Nicotto Town



名古屋と彦根の三が日(本編の20

峠も越えてすっかり太平洋側の乾燥した空気の
愛知県内をひた走り、日進まできます。

わたしが名古屋市民だった頃は
日進町でしたが、いまは日進市。

いいにくい(^◇^;)

それほどでもないけど、なんか
いいにくい日進市です(笑)

そこでもいつものコメダに寄ります。
すでにコメダの本拠地といってもいいような
範囲に入ってますので、そりゃーもぉ名古屋弁やら
「これがふつー」というモーニング地帯です。

もちろんもぉ夕方ですから
モーニングはない。

気温も高くて汗ばむような感じなものですから
めずらしくジュースを飲もうという気になるσ(^-^)

そーだ、氷抜きっていう注文ができるって
聞いたような気がする。よしよし、やってみるか。

オーダーを取りに来たお兄さんに
氷抜きができるか聞いたら「できます」と
いうことだったので、注文を済ませてトイレに(゜∇^*)テヘ

コメダのトイレは、まあまあです。
「すごくよい」所まで行きませんが
快適です。個人的にはオトヒメなど
消音装置を付けて貰いたいとは思いますけど(笑)

どこのコメダでもオトヒメはないようなので
これがコメダの基準なのでしょう。

席に戻ってみるとジュースが来てます。
しかし氷が入ってる。

ええー(^◇^;)
氷抜きっていったのにぃ。

そこはもぉ百戦錬磨のカメ(笑)

さっさとジュースの入った容器ごともっていって
氷抜きで頼んだんですけどぉ♪とニッコリ笑顔で
取り替えを要求。

ここは笑顔が重要なポイントと心得てます。

別に怒ってるんじゃないの、間違いは
誰にでもあるからね。でもわたしは
氷抜きが飲みたい。

自分の要求はシッカリ伝え、なおかつ
相手に不快感を与えない。
高等テクニック。

ココ重要、テストに出ます(違

そして面白いことにジュースは別のコップで登場。
ふーむ、氷入りの時と氷抜きでは容器が
違うのだろうか。

新たな謎を産んでしまった(笑)

あ、コメダのジュースは普通は
ちょっと変わった容器できます。
球体のような面白い形のガラス容器。

見た目は少なく見えますが、意外と分量がある。
これは球体というのがクセモノでして、同一の
表面積では球体が一番体積が大きいと
いうことはご存じの方も多いでしょう。

だからガスタンクなどは球体になるのです。
シャボン玉が球体なのもそういう
理由があるらしい。

謎が謎を呼ぶコメダ。

明日に続く

<昨夜のわたし>
謎の「みどりや」という居酒屋について
けんしろうたちと盛り上がる

さあ今日の一冊
「粘土で作るかわいい猫、ネコ、ねこ」日本放送出版協会
粘土でつくれるカワイイ猫たち。
手先が器用な人はいいなぁ♪




アバター
2014/03/05 08:09
あはは。
毎度かわりばえのしない
コメダネタで申し訳ないのですが(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/03/04 23:26
コメダでここまで語れる事が凄いです!

尊敬してしまいます^^v
アバター
2014/03/03 13:07
やっぱりそーだよねー(笑)
また氷抜きでジュースを頼む日は来るのかなー。
他のコメダもそういう方式なのか、また一つチェックしたい
ポイントが増えてしまった(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/03/03 11:36
なるほど~。コメダ、面白い!!

容器が変わったのは、見た目の量。これが問題なんだろうね。
氷なしだと、やっぱ半分?くらいしかないのかもww

取り替えてもらうトコがすごい。
私なら、氷取り出して終わりのような?

で。量、すくなっ!!!確認できちゃうわけですwww
アバター
2014/03/03 09:10
女性に限らず男性も
にこやかに要求するというテクニックを
身に付けるべきですよねー。大きな声でなくても
スマートで格好いいオトコはニッコリわらって要求する
ということに気がついて貰いたいものです(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/03/03 09:00
( 'Θ')ノ おーw テストに出る出るw 多分、少ないグラスなんじゃないのかなーw 他所もそうだったよ
アバター
2014/03/03 08:46
昨日、なんかの番組で10%になるのが
そんなにすぐなんだと知ってショックーー。
せめて3年か5年くらいは8%だとおもったのにーー(^◇^;)
アバター
2014/03/03 08:29
Mt.かめさん

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

消費税は1年半後10%になるかも~
悪ガキ君(次男)はようやく車の免許が取れたので車を買うのに
もちろん中古…消費税の問題があったけどどうせぶつけて壊すだろうからって…
でも、10%にあがる前に新古車でも良いから買いたいそうです

(゚ー゚)(。_。)ウンウンでもねーこんだけやっても返ってくるの
2万円ないの~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)です
でもやらないよりましなので 頑張ります

アバター
2014/03/03 07:29
イオン、近くになくて。うらやましー。
ピザーラはあるんだけど、宅配地域から
外れているのが悔しい山奥住まい(笑)
アバター
2014/03/02 22:27
冬には氷なしのジュースがちょうどいいですよね^^
イオンのフードコートにあるピザーラは、同じ容器で氷なしにしてくれましたよ。
太っ腹♪
アバター
2014/03/02 18:43
その可能性はありますねー(笑)
実は、同じ容器で来ると思っていたので
どれだけ減るのか分るんじゃないかと思っていました(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/03/02 18:33
あの容器のまま氷抜きにして出すと、ジュースの量がおそらく6分目位の所までしかこないので
見た目で「入れ物は大きいのに中身これだけ?」という印象を与えてしまう可能性があるから
コップに替えたんじゃないでしょうか・・・なんてふと思いました(*^ー^*)ノ
アバター
2014/03/02 18:11
そーそー、フタ付きなのがまたユニークですよねー♪
アバター
2014/03/02 17:54
あの容器、なぜか蓋がついてるんですよね(*^ー^*)ノ
アバター
2014/03/02 11:31
ちょっとヨソではお目にかかれない容器だと思います。
コメダ以外で見たことがありません(笑)
アバター
2014/03/02 11:29
ますますコメダに行ってみたくなりましたー。
球形のガラス容器に入ったジュース・・・美しいー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.