中になってしまった。もっとも、経験からちゃんとここで寝ないとヤクイと、眠く無い夜中の1時に本を置き、眠気が来るのを待っていたら倍返しで今度は睡魔に襲われて、ちょっと前の全然眠くならなかったから本を読み始めていたのが嘘のように眠る。その時に見た夢を今でもビジュアル的に思い出せるぐらいだ。
不眠で悩む必要は無いですよ<皆さん

とにかく眠れなくても、眠くなくてもベッドで横たわり目をとじていなはれ。そのまま寝むれんまま朝でもその段階では死んでないよ、あなたは。その後学校や仕事に行ってもダルダルで何も手に着かないと思ったら仮病に成るかもしれないけど休めばよろしい。
ただ、その連絡を入れたら再びベッドで次の日の朝までトイレと水分補給以外の活動はしないように、また横たわってるようにしてください。それでリセットできます。
(Ф∀Ф)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.